資格まとめ情報局速報ヘッドライン

鍼灸柔道整復師学校を出ても貧困無職が多い18〜2chまとめ〜

1:2015/06/04(木) 12:36:11.02 ID:
前スレ
鍼灸柔道整復師学校を出ても貧困無職が多い17
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/kampo/1407831007/
3:2015/06/04(木) 16:10:57.88 ID:
また偏向スレを…。

どうせ視点あたりに荒らされるのがオチだから、俺も憂さ晴らしに使わせてもらうわ。

そもそもさ、比較的ペーパーが多い鍼灸学校卒でも比率的に無職は少ない。

法律系資格、例えば行政書士とか社会保険労務士とかに比べればはるかに恵まれてる。

柔整に関して言えば、無職なんかほとんどいない。

後、貧困って言うけどさ、別に大手接骨院チェーン勤めとか中小と待遇変わらんし、周りに結婚してるのもいっぱいいる。

むしろ何の資格もなくて、中小勤めで中年でリストラとか、倒産とかの方がやばい。

2ちゃんのさ、それも視点と言うキチガイが偏向した情報流して、自分が不遇だから人の足を引っ張りたいから、他人を転職と言う地獄に巻き込みたいだけ。

あのキチガイが10年くらい書き込んでるけど、まともに転職できたのいるか?

転職したら天国みたいな幻想には惑わされない事。
6:2015/06/04(木) 17:32:43.12 ID:
>>3
自分は鍼灸院廃業からトラック運転手になったけど心から良かったと思ってるよ。
休みはバカみたいに少ないけど一応年収は今年は470万くらい行きそうだな。
まあ、自分には鍼灸師は性に合ってなかったのかもな。一応廃業時でもギリ女房子供を食わせて行けるくらいの稼ぎはあったけどね。
続きを読む
posted by シガレット at | Comment(0) | 東洋医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鍼灸師、柔道整復師の資格の厳しい貧困状況(2)〜2chまとめ〜

1:2015/03/23(月) 12:55:19.31 ID:
鍼灸院の平均月収7万!!(業界紙)
・・・どうやら本当らしい。
成功者に絞ったような調査でも平均月収15万円以下でした。
未回答者は仕事できていないでしょう。

乱立が酷すぎて絶望的、業界全体がブラック。
柔道整復師は必要数を大幅に上回り潰しあい、不正摘発が毎月のように新聞を飾る。
不正請求は社会に大損害を与えてきました。
もう保険組合も黙っていません、調査を徹底しています。

このまま貧困状態が数十年は続くと確実でしょう。

整体師、リラクで食いつなぐも食べていけるのは一部、しかも、短期。
将来性なし。

現状では、鍼灸師資格は趣味や副業用。
柔整師は整体師と同じでしょう。
残念ながら成人男性が家庭を持つのは非常に難しい。
5:2015/03/23(月) 14:58:53.83 ID:
視点と関西弁は無視って言うか発見次第NGにするから読まないけど、柔だと改訂情報とか早めに裏で流してくれる人がいるから助かる。

まぁほとんどが読む価値ないんだけどね。

たまに役立つ情報もあるし、業界の流れとか分かるから見てるよ。
12:2015/03/24(火) 12:15:33.20 ID:
貧困話する人が特別ダメで、まともな人は普通に営業している。

この業界は、そんな体裁は通用せん。
総貧困総不正に近い状態だろう。

まともに暮らしている人がレアメタル状態でな。
希少元素な。

ダメな人が大半を占める状態。
鍼は総貧困、整体も同じ。

鍼や整体は仕事の為の資格ではなく、趣味、良くて副業程度のポジション。
柔整は不正で問題外。

それでも過去の食べていけた時代から惰性で留まるごく一部が、
食える食えない悩みを日々吐き出す。
それがこのスレな。

良い悪いもない。
日常の描写をここにぶつけてくれれば、それが勘違いして穴に落ちてくる人を救うことにもなる。

今年は去年同様に酷い年になる。
特に柔整は覚悟した方がいい。

かなりの大波が来るぞ。
不正請求に対しての世間行政の動きは強い。
続きを読む
posted by シガレット at | Comment(0) | 東洋医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【柔整】整骨院に未来はあるのか?【介護】〜2chまとめ〜

1:2014/12/12(金) 15:55:17.18 ID:
量産される柔道整復師
年間約4000億円請求されているそうだ
過剰に膨れ上がり巷にあふれる歯科医院を追い越しそうな勢いだ
介護に流れた柔道整復師も多く今やデイサービスはコンビニより多い
来年から小規模デイサービスは作れなくなり総量規制が始まる
ケアマネ事業所も福祉装具だけの利用者は減額など過剰供給や専門性の欠損
によりさらに厳しくなる。
整骨・接骨院にも規制の嵐が来そうだ共同幻想が終わりを告げる
柔道整復師・整骨院に果たして未来はあるのかぁ?
2:2014/12/12(金) 20:26:20.36 ID:
この業界は夢を持つことができるのか?
3:2014/12/13(土) 05:26:06.81 ID:
安定職と言われている看護職も現実はただの汚れ仕事。
資格があるだけじゃ食ってはいけない、特に男性看護職の需要は極端に少ない。
「でも介護 があるじゃないか!」
介護での看護職は訪問看護以外は薄給で勤務する価値がない。

看護職でケアマネやってる奴はロクデナシばかり。
「私は国立大学付属病院に勤務してました」
「人の生死に関わっていました」
アホかと思うよこの女精子の間違いじゃねーの?
仕事ができない屑ばかり。
あーでも、馬鹿な看護師ほど使いやすいか、上手く騙せればだけどね。
続きを読む
posted by シガレット at | Comment(0) | 東洋医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鍼灸師、柔道整復師の資格の厳しい貧困状況〜2chまとめ〜

1:2015/02/04(水) 16:13:01.38 ID:
鍼灸院の平均月収7万!!(業界紙)
・・・どうやら本当らしい。
成功者に絞ったような調査でも平均月収15万円以下でした。
未回答者は仕事できていないでしょう。

乱立が酷すぎて絶望的、業界全体がブラック。
柔道整復師は必要数を大幅に上回り潰しあい、不正摘発が毎月のように新聞を飾る。
不正請求は社会に大損害を与えてきました。
もう保険組合も黙っていません、調査を徹底しています。

このまま貧困状態が数十年は続くと確実でしょう。

整体師、リラクで食いつなぐも食べていけるのは一部、しかも、短期。
将来性なし。

現状では、鍼灸師資格は趣味や副業用。
柔整師は整体師と同じでしょう。
残念ながら成人男性が家庭を持つのは非常に難しい。
2:2015/02/04(水) 16:17:29.66 ID:
とりあえず、俺はこっちに書くよ。
もはや貧困かどうかの議論は必要ない。
それよりは転職や副業として上手に資格を活用している人の話を中心にしたい。
それと苦しい貧困自営の愚痴も大歓迎。
つらい苦しい時に皆で共感できる場も必要。

で、この苦境でも本業で頑張る人は、このスレは見ない方が良い。
話が嚙み合わないだろう。

それでも噛み付いてくるならかまわんけど。
たまに貧困者の気持ちもわかってな。

生活が不安定かつ妻子持ちには地獄の状態だからな。
成功して当たり前なんてのは嫌味でしかない。
3:2015/02/04(水) 16:33:52.61 ID:
確かに苦しい仕事をしている人は世の中多い。
別にな、この業界に限った事ではない。
だが、良く考えて欲しい。

短期間にここまで乱立過剰養成した資格なり業種はない。

不正請求は保険財政縮小に矛盾するだろ。

すべてがマイナス要因で流れてきた。
まあ、しょうがない点もあるのだが、ともかく一般的にタクシーだろうが、
弁護士だろうが、短期間に数倍もの養成数に増やせば貧困化する。

食えないのは当たり前。

そこは否定しようがないだろう。
過当競争だ。
食える人はいるかもしれん。
だが、そんな過当競争は誰もしたくないものな。

愚痴すら言わせない。

いつまでも儲かる儲かると言わなきゃだめ?
そんな話はないだろ。

貧困者が増えているなら、それは現実な。
腕や技術がないから食えんと全否定して養成ビジネスを活性化する必要はない。

食えんなら食えんなりに副業で生かすとか方法はあろう。

鍼や柔整が悪い訳ではない。
単に主職業として成り立ちにくいだけの話な。
続きを読む
posted by シガレット at | Comment(0) | 東洋医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リラクゼーションサロン経営〜2chまとめ〜

1:2015/01/06(火) 02:19:20.66 ID:
これから新規参入するのに付加価値つけたりをどうしたら良いか?
アドバイスヨロヨロ
3:2015/01/21(水) 12:25:03.69 ID:
近所のリラクゼーションは30分1400円安いわ
6:2015/01/22(木) 01:43:52.53 ID:
料金を安くするのは、自分の技量がよく分かってるんだなw
続きを読む
posted by シガレット at | Comment(0) | 東洋医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ダイエット食品のクチコミ
×

