資格まとめ情報局速報ヘッドライン

セルフスタンドでアルバイトpart48〜2chまとめ〜

1:2015/06/23(火) 07:41:07.52 ID:
.net
セルフサービスのガソリンスタンドで働く人のためのスレッドです。

◆どんな仕事するの?
基本的に給油説明、掃除、レジ等、店によって異なる
募集中の店の実態を知るには、勤務希望の時間帯に実際に客として行ってみるのが一番よい。

◆乙4って何?
乙種第4類危険物取扱者のこと
持っていれば大概時給上がるし、夜勤には必須
取りたいなら頑張って勉強しろ!勉強すれば取れる

◆免許なくても・高校生でも・女でも夜勤 できますか?
昼間は免許無くても大丈夫なところが多い。高校生でも大丈夫なことがある。
夜勤は基本一人体制の所が多いから女性はほぼ無理と思われる。


■前スレ
セルフスタンドでアルバイトpart47
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/part/1433291158/
4:2015/06/23(火) 10:05:12.33 ID:
.net
GS人件費減へ 普段はコンビニ店員→給油客が来れば駆けつけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150623-00000084-san-bus_all
8:2015/06/23(火) 10:20:07.46 ID:
.net
>>4
「駆けつけ型GS」って名前きいただけで疲れそうだ
続きを読む
posted by シガレット at | Comment(0) | アルバイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ファミマ】ファミリーマートでアルバイトPart232〜2chまとめ〜

1:2015/04/28(火) 16:00:58.40 ID:
.net
【公式サイト】
http://www.family.co.jp/company/recruit/staff/
ファミリーマートでアルバイトしてる人の雑談スレです。

■注意事項
※給料は月末締めの10日払いです。
※通常の会計とファミポート関連は一緒に清算出来ませんので、別々に会計しましょう。
※割引券には注意が必要です。必ずレジ作業の一番最後に、割引券のバーコードを通しましょう。

【スレ立てに関して】
■前スレ
【ファミマ】ファミリーマートでアルバイトPart231
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/part/1429102498/
6:2015/04/28(火) 16:18:15.01 ID:
.net
クソみたいな時給でクソみたいな仕事量こなしてるのにバイト君に思いやりがなさすぎてムカつく
レジの過不足あったらポケットマネーから出してるし店長はずっと機械ぽちぽちしてマトモに働かないしマジで死ね
今日付けで死ね
8:2015/04/28(火) 17:47:18.19 ID:
.net
>>6
>レジの過不足あったらポケットマネーから出してる
っておかしくね
バイトくんが店長にポケマネ強要されてんの?
続きを読む
posted by シガレット at | Comment(0) | アルバイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長期ひきこもりのバイト探し167日目〜2chまとめ〜

1:2015/04/28(火) 15:19:15.77 ID:


※前スレ
長期ひきこもりのバイト探し166日目
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/part/1428734841/
5:2015/04/28(火) 15:27:50.54 ID:
.net
逃げ癖ヤバイ
今日も面接直前に断ってしまった
おまえらも一度決めたら逃げないように気をつけろよ
6:2015/04/28(火) 15:30:44.77 ID:
.net
大丈夫だ俺も逃げてるからな
続きを読む
posted by シガレット at | Comment(0) | アルバイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【AEON/イオン】まいばすけっとでアルバイトPart15〜2chまとめ〜

1:2015/04/26(日) 15:08:09.21 ID:
.net
まいばすけっとは、イオングループのまいばすけっと株式会社および
イオン北海道株式会社が展開している都市型小型食品スーパーマーケットである。

質問禁止ではありませんが、質問スレでもありません。
・仕事始めは誰でもわからないことだらけですし、誰でも忘れてしまうことがあります。
 そういう時は出来るだけ現場で他のスタッフに聞いて教えてもらうか店舗に置いてあるマニュアルを読んで覚えましょう。
・スタッフ同士での会話は意思疎通を図って円滑に業務を進める上でも大いに役立ちます。

「基本的な仕事内容」
・レジ ・清掃 ・品出し

「参考情報」
・当然ながら入れる時間が多ければ多いほど採用の可能性は上がります。
・ジーパン・髪色の派手な染色・アクセサリー類は禁止です。 上は襟付きシャツが必要になります。(カーディガン等を羽織るのはOK)
・基本事項として荷物の搬入・品出しが計3回、農産便が1回、冷凍便が1回あります。(店舗によって到着時間や回数が変わります)
・自動釣銭機なので基本的には計算間違いや遺算は出ないので安心です。
・センター便従事者は腰に気をつけましょう。米とか重量級の荷物もあります。

・採用が決まったらトレーニングセンターでレジ操作の“基本”を教えてもらいます。
 店舗配属後はレジ以外にの業務もあり、覚えることは格段に増えます。

■前スレ
まいばすけっと14店目
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/part/1423649938/
5:2015/04/26(日) 21:19:41.13 ID:
.net
>>1乙
人手不足何とかならないか
6:2015/04/26(日) 21:33:10.33 ID:
.net
正社員化で囲わないと無理
続きを読む
posted by シガレット at | Comment(0) | アルバイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【鈴鹿】ホンダ期間工part202【honda 本田】〜2chまとめ〜

1:2015/04/25(土) 07:53:54.60 ID:
.net
前スレ
【鈴鹿】ホンダ期間工part201【honda 本田】
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/part/1428200017/
■期間工募集サイト
http://www.honda-employee.com/
■ホンダ鈴鹿期間工Wiki
http://www10.atwiki.jp/honda_suzuka/
8:2015/04/25(土) 15:37:04.63 ID:
.net
半袖貰いたいけど場所がわからない
9:2015/04/25(土) 15:42:08.66 ID:
.net
>>8
総務の玄関よりちょい東門からみて右のほうにもう一個入り口あるからそこから入って
ちょい進んだら右に曲がると階段あってそこを降りていくとおばさんがいる部屋に行けるからそこで交換してくれるよ。
続きを読む
posted by シガレット at | Comment(0) | アルバイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクドナルドでアルバイトPart222〜2chまとめ〜

1:2015/04/24(金) 07:24:05.33 ID:
.net
【公式サイト】
http://www.mcdonalds.co.jp/recruit/crew_recruiting/
クルー特典
http://www.mcdonalds.co.jp/recruit/crew_recruiting/benefits/

《お客様各位》
ここは社員の愚痴・雑談スレです。
お客様はご利用をお控え下さい。


■前スレ
【客】マクドナルドでバイト★221【お断り】
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/part/1424679881/
5:2015/04/24(金) 15:33:04.00 ID:
.net
客代表として言う つべこべ言ってるお前らが一番ジャマなんだと
ファーストフードなんか安全と安さしか求めてねーんだと
てめえらがいるから異物混入やら人件費がたかいんだと

おまえら松屋見習えよ
食券制だから閑散時間は1人でやってるだろ
こんな問題ばっかり起こすゴミマックバイトだの社員などいらないんだよ
こんな奴ら全部首切ってバーカー安くしろ!
6:2015/04/24(金) 15:44:41.30 ID:
.net
>>5
何度も言わすなボンクラ
お前は100円バーガーと100円マフィン食ってろ!
続きを読む
posted by シガレット at | Comment(0) | アルバイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日バイト先の店長に胸ぐら掴まれて怒鳴られ俺の話〜2chまとめ〜

1:2015/04/23(木) 18:35:21.10 ID:
.net
聞いてけろ
2:2015/04/23(木) 18:35:54.44 ID:
.net
はい
3:2015/04/23(木) 18:40:43.45 ID:
.net
とりあえずスペックから


大学二年
バイト経験多数あり
今働いてるのは居酒屋
4月から今の職場は始めた

店長
30半ば?(詳しく知らん)
体はかなり太め
アルバイトたちからはめんどくさい人と言われてる


スレ続いてたらまた書くよ
続きを読む
posted by シガレット at | Comment(0) | アルバイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリーター状態で彼女を作るwww〜2chまとめ〜

0:2014/12/15(月) 19:23:32.11 ID:
教えちくりー
特に経験者歓迎やで

6:2014/12/15(月) 19:24:55.02 ID:
相手もフリーターなら付き合ってくれるやろ
なお正社員の女には

9:2014/12/15(月) 19:25:43.23 ID:
>>6
フリーターの女の子ってどこにおるん?

続きを読む
posted by シガレット at | Comment(0) | アルバイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バックレますた【バックレ日和】Part139〜2chまとめ〜

1:2014/12/10(水) 08:10:31.33 ID:
Q、制服はどうすればいいの?
A、洗濯してきれいにたたんで郵送しましょう。
クリーニングなんてしなくておk。
  送料を安くするためパンパンに詰め込もう。
着払いの受け取り拒否が恐くないなら着払いも可。

Q、親が電話に出た!
A、バックレは違法ではないことを親に言い聞かせましょう。
それでもダメなら親からもバックレろ!
  ちなみに、親や親戚から扶養を放棄されると生活保護を受給できます。
詳しくはフリーターユニオンまで。

Q、給料が振り込まれなかったせいで電気・ガス・水道を止められた。
損害賠償で相手を訴えたいけどどうすればいい?
A、一度の審理だけで判決が出る「少額訴訟」がおすすめです。
簡単で便利な裁判です。詳しくは下記参照。

〜少額訴訟〜
http://www.courts.go.jp/cgi-bin/namazu.cgi?query=%BE%AF%B3%DB%C1%CA%BE%D9;search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

※前スレ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/part/1414798974/
3:2014/12/10(水) 10:38:05.91 ID:
S級バックラー
伝説の存在。給料と称して、売場の物やレジの金を強奪して消える
最強のバックラー。場合によってはブタ箱逝きであることから、
バックラーからも畏怖の対象として見られている。

A級バックラー
活力みなぎる若者の主流。トイレの便器から外れた位置にウンコをする、
売場を荒らす、勤務中に姿を消すなど、職場への迷惑行為をしてバックレる
漢の中の漢。世間からは概ね理解を得られぬが、その反骨精神溢れる姿は
一部からは熱狂的な支持を得ている。

B級バックラー
仕事を覚えて、職場の主力に近い立場を取得した後、消える。そのバックレ
効果は絶大であり、職場に致命的なダメージを与えることもある。忍耐力の
あるバックラー、という資質が必要となり、労働時間が長くなる為、C級
バックラーと比較すると少数である。

C級バックラー
入って数日、もしくは1,2週間で消える。職場への被害は極僅かだが、
バックラー本人の貴重な時間を無駄にすることなく、ストレスも最小限で
抑えられるため将来性バツグン。

ブロンズバックラー
即日消える豪の者達。わずか一日で職場を見極めなければならないため、
かなりの判断力は要求される。

ゴールドバックラー
数時間、あるいは数分で勤務中に消える。もはや幻。彼らは本当に存在
したのか?職場に、自信の存在を疑わせるほどの光速バックレ技術は
黄金聖闘士に匹敵。
6:2014/12/10(水) 11:05:28.75 ID:
辞めたいと言ってるのに、辞めさせないのはかなりの重罪。


第5条 使用者は、暴行、脅迫、監禁その他精神又は身体の自由を不当に拘束する手段によつて、
労働者の意思に反して労働を強制してはならない。

第117条 第5条の規定に違反した者は、これを1年以上10年以下の懲役又は20万円以上300万円
以下の罰金に処する。
続きを読む
posted by シガレット at | Comment(0) | アルバイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長期ひきこもりのバイト探し 135ペル目〜2chまとめ〜

1:2014/12/08(月) 18:22:01.21 ID:
前スレ
長期ひきこもりのバイト探し 134ペル目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/part/1417360117/
4:2014/12/08(月) 18:33:07.14 ID:
年賀状仕分けの面接してきた
履歴書全く触れられなかったわ
5:2014/12/08(月) 18:35:32.14 ID:
職歴全く気にせず採用するバイトからすればいいんじゃね
続きを読む
posted by シガレット at | Comment(0) | アルバイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ダイエット食品のクチコミ
×

