資格まとめ情報局速報ヘッドライン

市役所4年目のぼくが一言で回答するよ!(2スレ目)〜2chまとめ〜

1:2015/09/13(日) 08:45:23.40 ID:
.net

できるだけ簡潔に回答できるようにがんばるよ!
2:2015/09/13(日) 08:59:30.58 ID:
.net

【前スレURL(あれば)】
市役所4年目のぼくが一言で回答するよ!
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/koumu/1431528989/
3:2015/09/13(日) 09:17:33.87 ID:
.net
代行さんありがとうございました!

以下に、ぼくのこと書いとくよ!

27歳

市役所職員
4年目
総務部
既婚
続きを読む
posted by シガレット at | Comment(0) | 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休職中の公務員集まれ! Part.9〜2chまとめ〜

1:2015/08/21(金) 23:09:47.83 ID:
.net
やったー
5:2015/08/22(土) 10:37:22.00 ID:
.net
激務やパワハラ・モラハラ、人間関係等で精神的に病んだ、または身体的な病気等で休職している者が集まるスレです。
* 休職・復職の制度はそれぞれの勤務先により異なります。
最終的にはご自分で担当課などに確認することをお勧めします。

※前スレ
休職中の公務員集まれ! Part.8
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/koumu/1437180265/

9:2015/08/22(土) 14:42:08.55 ID:
.net
休職規定だって復職プログラムだって役所によるよってずっと言われてるのに、「○○○○○!」とか断言する奴が未だにいるのは何でなんだぜ
「何事も時と場合と場所による」っていうのを一番多く目にする職業じゃないのか?

そっか、「公務員甘えてる」系の人かもしれないな
あるいは申し訳ない言い方だが、ナチュラルに精神的に田舎役人の人なのかなと思ってた
続きを読む
posted by シガレット at | Comment(0) | 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うつの公務員 36〜2chまとめ〜

1:2015/06/20(土) 10:07:17.16 ID:
.net


前スレ
うつの公務員 35
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/koumu/1432547191/
2:2015/06/20(土) 10:09:14.42 ID:
.net
今日は週休日だから皆さんノンビリしてるのかな。
俺は不眠からの今頃の起床です。
3:2015/06/20(土) 10:09:36.67 ID:
.net
昼寝大会してますが寝れません。
続きを読む
posted by シガレット at | Comment(0) | 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休職中の公務員集まれ! Part.7〜2chまとめ〜

1:2015/06/15(月) 13:41:02.02 ID:
.net
激務やパワハラ・モラハラ、人間関係等で精神的に病んだ、または身体的な病気等で休職している者が集まるスレです。

* 休職・復職の制度はそれぞれの勤務先により異なります。
最終的にはご自分で担当課などに確認することをお勧めします。

※前スレ
休職中の公務員集まれ! Part.6
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/koumu/1429061168/

2:2015/06/15(月) 16:00:42.56 ID:
.net
不安障害でドキドキする。
3:2015/06/15(月) 16:01:33.09 ID:
.net
おえー
吐きそう
続きを読む
posted by シガレット at | Comment(0) | 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公務員の厚遇を民間並みに改革する日はいつ来るの?〜2chまとめ〜

1:2015/05/27(水) 19:14:53.79 ID:
.net
「公務員の給料・ボーナスは大幅に下がる」  
「公務員もサラリーマンのように簡単にリストラできるようになる」
「公務員が民間人より優位に立てる時代は直に終わる」
「これからの公務員は悲惨、絶対にやめとけ」

こんなことが10年以上前から言われ続け、公務員改革に期待がよせられていたが
あれから本当に納得のいく改革はできたのだろうか?
多くの国民はNOと答えるだろう。

長引く不況や跳ね上がる税金・保険料に対する公務員の厚遇が疑問視される中で
確かに公務員に対する待遇は少しずつ見直されてきているものの
その改革速度があまりに緩やかすぎて、まだまだ国民が納得できるレベルには至っていない。

不況にあえぐ一般サラリーマン層や派遣・フリーターなどの低所得層と比較して
あまりに厚遇な公務員の給料退職金大幅カットやリストラの実現化が長年叫ばれているが
こんな悠長な改革では日本が滅んでしまうのが先になるだろう。
2:2015/05/27(水) 19:16:58.82 ID:
.net
公務員の厚遇が一般民間人並みに引き下げられる日は本当に来るのだろうか?
みんなが納得できる公務員改革が実現するのはいつの日になるのだろうか?

本当はわかってる・・・皆気づいてるのに気づいてないふりをして公務員改革を叫んでるだけ。

10年前も公務員>>>民間人、
今も公務員>>>民間人、
そして10年後も公務員>>>民間人だろう。

公務員の給料下げろ、退職金カットしろ、リストラしろ、といった
一般サラリーマン層の願望はただの嫉妬に終わるしかないのか・・・
着々と進行しているように見える中で、国民が納得のいく公務員改革は永遠に来ないことを嘆くスレッドです。
3:2015/05/27(水) 19:34:25.48 ID:
.net
おまいらな、預金封鎖したのちの預貯金没収(預金税)の実施がまことしやかにささやかれているが、
それが1回こっきりで終わるとでも思ってんのか?

まだまだだよ...!
公務員による略奪行為は、こんなもんじゃ終わらない...!
続きを読む
posted by シガレット at | Comment(0) | 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うつ病の公務員 35〜2chまとめ〜

1:2015/05/25(月) 18:46:31.47 ID:
.net
世の中開き直った者が勝つ!

病気なので休みます、病気なので帰ります、病気なのでできません・・・

公務災害なので、責められたら切れます・・・

そうやって、のらりくらり、できるだけ辞めてはいけません

長生きしましょう
3:2015/05/25(月) 20:42:58.12 ID:
.net
俺も休職や
7:2015/05/25(月) 22:28:14.41 ID:
.net
>>3
回復の努力していますか

適切な服薬
十分なダラダラ
マンガを継続して読む
昼寝を十分にする

などなど
まずは回復です
回復ですよ
続きを読む
posted by シガレット at | Comment(0) | 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【この先どうなるん?】大阪市現業職を語ろう★6〜2chまとめ〜

1:2015/05/30(土) 13:58:59.54 ID:
.net
主事補受けるも良し。
事務転受けるも良し。
このまま残るも良し。
すべて自己責任で。
運命の時まで語りの場じゃ
※前スレ
【この先どうなるん?】大阪市現業職を語ろう★5
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/koumu/1423485218/
5:2015/06/01(月) 07:19:25.28 ID:
.net
市場の3号って元から居た2号ですか、それとも別から来たんですか。
8:2015/06/01(月) 15:07:55.50 ID:
.net
誰か市場に手を突っ込んで探ろうとしろる奴がおるな
そんなに知りたいなら15階で聞いてこいや
続きを読む
posted by シガレット at | Comment(0) | 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わい公務員、さっそく鬱病に〜2chまとめ〜

1:2015/05/26(火) 17:44:55.16 ID:
.net
なったわけだが、しつもんある?
特定されない範囲で答えるよ
2:2015/05/26(火) 17:50:38.90 ID:
.net
>>1
どうせ軽度なんだろ?
3:2015/05/26(火) 17:54:34.64 ID:
.net
>>2
度合いはよくわからんが、もっと早く来るようには言われた
薬が効きやすい体質ってことを踏まえたとはいえ少量ずつだからまあ軽度なんだと思う
続きを読む
posted by シガレット at | Comment(0) | 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【されど】非常勤職員っていいの・・・【たかが】3〜2chまとめ〜

1:2015/05/17(日) 15:56:17.68 ID:

前スレ
【されど】非常勤職員っていいの・・・【たかが】2
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/koumu/1426317328/

では。
4:2015/05/17(日) 21:12:55.49 ID:
.net
結果通知は20日頃までに通知とあるが未だ来ていない。
これはやはりギリギリなんですかね。

13日に選考(最終)受けたが。
7:2015/05/18(月) 21:12:36.61 ID:
.net
正職員が仕事出来なさすぎて困る。
手伝ってくれようとしてるのはありがたいんだけどさ
ミス連発で時間と備品無駄にしたわ。
雑務はこっちの仕事だから、ほっといてほしい。
こっちは4月入職の新人なのに、それより要領悪いってどうなのよ。
続きを読む
posted by シガレット at | Comment(0) | 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わい高卒消防士の初任給wwwwwwwwwwwwwww〜2chまとめ〜

1:2015/04/06(月) 18:19:32.37 ID:
.net
16万
ここから引かれる模様。泣きたい
2:2015/04/06(月) 19:04:27.93 ID:
.net
SMBC日興証券初任給28万
ここから引かれる模様。泣きたい
3:2015/04/06(月) 19:11:45.08 ID:
.net
一方は辞める者少なく、一方は直ぐに辞める者多し
人生、結局トータルやねwww
続きを読む
posted by シガレット at | Comment(0) | 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ダイエット食品のクチコミ
×

