資格まとめ情報局速報ヘッドライン

プルデンシャル生命 〜2chまとめ〜

1:2013/09/22(日) 01:28:42.81 ID:
経営問題からライフプランナーの下半身ネタまで、なんでもどうぞ。
15:2013/09/26(木) 21:09:38.62 ID:
仙台の内勤に応募しましたが、倍率は如何程?
24:2013/09/30(月) 00:51:20.73 ID:
プルデンシャルって大手生保よりエリート感あるけど給与はどうなのよ
続きを読む
posted by シガレット at | Comment(0) | 保険業界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

委任型募集人 〜2chまとめ〜

1:2014/02/21(金) 19:33:33.95 ID:
全国の委任型募集人の皆さん、そして委任型募集人を抱えてる代理店主の皆さん、これからどうしましょう??
4:2014/02/21(金) 22:39:42.69 ID:
保険販売員の制限導入、前向きに受け止め 会見で生保協会長
産経新聞 2月21日(金)17時27分配信
 生命保険協会の佐藤義雄会長(住友生命保険社長)は21日会見し、保険販売代理店が雇用関係のない人に保険の販売を再委託することを禁止する規制強化策が導入されたことに対し、
「業界として適切な募集態勢の構築が図られる」と前向きな姿勢を示した。

 代理店の雇用コストが増えて保険ショップの販売力が一時的に落ちる懸念もあるが「全体として大きな影響はない」との見方を示した。

 東京海上日動火災保険が自動車保険金の一部を支払っていなかった問題には「支払いは生保、損保問わず根幹業務」と話し、
生保業界については「過去の事例に強い反省の念を持った上で適切な態勢を整備しており、もう皆様に心配をかけるようなことはないと思う」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000591-san-bus_all
8:2014/02/24(月) 12:28:09.36 ID:
今のとこに雇用してもらえなかったとしたら、個人代理店に戻るかM&Aなんだろうな・・・orz
続きを読む
posted by シガレット at | Comment(0) | 保険業界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★ソニー生命ライフプランナーを語ろう★ 〜2chまとめ〜

1:2014/04/04(金) 10:27:34.82 ID:
どんどん言おう!
26:2014/04/05(土) 18:06:07.15 ID:
この会社は保険を売るだけのバカ会社になってしまった。
日本の保険を変える。日本の古い保険制度を変える。それには、知識のある男性社員でないと駄目なんだ。と言ってコンサルタント営業なる物を?
そんなの、ホラ、ウソ、コンサルタントなんかしなくても契約持って来る奴が1番らしいな。クソだよクソ!w
28:2014/04/05(土) 22:14:46.34 ID:
>>26

激しく同意。
この会社の一番の問題はここです。
医者と弁護士とLPというステイタスはどうしたのか…。

医師やLPから弁護士に法律相談し、
弁護士やLPが医師に健康相談しても、
弁護士や医師がLPに保険相談をしてくる構図にはなっていない。
むしろLPが医師や弁護士にたかる図が見えて情けなくなる。

これはLPを保険セールスマンとして扱い、セールスマンとして教育し、
セールスマンとして評価するからに他ならないと思います。
大手のビジネスコンサルティングファームでの評価方法を軸にする等、
評価方法から変えないと、お客を経済的に救うコンサルタントは育たない。
あ、ちなみにお客ではなく「会社を救う」のが、ハワイやらMDにいくLPねw
続きを読む
posted by シガレット at | Comment(0) | 保険業界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ダイエット食品のクチコミ
×

