資格まとめ情報局速報ヘッドライン

第101回薬剤師国家試験 21日目〜2chまとめ〜

1:2016/02/06(土) 10:53:38.16 ID:
記念すべき101回目の薬剤師国家試験合格を目指すスレッドです。101回からは足切りが緩和されるそうです!おめでとう!
http://www.yakuzemi.ac.jp/p-a2466.html


厚生労働HP
http://www.mhlw.go.j...u_shiken/yakuzaishi/
薬ゼ
http://www.yakuzemi.ac.jp/
メディ
http://www.medisere.co.jp/
ファーマ
http://www.pharmaproduct.co.jp/
薬アカ
http://co-jp.co/
薬ジュ
http://yakujuku.com/
8:2016/02/09(火) 22:44:43.61 ID:
3週間後には人生が決まってるんだぞ!
9:2016/02/09(火) 22:46:13.61 ID:
袋詰めとして地獄が始まるか、薬ゼミ生か自宅浪人で1年間モラトリアムを満喫するか
10:2016/02/09(火) 22:53:52.40 ID:
おれは敢えて後者を選択する!
12:2016/02/09(火) 23:04:53.63 ID:
インフル感染者の紙おむつって特別管理産業廃棄物?
18:2016/02/09(火) 23:44:28.90 ID:
>>12
感染性か非感染性か知りたかったんだけど、紙オムツじゃ一般廃棄物か
22:2016/02/10(水) 00:02:50.30 ID:
>>18
インフルうんこからうつるんか!?ははは
25:2016/02/10(水) 00:22:17.00 ID:
>>22
うつんない!
28:2016/02/10(水) 01:09:32.91 ID:
>>18
今の時期に衛生の範囲で、ただインフルって書くレベルならそこは気にしないで他のとこやれよ
ただ良いところに気づいたな
16:2016/02/09(火) 23:28:25.20 ID:
合格率4割でおなしゃす!
17:2016/02/09(火) 23:32:13.22 ID:
F大の人って最前列に座ってしゃべるからさすが意識高いなぁって毎回思うよ 
まぁごく一部だけど 
Q大の人たちは何割くらい予備校講習きてるんだろ
19:2016/02/09(火) 23:48:21.89 ID:
薬ゼミ模試自己採点合格点超えてたらとりあえずこのまま気抜かずにやれば平気かな?
ここにきて初めて合格点超えたわ
20:2016/02/09(火) 23:55:48.67 ID:
>>19
勉強もいいけど体調管理に重きを置くやで〜
21:2016/02/09(火) 23:59:36.66 ID:
初めて模試のやり直し真面目にやってるけどめちゃくちゃ時間かかるなこれ
1時過ぎそうだ
23:2016/02/10(水) 00:03:38.14 ID:
>>1日で全部やってるん?がんばれー
24:2016/02/10(水) 00:20:13.46 ID:
>>23
今日改めて解いた1日目分だけだよ
解いた後は1日で全部やったほうが良かったかと思ったがやり直しがこんなに面倒だとは思わなんだ
26:2016/02/10(水) 00:33:57.24 ID:
>>24
全部真面目にやると大変だよな。正解してた問題も理解できてない選択肢あったりで
ワイは諦めて間違った問題だけやってる、カンで正解しててももう知らんw
38:2016/02/10(水) 08:44:56.58 ID:
今の時期ってどの大学も直前講座的なものあるのが普通?
うちもメディセレあと10日くらいあるんだが問題演習ばっかだししかも大抵過去問とかどっかで見た問題ばっかだし自主学習の方がいい気がしてきた・・・
みんな直前講座出るの?
43:2016/02/10(水) 09:51:23.95 ID:
>>38
この時期は時間を浪費してはならない
自分にとって本当に必要だと思う科目だけ出ればいい
俺は馬鹿だから全部出るけどな
49:2016/02/10(水) 11:38:37.89 ID:
模試の結果帰ってきたけど必須の尿素のモル濃度計算の正答率80%切ってるんだな。
計算ミスなら本番気をつけろで済むけど本当に分からない奴はこい
50:2016/02/10(水) 11:39:50.76 ID:
国試受かっても散剤や水剤の計算出来るのかって薬剤師として不安になるレベル
52:2016/02/10(水) 11:56:17.87 ID:
今日はどうされましたか?ってセンスない質問だよな
処方の内容や薬歴から推定して聞いてから反応を見て症状を聞いていけばいいと思うわ
54:2016/02/10(水) 12:10:59.12 ID:
薬剤の体内動態の変動は去年まで高齢者と乳幼児が出たから妊婦が厚いって○ゼミの人が言ってた
55:2016/02/10(水) 12:13:02.33 ID:
>>54
アブラゼミ?
73:2016/02/10(水) 13:39:51.60 ID:
なんで万札と麻薬一緒にしまったらダメなんですか(;_;)
79:2016/02/10(水) 17:48:37.56 ID:
メンテ21時まで延長かよ...少し寝るわノシ
92:2016/02/10(水) 19:16:44.22 ID:
Bergonie Tribondeauの法則
出るで
99:2016/02/10(水) 19:35:16.83 ID:
>>92
神経組織は外部刺激に対する伝達が盛んなため、放射線に対する感受性が高い(キリッ
って選択肢出てきそうやな
100:2016/02/10(水) 19:36:34.96 ID:
>>99
当然○だな(ドヤッ
95:2016/02/10(水) 19:28:01.12 ID:
アメリカ行こうぜ
薬剤師≧医者やで
97:2016/02/10(水) 19:31:05.39 ID:
>>95
アメリカも皆保険むりやり導入して今後は…
高齢化で皆保険がおじゃんになりそうな日本の方がまだ未来あるかも
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 薬剤師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ