資格まとめ情報局速報ヘッドライン

【平成27年度】行政書士試験合格発表会場【その19】〜2chまとめ〜

1:2016/02/03(水) 22:49:49.35 ID:
※前スレ
【平成27年度】行政書士試験合格発表会場【その18】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/lic/1454076581/
6:2016/02/09(火) 20:00:17.80 ID:
3回目でやっと受かったし先生と呼ばれてみたい
開業目指すのはいいけど営業力をつけなければ
お客さん来なければ意味がない
7:2016/02/09(火) 20:11:46.62 ID:
記述で採点ミスがあったみたいやで
8:2016/02/09(火) 20:39:09.48 ID:
↑そりゃあ、あるだろうが、明るみにはでないだろう。

そのために「試験内容の問い合わせについては一切、答えない」と明示してある。

でも・・
俺は178点で落ちたので、あってほしいな。
9:2016/02/09(火) 20:57:33.98 ID:
今回の採点ミスは記述が0点で返ってきた奴が対象やな
10:2016/02/09(火) 21:00:53.77 ID:
ワイは合格しとったから関係ないわー
11:2016/02/09(火) 21:04:25.79 ID:
センターの文書読むと、

記述式の採点結果を記入せずに、マークシートを通してしまった

つまり、択一マークシートを採点する前に記述の採点してるってことかな?
択一のでき次第で記述を調整していないってことにならん?
12:2016/02/09(火) 21:21:21.93 ID:
このスレで記述の採点がおかしいって言ってた人かなw
13:2016/02/09(火) 21:41:38.12 ID:
助かった6人はおめでとさん
14:2016/02/09(火) 21:45:19.05 ID:
状況が分からん
例えば、記述抜きで170点取った人がいる。
その人の記述採点をしないまま成績表に記載
成績表の記述採点欄には点数が表示されず
170点で不合格となったのか
記述採点はされたけど、本来30点だったのを8点と記載
合計178点で不合格
受験者が、あまりにおかしいということで
問い合わせたら実は、記述は30点でしたってことなのか
どっちだ?
16:2016/02/09(火) 21:51:11.71 ID:
>>14
前者しかありえないでしょ。
後者は採点基準に関することなんだから。
ちなみに正しくは採点したけど点数をマークし忘れ。
これは解答用紙の情報公開請求で確実に発覚するから対応した。

問題は後者が起きていても救済の仕組みが閉ざされていること。その根本原因は記述の採点基準を公開していないこと。
18:2016/02/09(火) 22:10:40.68 ID:
>>16
後者のがありえなくないか?
記述は、書けた。でも、成績表には記述の点数が載ってない
だから、問い合わせたとなら分かるが
記述を書いた
でも、20点くらいは取れてるはずが
4点だった
これは、おかしいっていうので問い合わせる
後者は、相当、勇気がいるだろう
19:2016/02/09(火) 22:19:37.51 ID:
>>18
日本語がよくわからない
21:2016/02/09(火) 22:53:11.67 ID:
>>19
>>20
行政書士受験生クオリティ
20:2016/02/09(火) 22:28:32.20 ID:
>>18
ボケですか?
後者じゃなくて、前者だって言ってるじゃん。
15:2016/02/09(火) 21:49:10.42 ID:
記述が0点になってしまったのが16人いたってことだろ
17:2016/02/09(火) 21:53:00.28 ID:
マークシートの読み取りには、ミスがなかったのか?
25:2016/02/10(水) 01:17:24.28 ID:
>>17
そこは大丈夫だろう
たぶん
26:2016/02/10(水) 01:27:58.17 ID:
このスレで記述内容書いてこれでゼロだったのおかしい
採点ミスじゃないか相談してた人だ
釣りかと思ったらほんとだった 
センターへ問い合わせの結果をこのスレに書き込む約束になってた
このスレ見てたら謝罪とか詳細書いて欲しい
このスレすげえ
27:2016/02/10(水) 10:11:20.62 ID:
択一だけで184点だったから仮に記述0点でも不安はありませんでした
28:2016/02/10(水) 15:03:14.31 ID:
25年のときのが記述0点は多かっただろうな
29:2016/02/10(水) 17:03:48.15 ID:
合格通知が来てからもうここ見ることもないと思ったけど、採点ミスがあったんだってね。
文句言った人はすばらしい。おれだったら点数だけ見てもうあきらめてたと思う。
30:2016/02/10(水) 19:49:55.96 ID:
記述って3問の合計点をマークするのかな。
1問ずつマークするんだったら0点じゃない人も可能性はあるわけだが
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 行政書士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

