資格まとめ情報局速報ヘッドライン

第105回 看護師国家試験 受験生会場☆3〜2chまとめ〜

1:2016/02/09(火) 01:08:26.59 ID:
前スレ
第105回 看護師国家試験 受験生会場☆2
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/doctor/1454592156/

第105回看護師国家試験
平成28年2月14日(日)

予想問題も可!

みんなで頑張ろう〜!

2:2016/02/09(火) 01:47:00.72 ID:
隣のやつのヘッドフォンめちゃもれてるわ
4:2016/02/09(火) 06:35:16.06 ID:
大学生だけど最近手つけ始めた保健師落ちそうだし、何なら看護師もやばいからゴミすぎる
しにたい
5:2016/02/09(火) 06:39:39.24 ID:
よーし、お前ら頑張るぞ
あと5日!!
6:2016/02/09(火) 06:53:38.91 ID:
結局、専門学校入った人間だけど、当時の参考書と比べたら・・・
http://iup.2ch-library.com/i/i1597892-1454968380.jpg
7:2016/02/09(火) 06:55:58.92 ID:
あと5日かぁ
結局あっという間だな
8:2016/02/09(火) 06:58:05.08 ID:
いかん目覚まし設定し忘れて二時間以上もロスしてしまった
9:2016/02/09(火) 07:11:32.47 ID:
>>8
毎日あるあるw
10:2016/02/09(火) 07:14:46.38 ID:
>>9
毎日は駄目だw
11:2016/02/09(火) 07:25:43.29 ID:
さぁー
必修
どうするのよ
12:2016/02/09(火) 07:26:42.53 ID:
さてがんばる。QB終わらせたい。
13:2016/02/09(火) 07:28:00.99 ID:
おはよー!
あと5日、こわい〜
今日学校行ってこの前の東アカの模試と受験票もらってくるよー
移動で風邪引きたくないなあ
17:2016/02/09(火) 09:18:41.80 ID:
みんな学校で強制自習じゃないんだな
自分とこは強制で出欠まで取られてるよ
しかも朝から夕方まで何十人もいる教室で換気もせず缶詰め
感染症対策とか言ってる割に全然出来てないクズ校なんだよなあ…
22:2016/02/09(火) 10:42:23.68 ID:
皮内注って薬物投与経路じゃないよね?
26:2016/02/09(火) 11:09:03.85 ID:
アレルギーテストとツベルクリンって問題集に書いてある。ツ反やらないから、アレルギーテストだけなのかな?
治療というより検査にしか使ってないのかな
32:2016/02/09(火) 12:03:43.43 ID:
アプリで勉強してる人いる(・ω・´)??
33:2016/02/09(火) 12:10:50.49 ID:
吸収の速い順番って、
静注>筋注>皮下>経口だったと思ったんだけど、座薬とか吸入とか舌下ってどこに入るんだったっけ?静注と筋注の間??どこに書いてあったかも忘れてしまった。。
34:2016/02/09(火) 12:14:15.54 ID:
>>33
静注、吸入、舌下、筋注、皮下、経口だよ
座薬はわからん
44:2016/02/09(火) 13:10:41.67 ID:
みんな何月くらいから勉強始めた?
1日何時間くらい勉強してきた?
私は10月から0からのスタートで始めて、多分平均で1日4時間くらいかな。
46:2016/02/09(火) 13:15:25.32 ID:
>>44
年末いっぱい再実習やってたから
1月スタートで辛い
66:2016/02/09(火) 15:32:55.73 ID:
>>46
同じくです、、
48:2016/02/09(火) 13:25:08.82 ID:
みんなの浮上率が低いので物凄い勉強してるんじゃないかと焦る。今日は保健師もやらないとまずい。
看護師は最近 一般状況ばかりやってて必修不安。けど先生が必修は直前でも上がるからと言ってたのを信じる。。去年落ちた人も一般状況で落ちた人が多いんじゃないのかな?違うのかな。
53:2016/02/09(火) 14:27:59.97 ID:
いま104回の過去問やったら250点だった
勉強すれば上がるもんなんだな〜
54:2016/02/09(火) 14:31:46.55 ID:
>>53
満点じゃん(°_°)
63:2016/02/09(火) 15:22:34.85 ID:
104回総括

34 大気汚染の環境基準 正答率10%以下
⇒こんなのわかるわけねーだろ、アホかこの問題、看護じゃねーし
どこの受験生が「一酸化窒素」入ってなくて「一酸化炭素」はいってる
「二酸化炭素」は言ってなくて「二酸化硫黄」なんてわかるんじゃ基地外が

調子こいて<いいわけ>こいて微小なんとか選んだとかほざきたがるやつは
バッタもんで洗脳されてるから、いいわけがましいクソどもらなんか本番じゃ120%絶対解けない
正答率10%以下という結果がすべてを物語っている。


43 ベンチュリーマスクの酸素吸引

つ、ま、り この問題ってのは聞き方が「ベンチュー」かもしれんがな
す べ ての酸素吸引の<値>やその性質をしらねーと解けないんだよこういう問題は
聞き方がA といったって選択肢が BCDのないようならBCDわかんないと解けないだろ。
こういう細かい知識を問い詰める問題ってのは定番問題以外はそうそうでない
そうそうでないのに、出したんだよ。気取ってバッタもんでわかるからって解いた気分になったらおしまいだと自分に言い聞かせてる

フローボリューム
⇒誰がこんなんわかるんだよ
1が正常っぽいのは確かだ、ただ正常のカーブ見たことあんのか?
まぐれで1がそうだたと思って2を選んでも、それは「まぐれ」なんだ。わかってないんだよ

58
補聴器の種類?
こんなもの過去に出なかった、つまり、わかる受験生なんているわけねーだろ
しかも、こういう医療機器の器具を問う問題って適切ではない。
なぜなら、メーカーによって異なるからだ。一律じゃねーんだよ
70:2016/02/09(火) 15:42:45.09 ID:
おやつの時間〜ここにいるみんなで受かろう。
ナース専科覗いてきたら2ちゃんねる軍団(笑)がどうのこうのって書かれてたwww軍団で合格を勝ち取りに行こう〜〜。
落ちるわけには行かないんだよね。
もう新居も決まってそこに住まなかったら解約金が発生するし、病院から借りてる奨学金とかも合格しなかったら返済が大変なことになる。現実問題が沢山。
71:2016/02/09(火) 15:42:58.30 ID:
QB、出た出た、さわ研必修予想問題、直前必修360問のやつ、
77:2016/02/09(火) 16:00:56.31 ID:
36 社会福祉協議会の活動
バカか、これ、就労の支援もしてんじゃねーか
こういうミスやばいぞ、お役人が<完全にハンコ押す作業ひとつ間違えた問題>
不適切問題が不適切問題としてそのまま通っちまった問題なんだよ


50 こういう問題できたら、東アカの全国上位常連者だぜ
これな、いわゆる、全数値の基準値わかっていること、さらにその正常からの逸脱
も加えて覚えている必要がある前提の問題
そして、 ここからが重要だ
過去、こういう問題はほっとんどない。80回台にあったかもしれんが
まず出てくることはない、全数値を暗記していることが前提で選ばせる問題っていうのは
捨て問にしてもいいくらいだが、104回で出してきたんだよ

98 不適切問題になった問題
問題作成者バカかと、本気で思った問題
状況設定の初め当たりでこういう問題出くわしたら、パニックになるだわ、その後の問題に影響するわ
ただ、あえて選ぶとしたら、<選択肢消去法>のテクニックを使えば「2」しかない。
当時、他の業者は「4」を選んだが、「2」しかあえりえない。
1は片足30秒意味不明、2は息切れの強さでリハビリなんかの指標で骨そしょうしょうのババアに不適
かもしれんが設問分は「移動能力」と説いている以上、最も近いのは「2」のみ
3はできるかできないか、で『移動」ではない、4も服薬管理まで含むから違う

全然、お役人、確かめてないのな、いすに座って茶を飲むだけだからな
確認不足すぎる!
83:2016/02/09(火) 16:10:33.35 ID:
浮かれてる人を見てその隙に本当のラストスパートをかける。
最後に勝つのは亀だよ。もう○○何周もやった〜と内心余裕こいてる人を横目にこの5日を地道に生きるのみ。
余裕な人はどうぞそのままでお願いします。
90:2016/02/09(火) 16:18:56.20 ID:
>>難しいと言われる問題に関しては新聞やニュース見てれば解ける時事問題だったり消去法だったりを使えば解ける問題だった

模試で常に290点台なんですね。
君は自分と同じ臭いがする。本当であれば
95:2016/02/09(火) 16:30:45.17 ID:
アプリ流行ってんな
2年の頃やったけど、アレ頭にはいんねーんだよなあ
問題見て解答選ぶという医学書院みたいなやり方
本質的じゃないから3年なってからやめた。
96:2016/02/09(火) 16:32:03.52 ID:
>>95
一体いつから国試勉強してるんですかww
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 看護師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ