資格まとめ情報局速報ヘッドライン

【JSDF】一般曹候補生Part428【国防】〜2chまとめ〜

1:2016/02/06(土) 23:27:36.20 ID:
.net
前スレ
【JSDF】一般曹候補生Part427【国防】
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/jsdf/1452565447/
3:2016/02/07(日) 03:24:57.20 ID:
.net
数学は青チャートのレベルも出るのか・・・
6:2016/02/07(日) 10:05:00.66 ID:
.net
>>3
塗り絵よ塗り絵
9:2016/02/07(日) 11:32:41.72 ID:
.net
>>3
そんなのしなくていい
一般曹候補生なんて
健康な体さえあれば池沼でも受かるから

ただし、身体検査が厳しいから
高血圧とか肝臓がなんちゃらとかで落とされないように
普段から健康状態に留意してね
13:2016/02/07(日) 11:40:56.08 ID:
.net
>>9
やべっ、脂肪肝解消しとこ
27:2016/02/08(月) 10:35:33.73 ID:
.net
>>3
高校時代に数学放置してた数学大嫌いな文系で、
初めて過去問解いた時に15点中7点という凄まじい点数を取ったんだけど・・・
白チャートを周回したら安定して12点以上取れるようになったよ。

白チャートの中でも難易度が高い問題(レベル5)は全く出題されなかったし、
出るとしても教科書の章末問題レベル(レベル1〜4)な感じ。
しかも過去問を見たら分かる通り、同じような問題ばっかり出てる。
だから、白でも十分だと思う。
5:2016/02/07(日) 09:08:51.36 ID:
.net
チャオ

大卒 曹候補生

大卒でも高卒と同じ給与

恥ずかピー
8:2016/02/07(日) 11:24:01.17 ID:
.net
>>5
おっガイジ君じゃん

午前中でも
元気に
グッドアフターヌーン!
10:2016/02/07(日) 11:35:48.90 ID:
.net
>>5
午前中にグッドアフターヌーンなガイジは
英検何級なの?
TOEICの点数でもいいよ。
11:2016/02/07(日) 11:36:39.85 ID:
.net
一般曹候補生はどんなアホでも受かります
12:2016/02/07(日) 11:37:17.54 ID:
.net
>>11
さすがにそれはねえなww
14:2016/02/07(日) 11:58:24.12 ID:
.net
>>12
でも実際一次の筆記試験で落ちた人ほぼ皆無だったじゃん
 
それにその数少ない一次で落とされた人も多分
事項の併願での身体検査の悪い結果を参照されて
落とされたんじゃない?

純粋に学力で落とされた人って
本当に存在するのかな?って思う
17:2016/02/07(日) 18:24:28.74 ID:
.net
>>14
空自はいるらしいよ
15:2016/02/07(日) 16:32:33.58 ID:
.net
英検なんて高度な試験解けないよガイジくんは
16:2016/02/07(日) 17:09:30.21 ID:
.net
グッドモーニング

大卒 曹候補生ってバカなんですね。

(゜ロ゜;、因みに、僕は観光内定辞退者です
19:2016/02/07(日) 20:10:28.62 ID:
.net
お前ら本当に曹候補生に合格してんのか?
20:2016/02/07(日) 20:50:20.25 ID:
.net
別に俺の責任を決めてるわけじゃないよ

自分が責任ある場合自分が責任を感じるとは限らない

他人に決められるのって別に悪い事ではない
21:2016/02/07(日) 21:07:57.57 ID:
.net
813 専守防衛さん 2016/01/30(土) 01:07:55.35
自候生で入隊して部隊に入ってからバッジ付けて1選抜で陸曹候補生指定きたけど何か質問ある?

どこ行った?
23:2016/02/08(月) 00:20:58.35 ID:
.net
持ち物に運動靴ってあったけど「華美でないもの」とか指定はなかったから真っ青なランニングシューズでも大丈夫かな?
25:2016/02/08(月) 10:23:00.48 ID:
.net
広報官に書類を鉛筆でかけと言われたんだけど
皆はどう?

勝手に書き換えるつもりなのかな?
不信感が…
30:2016/02/08(月) 12:46:16.26 ID:
.net
>>25
間違えた時に修正しやすいようにじゃない?
勝手に疑心暗鬼になるくらいなら「ペンじゃダメなんですか?」って聞けばいい
26:2016/02/08(月) 10:29:25.89 ID:
.net
それが、
自衛隊クオリティ


よく考えろ

大卒 曹候補生(高卒枠)
28:2016/02/08(月) 10:36:46.86 ID:
.net
>>26
グッドアフターヌーン
英検何級かさっさと答えろやカス
31:2016/02/08(月) 12:47:33.25 ID:
.net
第一印象が怪しいからそういわれたんだろ疑うならまず自分を疑え
32:2016/02/08(月) 18:10:13.91 ID:
.net
>>31
思い当たる節ありまくりんごwwwwww
33:2016/02/08(月) 18:20:07.68 ID:
.net
真面目に試験勉強してた人いるもんなんだね
俺過去問とか見たことなかった
ぶっちゃけ
34:2016/02/08(月) 18:23:26.45 ID:
.net
>>33
公務員試験においては過去問解くのはとても大事と言われてるけど、ここは簡単過ぎて当てはまらんな
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 自衛官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

