資格まとめ情報局速報ヘッドライン

【20代】無職の転職活動【若さ】 Part4〜2chまとめ〜

1:2016/02/04(木) 06:13:18.52 ID:
20代無職の転職活動の相談愚痴その他なんでも語り合うスレです。

前スレ
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/job/1450945959/
7:2016/02/04(木) 10:48:59.76 ID:
未経験異業種狙いで去年から活動していたけど、やっと内定もらった
20代前半はまだまだ歓迎されるみたいだ
皆もファイト!
10:2016/02/04(木) 12:31:58.05 ID:
>>7
おめでとう!職種は変わらず?
9:2016/02/04(木) 11:48:18.91 ID:
20代中盤だが企業の目が変わってきた…
歓迎されるのは前半までのようだな…。
11:2016/02/04(木) 13:45:09.38 ID:
後半はもっとつらいです・・・
12:2016/02/04(木) 13:49:15.07 ID:
29歳と30歳ではやっぱ大きな差があるのかな??
24:2016/02/04(木) 19:57:31.14 ID:
>>12
ハロワの人が言ってたけど、結構大きいってさ。結構厳しいから、かなり厳しく選らばなきゃいけなくなるそうで。ちなみに10年後だと経験踏んでても絶望だってよ。急いだ方がいいよ。

此方は今年30になるのに職歴空白1年越えちゃって就活やりだしたから、今滅茶苦茶焦って活動してる。
26:2016/02/04(木) 20:47:55.46 ID:
>>24
マジっすか…
30代になる前に希望の会社に入れたらあとは定年まで働くつもりでしないと苦労するんだね…
俺も26だけど、人事ではないな。
怖い
13:2016/02/04(木) 14:10:58.06 ID:
先月の下旬に受けた会社からさっき内定の連絡がきたわ
落ちたと思ってたからマジで驚いた
ちなみに28歳、食品会社の品質管理
14:2016/02/04(木) 14:16:39.82 ID:
>>13
おめでとう
頑張れよ
16:2016/02/04(木) 16:45:11.34 ID:
同じ年代のお前らが頑張って職探しを
してるを見ると俺もやる気が出てくる
17:2016/02/04(木) 16:47:41.29 ID:
放送大学は安い

実質賃金(前年同月比)

10月 −1.3%
11月 −1.4%
12月 −1.3%
2014年
1月  −1.8%
2月  −1.9%
3月  −1.3%
4月  −3.1%
5月  −3.6%
6月  −3.8%
7月  −1.4%
8月   −2.6%
9月   −3.1%
10月  −3.0%
11月  −4.3%
12月  −1.4%
2015年
1月   −1.5%
2月   −2.0%
3月   −2.6%
4月   −0.1%
5月   +− 0%
6月   −3.0%
実質賃金連続26カ月減。毎月勤労統計調査 
18:2016/02/04(木) 18:13:30.32 ID:
面接通らななさすぎる。無職歴5ヶ月。
書類通過50%ほど、
約40社面接落ちてる。
未経験じゃダメなのか、年齢でダメなのか、
そもそも自分がダメなのか。
もう頭おかしくなりそうだ。
19:2016/02/04(木) 18:28:10.73 ID:
>>18
聞かれたことに対して的はずれな回答してるのでは?
22:2016/02/04(木) 19:00:27.26 ID:
>>19
求められてる答えが何なのかわからないから
徐々に改善しながら受け答えしてるんだけど、
的外れなのかも。

>>20
27歳、未経験業界業種。
面接は場数踏んで多少喋れるようになってきた。
見てもらったりしたときは
大丈夫といわれたんだけどな…
27:2016/02/04(木) 20:55:55.30 ID:
>>22
徐々に慣れていけば大丈夫だよ
未経験業種の面接は俺も苦労するんだ
経験をアピール出来ればいいが、やる気だけしか誠意を見せられない。
向こうが即戦力を欲しがってたら厳しいけど、うーん、資格が有ればね…
30:2016/02/04(木) 21:16:02.80 ID:
>>27
車の免許ぐらい。あとは簿記勉強してる。
販売接客(多少売上管理などの裏方)から事務なんだけど、
事務経験者のみ募集か優遇ばっかりで。
『顔が好みだから』で友人は
未経験でも事務にすんなり採用されたとか。
やる気と明るさはあるんだけど、
いかんせん外見は全然だからそれもあるのかなと思い始めた。
31:2016/02/04(木) 21:32:01.95 ID:
>>30
外見で悩むのは辞めよう。関係ない!
32:2016/02/04(木) 21:56:09.82 ID:
>>31
そうだね。
外見は整形でもしない限り変わらないから、
やる気と明るさと前職で身につけたスキルを売りに
また面接受けまくるよ。
あともう一度面接ハロワとかで見てもらうわ。
35:2016/02/04(木) 22:14:03.57 ID:
>>32
事務職を希望なんだよね?
だから外見で悩むんだよね?気持ちわかるけど、事務をする上で大事なのはイケメンよりも表情だ。明るさ、元気、笑顔が大事。
会社側も表情をずっと見てる。だから外見の見た目は関係ない。
後は言葉使いかな〜。ハロワで練習して頑張ってねー
若いんだし事務職の正社員は競争率が高いから非正規でスキルつけてからでもいいんじゃないかな。
41:2016/02/05(金) 00:29:21.17 ID:
ねえよそんなもん
夢見すぎ
57:2016/02/05(金) 09:15:45.30 ID:
今から未経験の業種の面接行ってきます。何言われるか不安だ。
59:2016/02/05(金) 11:21:00.23 ID:
>>57だけど、面接終わった。
とりあえず、未経験なのに応募した理由を問われ、こういう所に興味があるとうこと、この経験が活かせると思って話したが、無理だったようだ。
終いには、面接官から笑いながらなんで、『未経験なのになんで受けたんだろうね、おかしな人だね』って他の面接官と笑われながら言われたよ。
未経験で確かに募集したのも悪いかもだけど、きちんと書類通過もしたのに、こんな風に言われるとはね…。
某家電メーカーの面接でした。
悔しくて長文になってもうた
66:2016/02/05(金) 13:10:20.50 ID:
広告営業って止めた方がいいかな?
残業月30以内とかアピってるけど、実際はどうなんだろうか
1年足らずで10人くらい採用したみたいだし、入れ替わり激しそう
76:2016/02/05(金) 21:46:57.52 ID:
販売系行きたいけど勤務が可能な範囲だと応募できる求人がない
数ヵ月前第2新卒可の募集で書類落ちした所転職枠で募集かけてるけどまた送ってやろうかな
77:2016/02/05(金) 21:51:37.03 ID:
>>76
小売?
79:2016/02/05(金) 22:09:24.23 ID:
休日75日とか見たから多い方
86:2016/02/05(金) 23:43:59.85 ID:
>>79
なんの職だよそれ
89:2016/02/06(土) 03:20:02.65 ID:
>>86
電気工事士
81:2016/02/05(金) 22:30:25.91 ID:
金融系の営業やってたなら優秀なイメージがあるから
小売は簡単に受かりそうな気がするのは偏見か。。。
82:2016/02/05(金) 22:37:32.84 ID:
>>81
金融っていっても田舎の地元金融機関だし二年しか勤めてないからなぁ
自爆とか知人へのお願いの連続諸々でおかしくなってやめたから営業力もないし
辞めた後悔はないけど先行きは色々詰んでるわ
98:2016/02/06(土) 17:39:02.21 ID:
プレ ド○ ボブール

内定後の面接で客がきたからと外で二時間待たせる

入社前に電話きて、社長から、しょうがねーからお前雇ってやるよ!どうせ金ないんだろうが!
と面接官から暴言預かる
ブチキレて折り返したら、ビビったのか書類一式送り返してきたw

しかも社則で有給は一ヶ月?もっとかな?前に申請しないと欠勤になるとあった違法企業
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

