資格まとめ情報局速報ヘッドライン

【合格】2級土木施工管理技士【祈願】part7〜2chまとめ〜

1:2016/02/05(金) 16:20:29.51 ID:
前スレ【合格】2級土木施工管理技士【祈願】part6
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/doboku/1445308770/
4:2016/02/05(金) 16:35:57.15 ID:
実地だめだった

今年は一建士と2土施、実地のダブルだ
一建士も頑張りたいけど、2土施の角番落ちも嫌だな
5:2016/02/05(金) 17:07:15.17 ID:
もう郵送きた人いる?
32:2016/02/06(土) 08:24:01.97 ID:
>>5
仙台もうきたよ。
6:2016/02/05(金) 17:20:18.52 ID:
実地落ちた人の作文見てみたい(笑)
8:2016/02/05(金) 18:42:18.18 ID:
受かったら受かったで、2,200円も上納しなきゃならんのか!
9:2016/02/05(金) 19:12:37.93 ID:
自他共に認めるバカだけど申し込みから毎日最低30分勉強したら受かったぞ。頭の良い人はどうか知らないけどバカでも一生懸命勉強すれば受かるレベル。今年は建築行くぞ。
10:2016/02/05(金) 20:06:39.12 ID:
2級もとりあえず取れたし1級攻めるかな
11:2016/02/05(金) 20:32:16.19 ID:
今年の春にリストラにあいました
資格が必要なんですって書いたら
無事合格できました
12:2016/02/05(金) 20:41:55.34 ID:
世代交代の時に専任技術者にするから4年以内に1級取れと言われたわ
13:2016/02/05(金) 20:43:30.45 ID:
2級取ってから5年経験ないと1級取れないんじゃなかった?
15:2016/02/05(金) 21:01:54.42 ID:
>>13
それもあるけどそれ以外もあるんだよ
14:2016/02/05(金) 20:52:40.16 ID:
一建士なんか登録で2万近く取られるのに
2千円程度で騒ぐレベルなん?
これからその資格で働いて元なんかすぐ取れると思うけど
18:2016/02/05(金) 21:07:53.06 ID:
>>14

19:2016/02/05(金) 21:23:06.58 ID:
>>18
>>8
20:2016/02/05(金) 21:26:26.12 ID:
>>19
違うよ二万で本当にすむのか
17:2016/02/05(金) 21:04:30.21 ID:
26卒だと今年1級受けれないのか
21:2016/02/05(金) 21:43:29.57 ID:
合格してた(T ^ T)

バカ過ぎて一番底辺の普通高校卒業でなんの取柄もないクソみたいな男だけど、こんな俺でも毎日ちょっとずつ勉強したら合格した(T ^ T)

他の人より多分何カ月も長く勉強しなきゃダメだったっぽいけどこんな俺でもやればできるんだと思ったよ(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)

やった。母ちゃん俺でもできたよ(T ^ T)
22:2016/02/05(金) 21:53:33.77 ID:
J( 'ー`)し よくやったねー おめでとう
23:2016/02/05(金) 22:11:38.03 ID:
俺実地youtube参考だし
学科は過去問5年分5周回コース
と図解でわかる2級土木で用語覚えて受かったよ
あとは同じ会社の監督に工事の内容聞きまくった位かな

資格手当の為だけにとった
24:2016/02/05(金) 22:26:52.21 ID:
通知来たー
やはり内容変わらず
25:2016/02/05(金) 22:28:12.63 ID:
無勉で受かってワロタ
26:2016/02/05(金) 23:35:28.95 ID:
一昨年学科合格で実地落ち
去年実地で合格したぜ!

みんな教科書参考書なに使った?
ユーキャンに7万も出したが市販の参考書で十分だった気が…
27:2016/02/05(金) 23:55:11.69 ID:
日建とか本屋で売ってるじゃん
28:2016/02/06(土) 00:43:28.98 ID:
今回の合格率ってどんなもん?
29:2016/02/06(土) 01:41:32.49 ID:
30:2016/02/06(土) 06:43:48.41 ID:
3度目の正直でやっと合格しました来年は一級を受けます(´・ω・`)
31:2016/02/06(土) 08:12:02.50 ID:
通知来たけどこれ印紙やら手続きやらどーしたらいいのです?
出張先でよく理解できてない、
34:2016/02/06(土) 09:30:53.32 ID:
>>31
封筒と合格通知の右側だけを切り取ったもの(技術検定合格証明書交付申請書)持って郵便局に行けば良いよ。
収入印紙は郵便局で買えるから。
そして、簡易書留って言って出せばいいよ。
35:2016/02/06(土) 10:07:19.13 ID:
>>34
印紙ってこれのどこに貼れば良いの?
39:2016/02/06(土) 18:12:34.23 ID:
>>34
ありがとう!
36:2016/02/06(土) 10:40:49.39 ID:
合格証書届くまで再下請負の書類に
載せるのってだめなんかな?
ハガキのコピーだけで認められない?
41:2016/02/06(土) 19:05:30.03 ID:
>>36
実務経験とかの届出に書くのは交付された日付だから余り意味が無いと思うが

郵便局で出すときも封筒の表に「2土試交付申請書在中」と自分の受験番号を明記して送付と書いてあるね
印紙貼付するのは届いたハガキの一番右側の下の部分だよ
37:2016/02/06(土) 12:27:33.74 ID:
合格通知来た
受験票捨てたから受験番号わからず今日ハガキ来るまでドキドキだったが良かったー
40:2016/02/06(土) 18:55:58.75 ID:
賞状っていつもらえんの?
42:2016/02/06(土) 19:19:40.70 ID:
例年より今年はかなり簡単だったのにこれで落ちた人って一生合格できないんじゃね?

元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 土木・建築・電気関係資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

