資格まとめ情報局速報ヘッドライン

第105回 看護師国家試験 受験生会場☆2〜2chまとめ〜

1:2016/02/04(木) 22:22:36.61 ID:
前スレ
第105回看護師国家試験 受験生会場(予想問題歓迎)
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/doctor/1453540405/

第105回看護師国家試験
平成28年2月14日(日)

予想問題も可!

みんなで頑張ろう〜!

7:2016/02/05(金) 01:10:04.89 ID:
ユーチューブとスマホがない時代に受験したかったwこりゃ罪だわ
8:2016/02/05(金) 01:10:51.63 ID:
いちさんおつです。
残り1桁になると、焦りよりも無の境地に近いものを感じるwww
9:2016/02/05(金) 01:13:26.41 ID:
QBと看護roo!アプリの解説と回答が違うやつあるw
12:2016/02/05(金) 01:15:43.27 ID:
>>9
どこどこ???????教えて
15:2016/02/05(金) 01:20:54.26 ID:
>>12
いま布団にいるから看護roo!のスクショで勘弁だw
99回の小児の状況設定問題。
アプリでは正解の解説してるけど、QBは厚労省発表を正解にして解説してる

その他にもちゃんと読むと若干違うものもあるw

http://i.imgur.com/f3Zwsgy.jpg
16:2016/02/05(金) 01:21:41.94 ID:
>>12
ちなみに、厚労省発表とQBの答えは2
10:2016/02/05(金) 01:15:19.00 ID:
みんなどのくらい問題集やってる?
QB必修2周とQB一般2周目なんだけどやばいかなwww
17:2016/02/05(金) 01:23:42.26 ID:
>>10
QB1週目☆
13:2016/02/05(金) 01:16:24.00 ID:
・否認
 自分が落ちるということは嘘ではないのかと疑う段階である。

・怒り
 なぜ自分が落ちなければならないのかという怒りを周囲に向ける段階である。

・取引←イマココ!
 なんとか落ちずにすむように取引をしようと試みる段階である。何かにすがろうという心理状態である。

・抑うつ
 なにもできなくなる段階である。

・受容
 最終的に自分が国浪しに行くことを受け入れる段階である。
18:2016/02/05(金) 01:25:14.98 ID:
QB手元にないけど

たぶんずがいないの出血で、延髄おされて
で、延髄って呼吸中枢があって、呼吸がキーワードで
そっから酸素モニターが連想されて、で、それが正解なんじゃねーかと

一瞬で思ったけど
1,3,4はマッハの勢いで消去できる
19:2016/02/05(金) 01:25:20.59 ID:
みんなどのくらい問題集やってる?
QB必修2周とQB一般2周目なんだけどやばいかなwww
29:2016/02/05(金) 01:53:00.00 ID:
私もQB必修2週と医学書院2週と予想問題550を1週くらい。なんだか自分が一番勉強してないなんも身についてないって思えて不安。夜になるとすごく怖い泣
31:2016/02/05(金) 02:18:11.24 ID:
>>29
私から見ると頑張ってるように感じるけど私が全然やってないのかなw
最初ひたすら問題解いて同じような問題間違ったりして焦ってたけど、どうしてそうなるのかをちゃんと理解したらどうにかなってきたよ
一般よりも必修取れなくて落ちた人たち見てきたから、一般2周目おわったら必修に注ぎ込むつもり
32:2016/02/05(金) 02:26:52.49 ID:
>>31
そう言ってもらえてちょっと元気でたありがとう…家で一人でやってると不安になってきちゃって。
私も必修頑張らないと!
47:2016/02/05(金) 10:11:39.66 ID:
そう、みんなが解けている問題ができれば合格できる

いくら難しくなっても合格率70%以上は維持するだろうから、
正答率、65%以上の問題が確実に解けることのほうが大事

正答率40%以下の問題は、難しいって言うよりも
時間稼ぎを目的としているから、あまり深く考えても意味ない
本番では、どうせ初見の問題が2割以上出てくるだろうけど、
あまりにも変な問題は、どんどん無視して進んでいい
48:2016/02/05(金) 10:13:30.10 ID:
>>47
模試で一般状況 6割しかとれてないんだが
今から間に合う?
49:2016/02/05(金) 10:21:19.79 ID:
80回台の過去問まで振り返ってる余裕ないんだ
それにあまり古いと今とは常識が違う問題が増えるから混乱する
昔は一回の吸引時間は30秒だったがいまは10秒だしエビデンスは変化してる
手術や治療法の主流も変わるし治療薬や予防接種の変化はめまぐるしい

最低限過去問やるならでた問丸覚え
でた問に載ってる範囲だけは条件反射で解けるくらい余裕にしておけば本番でもあちこちで既視感持つんじゃないか
ただよく似てるけどパターン違いの出題に注意
50:2016/02/05(金) 10:27:35.87 ID:
>>49
答え丸覚え?
解説丸覚え?
58:2016/02/05(金) 12:12:54.03 ID:
JCSがよく出るけど気を抜いてたら脳外あたりでGCSが出そう
59:2016/02/05(金) 13:20:18.52 ID:
東アカ帰ってきた
42755人中9900位
追い上げが怖いところ
62:2016/02/05(金) 13:46:54.72 ID:
>>59
平均教えて(>_<)
63:2016/02/05(金) 13:59:33.91 ID:
>>62
必修が42.6
一般状況が178.2
総合220.8
72:2016/02/05(金) 15:29:18.76 ID:
デルカンって問題形式?
73:2016/02/05(金) 15:31:07.86 ID:
医学生のブログを読んでるけど覚え方提案してくれてて
あやふやだったとこ覚えた
74:2016/02/05(金) 15:40:59.85 ID:
>>73
どんな?
90:2016/02/05(金) 17:45:18.79 ID:
学校の先生が、100回よりまえのはやらなくていいって言ってた
93:2016/02/05(金) 17:54:34.42 ID:
>>90
うちの学校今日96回の過去問やらされたよ…
95:2016/02/05(金) 17:59:04.28 ID:
>>93
5時間かけてやったの?
なにゆえに96回?9年分やったってこと?
91:2016/02/05(金) 17:47:01.18 ID:
結局保健師の勉強まだやってない…どうしよう…疫学とかもう忘れた
96:2016/02/05(金) 18:03:43.66 ID:
臥床続くと安静時収縮期血圧が高くなるって答えおかしくない??
血漿が減る、だよね?
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 看護師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

