資格まとめ情報局速報ヘッドライン

【第110回】医師国家試験 Part 23〜2chまとめ〜

1:2016/02/04(木) 23:48:05.00 ID:
ここは110回医師国家試験合格を目指す学生・浪人生のスレです!勉強の相談、質問、愚痴をご自由にどうぞ。


厚労省発表
第110回医師国家試験 試験日
平成28年2月6日(土)〜2月8日(月)
l
http://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shikaku_shiken/ishi/index.html

医師国家試験まとめWiki
http://www39.atwiki.jp/594or2/
クエスチョンバンクの正誤表
http://www.medicmedia.com/doctor/correct/index.html

前スレ
【第110回】医師国家試験 Part 22
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/doctor/1454409355/
302:2016/02/05(金) 18:57:55.65 ID:
明日のこの時間にはほぼ合否決まってると思うと何もやる気起きない
303:2016/02/05(金) 19:00:06.58 ID:
緊張で飯がのど通らん
304:2016/02/05(金) 19:04:39.95 ID:
あんま勉強してなかったからかそこまで緊張しない
勉強頑張った奴ほど緊張するんだろうな
307:2016/02/05(金) 19:07:34.32 ID:
>>298
サンクス
さすがにその時点での集計をリアルタイムで更新していくわけじゃないんだな
でも最終日終わった時点では1日目と2日目の結果は出てるんだよな?
308:2016/02/05(金) 19:12:34.23 ID:
>>307
他者との一致率(つまり一番多く選ばれた選択肢)はリアルタイムで出るんじゃないか
それでも精度は90%越えるけど。
3日目終了から24時間後には99%の精度にはね上がる
309:2016/02/05(金) 19:14:38.16 ID:
>>308
なるほどそういう意味か。
ありがとう。
じゃあ実質、試験の数時間後には合否がわかるんだな。
310:2016/02/05(金) 19:16:40.21 ID:
タミヤの問題答えでてたな
ビリルビンみたいに訳分からん選択肢選んだワイは猛省せんと…
困ったら皆が選びそうな選択肢が鉄則やな
311:2016/02/05(金) 19:31:54.24 ID:
緊張してやる気がおきない…
313:2016/02/05(金) 19:36:48.79 ID:
この緊張感好きだわ
ギリギリで生きてる感じがする
316:2016/02/05(金) 19:40:26.74 ID:
もうここまで来たらお祭りやで
受け始めたら一瞬なんやろなぁ
317:2016/02/05(金) 19:41:34.75 ID:
休み時間の過ごし方悩むなぁ
下見でぼっち飯かませる場所探すの忘れたし
318:2016/02/05(金) 19:41:50.13 ID:
試験会場ついたあとの待機時間が緊張やばそう
休憩長すぎなんじゃ、15分でいいわ
320:2016/02/05(金) 19:43:18.42 ID:
>>318
わかる
3つ同時に渡されてできた奴から提出して解散でええわ
午前中で終わる
321:2016/02/05(金) 19:45:38.82 ID:
>>224
>>320
500問を一日解いて終わりたい
322:2016/02/05(金) 19:48:22.92 ID:
>>321
さすがにI問題で倒れそう
でもさすがに2日間で十分やわあ
323:2016/02/05(金) 19:50:31.05 ID:
>>322
コクロー二回やったら2日で終わるよ
327:2016/02/05(金) 19:58:12.24 ID:
初めてテコムの講義受けたけどなんやねんあのキャラの濃さ
李とかこっちが動揺するレベルやったわ
328:2016/02/05(金) 20:00:43.07 ID:
休憩時間って1時間ぐらいと30分ぐらいしかないからそんなに長くはないやろ、次に変わるように1日もうちょっと多目に解いて二日がよいわ
348:2016/02/05(金) 20:25:59.28 ID:
>>328
試験開始の30分前に説明開始やぞ
ちょっと説明して問題配ったあと何分座って待たなあかんねん
330:2016/02/05(金) 20:07:17.77 ID:
メックの予想問題届いてる?
331:2016/02/05(金) 20:07:17.85 ID:
「死にたいと思ってしまうほど辛いのですね」
332:2016/02/05(金) 20:07:32.46 ID:
去年の国試の平均点て何点なんだろか
78 80 90くらいだろか
333:2016/02/05(金) 20:08:01.10 ID:
メック問題とは
334:2016/02/05(金) 20:10:43.81 ID:
こうしろうの熱いメール?届いてるよ
335:2016/02/05(金) 20:15:21.93 ID:
マークシートや問題用紙って模試と似てるの?
文字のフォントとかサイズ全然違ったらやりにくそう
337:2016/02/05(金) 20:18:10.13 ID:
マークシートはカンニング防止のために二種類あるんやで
345:2016/02/05(金) 20:23:11.21 ID:
>>337
縦書き嫌いだわ

そういえば愛知医科のカンニングtweetって処分あったの?
347:2016/02/05(金) 20:24:34.17 ID:
直前講座、下位層との差が詰まった気がして落ち着かなくなった

いやまあ、回りを蹴落としていくような試験ではないんだろうけどさ
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 医師・歯科医師・関係資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

