資格まとめ情報局速報ヘッドライン

産業カウンセラー4〜2chまとめ〜

1:2016/01/29(金) 16:50:55.81 ID:
前スレ
産業カウンセラー3
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/lic/1432036566/
7:2016/01/29(金) 20:29:09.38 ID:
自己採点したいんだが、具体的なとこまでは問題思い出せない・・・


学科2の方をかろうじて覚えてる程度だ。

結局、女性の方のCLは、「ワタシって変なんですかね?」って聞いてきたのは、
自分が変と思ったからなのか、変じゃないと思ったからなのか・・・。


学科1は、ホントに手応えがなかった。

組み合わせを答える問題で、自分がこれだと思った組み合わせとバッチリ合う組み合わせがやたら少なかった印象しか残ってない…
10:2016/01/30(土) 15:04:28.53 ID:
>>7

同じく。
合う組み合わせが無くて苦戦した…
9:2016/01/30(土) 14:12:21.16 ID:
なにをやってもダメな気がしてきた
12:2016/01/30(土) 15:53:50.24 ID:
>>9
大丈夫?
学科は今年だめでも来年があるよ。
実技を控えているなら養成講座で学んだことを落ち着いてやれば大丈夫だよ。
11:2016/01/30(土) 15:05:56.25 ID:
明日実技なんやけど、今日受けた人どんなか教えて
13:2016/01/30(土) 16:01:36.00 ID:
学士で、今日面接だったんだわ
爆死決定す
14:2016/01/30(土) 16:21:31.73 ID:
>>13
お疲れさま
学士の人は練習しにくいだろうし、実技で不利だから大変だよね。
でも、まだわからないし、だめだったとしても来年があるよ。
15:2016/01/30(土) 23:13:28.02 ID:
養成講座受けてるのに実技に自信ないわ
16:2016/01/31(日) 00:17:53.04 ID:
>>15
私もだよ。今から緊張する(´・ω・`)
実技対策はほぼできなかった。
お互い頑張ろう。
17:2016/01/31(日) 02:34:05.79 ID:
養成講座受けて実技試験受ける奴って、免除取れなかったヘタレっていうことでいいですか?
18:2016/01/31(日) 14:04:28.24 ID:
>>17
ぶっちゃけ実技試験廃止して
免除相当の奴だけ合格にしろって思う
19:2016/01/31(日) 19:06:15.01 ID:
>>18
あざ〜っす。
by学士
20:2016/01/31(日) 23:47:18.11 ID:
学士卒で取るメリットってあるのかな?
ここの唯一といってもいいメリットは養成講座の実技講座だと思うんだけど

ぶっちゃけ、合格しなくてもいいんではないかと
21:2016/02/01(月) 20:12:59.94 ID:
>>20
学士も何も真面目にその質問に答えると、取るメリットなんて正直無い。全く社会的効力が無い上、逆に取ったことによって無い奴らに嫉妬されたり、色々不利になることのが多い。キャリコンもそう。20万で旅行にでも行った方がいい。
22:2016/02/02(火) 01:04:14.61 ID:
>>21
この資格で嫉妬されることはないでしょう

まあ学士で行く人は不幸だと思うよ
優秀だからといって合格するわけではないからね
受験の前に大体勝敗は決しているかと
25:2016/02/02(火) 15:37:34.71 ID:
>>22
持ってない(若しくは取れなかった)人は結構嫉妬してくるよ。

産業にしてもキャリアにしても、本当に箸にも棒にもならん資格。中高生が取る英検4級みたいなイメージだわ。違うと言えば維持するだけでも金かかることぐらいかな。
23:2016/02/02(火) 05:20:42.13 ID:
諸々の手前、協会は学資受験を認めているが、金儲けのためいろいろと金を使うように仕向けているよね。

以前はそのまま受験できたものを、学士専用講座を受講しなければいけないとか、そのうち同じ講座で値上げをして。

その上、ロープレであてがわれる相手は、養成講座で二次試験免除されなかった奴らときたもんだ。
24:2016/02/02(火) 12:06:43.80 ID:
学士卒(シニアは修士卒)枠は資格水準を錯覚させる為にやっているだけ
だから認定基準と講座と試験内容が全く一致していない

学士で来ている人は総じて優秀だけど、永遠に格下
外国籍でも通名でも何でもありだから、多分強烈な学歴コンプが多いんだろう
26:2016/02/02(火) 19:06:11.41 ID:
学士で一発合格ですが何か
27:2016/02/02(火) 19:14:37.49 ID:
とくに呼んでないよ
28:2016/02/04(木) 03:50:57.15 ID:
とにかく、糞協会による糞資格であることはワカタ
29:2016/02/04(木) 18:37:57.02 ID:
今、ハロワの非常菌の募集が出てるけど
応募資格で意外と産業カウンセラー優遇されてるな。
そこそこ協会に政治力あるんだな。

底辺だけど26万なら産業カウンセラーとしては高給なんだろうな。
30:2016/02/04(木) 19:56:11.83 ID:
だね
やはりハロワの就職には一番いい資格?なんやろか
まぁ、コネがある程度は必要だとは思うけど
31:2016/02/04(木) 20:02:25.55 ID:
非常勤の仕事はいらね
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 産業カウンセラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

