資格まとめ情報局速報ヘッドライン

次の仕事決まってないけど会社を辞める辞めた人★14〜2chまとめ〜

1:2016/01/29(金) 11:50:07.81 ID:
経済的リスクもあり精神衛生上も悪く、一般的にはお勧めされないこのやり方。

もちろん在職中に転職活動して決まってから辞めるのが一番ってわかっている

いろいろな理由があって、こういうやり方を選ぶ人がいると思いますが
なぜ辞めようと思ったのか?
次の仕事を見つかるまでの心境はどうだったか?
仕事しながらでは転職活動すら出来ない状況だったのか?

同じ境遇の人、いますか?

前スレ
次の仕事決まってないけど会社を辞める辞めた人★13
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/job/1444905054/
2:2016/01/29(金) 11:56:29.48 ID:
なかなか面接の時間を確保は難しいよな
3:2016/01/29(金) 21:46:03.47 ID:
まだ一応在職中なんですけど辞めたい気持ちが日増しに大きくなってる
転職サイトザッピングしつつ時々web履歴書送ったりして気を紛らわせてる
3ヶ月以上前に辞めた人は次が決まってないまま辞めてたけど、自分は二の足を踏んでます
4:2016/01/30(土) 09:49:34.44 ID:
慰留交渉が鬱陶しくて仕方ない。普段人格否定まがいの罵倒し続けてたくせに、こっちが辞意表明したとたん、いなくなられると困るとか抜かしやがって、円満退社目指して丁寧に交渉してたがいい加減我慢の限界だわ。
6:2016/01/30(土) 13:19:26.11 ID:
しゃーーーーーー次決まったーーーー
あばよケチしゃちょー
そのままつぶれちまえーー
7:2016/01/30(土) 17:56:51.64 ID:
休職して転職活動したら?
8:2016/01/30(土) 21:09:50.77 ID:
休職できるようなホワイトなら転職すること無いじゃん…
9:2016/01/30(土) 23:25:25.00 ID:
休職出来ない会社なんかあんの?
11:2016/01/31(日) 12:22:49.42 ID:
>>9
休職を先伸ばしにされた挙げ句ようやく休職できると思いきや退職にされた
勿論先伸ばしにされたせいで体はガタガタになったよ
10:2016/01/30(土) 23:28:22.26 ID:
鬱病とか適当な仮病使えば良いよ
12:2016/01/31(日) 13:00:33.58 ID:
中小企業では、休職願=退職にさせられる、への片道切符だからなぁ
休職なんて言葉は大手にしか存在しない
13:2016/01/31(日) 13:04:04.75 ID:
俺クソみたいな中小勤務でしかも底辺業種だけど鬱で1年とか休んでる奴いるよ?
17:2016/01/31(日) 19:43:03.53 ID:
>>13
鬱で休職たって給与が6割しか支給されず休んでまた復帰なんて精神的に無理だろ
復帰に相当プレッシャーかかるな
まぁ、期限の2年過ぎて退職なら良いけど給与6割じゃ生活出来んよ
24:2016/01/31(日) 22:20:49.09 ID:
>>17
そのおっちゃん普通に戻って来て働いてるけど
14:2016/01/31(日) 16:00:50.18 ID:
不人気職種は人手不足だから休職させてもらえるんじゃね?
15:2016/01/31(日) 16:27:47.95 ID:
次を決めて退職できる人なんてのは、そもそもブラック企業の従事者ではない
先に退職ありきの場合とは前提が違う

「手を上げろ、上げなきゃ殺す」と「手を上げろ、上げなきゃ話し合う」の場面は
全く状況が違う
18:2016/01/31(日) 19:58:23.01 ID:
2月末で辞めるけど内勤だからハロワにも行けない。
頼むからハロワ土曜もやってくんないかなあ
在職中に転職活動まじむずい
19:2016/01/31(日) 20:54:20.71 ID:
うちの会社
休職中は無休
ブラックすぎて辞めたい 
労働規約読んだら
めまいがする待遇
20:2016/01/31(日) 21:07:06.92 ID:
>>19
休職中は無休ってどゆこと?
21:2016/01/31(日) 21:09:40.32 ID:
無給でした
22:2016/01/31(日) 21:26:13.82 ID:
労災保険の休業補償
もしくは
健康保険の傷病手当
を使う
23:2016/01/31(日) 21:50:28.28 ID:
拘束時間14時間、日曜祝日休みだけど、セルフ休出が当たり前の環境だったけど、在職中に次の仕事決まったよ。まぁ、先に辞意を伝えてからだったから、相当ギャンブルだったけど
面接は休日にやってもらえたからラッキーだったんだけどね
25:2016/01/31(日) 22:26:44.46 ID:
>>23
選考進むと土曜にして貰えるよね
26:2016/02/02(火) 06:56:22.84 ID:
>>25
面接のために休出か、、、
入社後、顧客のため、って建前で休出させられそう
27:2016/02/02(火) 07:36:13.78 ID:
働きながら転職活動なんて俺には無理だわ
有給取れないし取れたとしても何回も取れないし
早くても20時ぐらいに退社だし辞めるしかないのだろうか
朝5時から面接出来ればいいけどそんな企業ないし困ったわ
28:2016/02/02(火) 07:55:01.39 ID:
自分も働きながらは無理と判断して退職しちゃったよ。
9ヶ月かかったけど、結果的には失業保険全額もらえてすぐだから、ちょうどよかった
29:2016/02/02(火) 08:11:30.53 ID:
ノルマに追われて有給消化が全くできない営業だけど、今日退職願いだそうと思うわ。
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

