資格まとめ情報局速報ヘッドライン

配送・ドライバー職への転職を考えている人のスレ11〜2chまとめ〜

1:2016/01/26(火) 06:02:50.67 ID:
ドライバーが別の運送会社への転職を考えている
他業種の人が運送会社への転職を考えている
そんな人たちのスレです

前スレ
配送・ドライバー職への転職を考えている人のスレ10
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/job/1448484615/
2:2016/01/26(火) 06:14:58.87 ID:
ベッキーを笑えない?転職を卒業と言う欺瞞

http://diamond.jp/articles/-/85174?display=b
3:2016/01/26(火) 12:09:44.21 ID:
1時間に10軒回るのは、大変なことですか?
軽四宅配ですが、それが目安だとか…
7:2016/01/26(火) 18:34:45.49 ID:
>>3
届け先が集中してなきゃ6分に1軒とか無理だろ?
9:2016/01/27(水) 10:22:38.28 ID:
>>7
郵便局の小包配達は、そう言われたけど‥無理なのか。
12:2016/01/27(水) 17:58:47.26 ID:
>>3
1軒6分が大変かどうか聞かなわからんか?



タクシーの22時間労働とかどういう事なん?
募集要項みても信じられへんねんけど
そのかわり月水金、働いて、火木土、休みやけど
タクシーやってる人いたらまじ教えて
15:2016/01/28(木) 11:14:07.97 ID:
>>12
鉄道の駅員や消防、24h勤務の警備員と一緒。要は1回の出勤で2日分働く
月曜朝出勤して休憩や仮眠を挟みながら火曜の朝まで勤務、これで15hとか16h働く(2日分)
火曜退勤後は明け休みで次の出勤は水曜の朝だが別に火曜日は「休日」ではない
4:2016/01/26(火) 13:51:15.80 ID:
その10件すべて不在とか
30:2016/01/29(金) 18:31:19.40 ID:
>>4
地域によるだろ
平地がちで車横付けokばかりならいいけど坂ばかりで軽がやっと入れる道ばっかりだと少し迷っただけでアウトだ
なんせそういう地形だと地図見た印象
と全く違うし
しかもその後階段数百段が待ってたり

8:2016/01/27(水) 09:57:33.26 ID:
2年前と3年前に違反信号無視とシートベルト違反あったら面接受からないかな?
すげー不安
10:2016/01/27(水) 10:53:46.83 ID:
>>8
シートベルトは問題ないが信号無視は会社によるかもね
まぁ大丈夫だと思うよ
事故とか30キロオーバーとかじゃないければ
11:2016/01/27(水) 11:49:35.06 ID:
>>10
やっぱり信号無視はやばいか
教えてくれてありがとう。
13:2016/01/27(水) 18:49:11.28 ID:
過去5年に人身事故や免停歴が無ければ大丈夫だろ

運送会社に限らずだけど ネットで名前を検索されるから
14:2016/01/28(木) 05:45:57.34 ID:
ここじゃなくてタクシースレがあるから
22:2016/01/29(金) 08:18:28.77 ID:
>>14
タクシースレどこ?おしえて
26:2016/01/29(金) 15:20:11.21 ID:
>>22運輸・交通板へGO
16:2016/01/28(木) 20:07:23.52 ID:
事故らないキチガイ何処いった?
17:2016/01/28(木) 20:10:22.28 ID:
逃げたんじゃね?w
18:2016/01/28(木) 21:45:48.78 ID:
事故死したんだろ
19:2016/01/28(木) 22:24:20.46 ID:
まさか首都高の.....
20:2016/01/29(金) 04:23:48.07 ID:
毎日夕方には帰れて年間休日125以上だけどシートがある仕事手取り固定35保険無し

荷物は触らないが、休み不定期年間休日80〜95?
基本運転が仕事手取り35〜40賞与ありと迷う

今は前者なんだが、社会保険とかが無いんだよな〜自分で確定申告とかあるし
21:2016/01/29(金) 07:42:24.49 ID:
贅沢な悩みだなあ
23:2016/01/29(金) 09:54:34.56 ID:
社会保険が無いって違法だろ・・・
それとももしかして軽Q便みたいな個人事業主か
24:2016/01/29(金) 12:28:45.23 ID:
違法だろうが良くあること。
25:2016/01/29(金) 13:30:25.52 ID:
4t、隔週土日祝日休みって話だったのに、日曜しか休みがない
仕事はまあ余裕だからとりあえずやってるけどちょっと考えようかなぁ…
28:2016/01/29(金) 16:46:12.34 ID:
>>25
手取りいくら?
27:2016/01/29(金) 16:45:26.00 ID:
明日雪だぞ。
どうすれば良い?
29:2016/01/29(金) 16:47:39.16 ID:
>>27チェーン巻け
31:2016/01/29(金) 19:12:31.61 ID:
これからは社会保険の入って無い企業はどんどん摘発資産没収されるからね

元スレ:
posted by シガレット at | Comment(1) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
国は無力だ。おれはさらに無力だ。
世界が滅亡しますように明日
Posted by at 2017年01月06日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

