資格まとめ情報局速報ヘッドライン

24歳高卒職歴バイト派遣〜2chまとめ〜

1:2016/01/21(木) 00:11:09.52 ID:

29歳大卒職歴バイト派遣
どっちが良い?
今24で夜間大学通おうか迷ってる
2:2016/01/21(木) 00:18:56.18 ID:
何か専門の方がいいんじゃない?
4:2016/01/21(木) 00:23:35.34 ID:
>>2
大卒の方が良いかと思ったけどそうなのか
3:2016/01/21(木) 00:23:17.47 ID:
29歳大卒の方がいいんじゃないかな
ギリギリやから
新卒の4年次に頑張って、でかい企業に就活出来るのならな

その自信があるのなら大卒やな
5:2016/01/21(木) 00:24:05.01 ID:
30歳大卒ならアウトかもしれんが、29やろ?
ホントギリギリだけど望みを賭けるのなら
6:2016/01/21(木) 00:33:29.69 ID:
>>5
29と6ヶ月くらいだが大丈夫か?
大学行くなら資格頑張った方が良いよね?
7:2016/01/21(木) 00:35:32.60 ID:
>>6
新卒だとやっぱでかい企業に総合職で入社できるチャンスはある
お前さん次第

やれるなら大卒、無理そうなら今から目指す
俺からはそれくらいしか言えん
8:2016/01/21(木) 00:38:41.74 ID:
>>7
そうか、デカイ企業に入りたいから
頑張るしかないか
そのためには大卒の方が有利なんだな
9:2016/01/21(木) 00:41:07.59 ID:
>>8
……うーむ、というかそのレスの時点でちょっとダメな臭いがするんだが
10:2016/01/21(木) 00:42:49.75 ID:
頭の回転が鈍すぎるやろ
それを一瞬で頭で構築して「具体的に何やるか」を言える奴やないと無理やで
例えこんな小さなスレでも
12:2016/01/21(木) 00:47:14.09 ID:
>>10
もともと経理を志望してたから
商学系の学部で
日商簿記2級は持ってるから1級を取り、パソコンのスキルも身に付け、
派遣とかバイトとかで経理事務の仕事があればそれを経験しとく
それを武器に就活頑張る
14:2016/01/21(木) 00:50:03.09 ID:
>>12
こんな鈍いのにか
無理じゃないかあ、お前
17:2016/01/21(木) 00:53:38.99 ID:
>>10
もともと経理を志望してたから
商学系の学部で
日商簿記2級は持ってるから1級を取り、パソコンのスキルも身に付け、
派遣とかバイトとかで経理事務の仕事があればそれを経験しとく
それを武器に就活頑張る
11:2016/01/21(木) 00:46:16.29 ID:
ダメな奴はどんな肩書きを獲得してもダメなんだよ。
13:2016/01/21(木) 00:47:46.49 ID:
普通に医療系の大学か専門学校がいいと思う
16:2016/01/21(木) 00:53:02.07 ID:
>>13
25で医学部入っても33、4だぜ医者になれるの
>>14
は? じゃあお前はどう取り組めば良いと思うんだよ
20:2016/01/21(木) 00:55:12.96 ID:
>>16
だからなあ
それだけの遺伝環境を親から貰ってないんよ
んでもってそこで勝負決まっとるんやから…勝てんのよ
23:2016/01/21(木) 00:58:39.35 ID:
>>20
遺伝? 頭の回転が悪いとか言ってたけどそのこと?
24:2016/01/21(木) 00:59:28.74 ID:
>>23
そのことやなあ
ふう…

アドセンスクリックお願いします
25:2016/01/21(木) 01:04:40.61 ID:
>>24
頭の回転が悪いとかレスが遅いことか?
それならここにずっといた訳じゃねえからしょうがないだろ?
あと嫌らしい人間になれってのはわからんわ
嫌な奴、悪い奴ならどんどん蹴落として良いと思っているが害のない人間には気が引ける
あと仕事できねえ奴もいらねえと思ってる
15:2016/01/21(木) 00:51:10.44 ID:
でも夜間しか行かないなら医療系は難しいのかな?
19:2016/01/21(木) 00:54:55.91 ID:
>>15
国立ならなんとか
18:2016/01/21(木) 00:53:42.16 ID:
結局のところ資格とか経験とかじゃなくて、人間見られとるんよなあ
だから面接ってワンクッションがあるんやから

周りも同じように簿記持っとって、お前よりも若いのが毎年排出されとって…
勝てるのか?

小さな枠をお前よりも真っ白な若者が奪いに来るんやぞ?
21:2016/01/21(木) 00:56:25.44 ID:
>>18
人間が見られるって言うけど、それは人間性ってこと?
意識の高さとか知識とか要求されるってこと?
22:2016/01/21(木) 00:58:09.16 ID:
>>21
違う、逆や
「嫌らしい人間」になれる奴を求めとる
勿体付けたこと言って頭の弱そうな若者、老人を騙す奴を求めとる
26:2016/01/23(土) 15:32:14.60 ID:
正社員で就職+夜間大学進学が良いのではないか?
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

