資格まとめ情報局速報ヘッドライン

DCプランナー Part2〜2chまとめ〜

1:2016/01/24(日) 19:00:11.46 ID:
2:2016/01/24(日) 19:10:50.49 ID:
自己採点
辛めに見て149点

どうやろ。
5:2016/01/24(日) 19:39:54.19 ID:
基礎編のB分野のうち、正しいものはいくつあるかを問う形式の問題と
D分野がひどい出来だった。

>>2 厳しく採点して149点なら余裕だね。いいなあ
3:2016/01/24(日) 19:27:54.58 ID:
全然ダメやったわー
4:2016/01/24(日) 19:30:22.84 ID:
7割行ったか行かないか。
去年とのレベルの差が大きい。
6:2016/01/24(日) 19:41:18.35 ID:
過去問で通らない問題つくるんやったら
それなりの参考になる文献出してほしい。
16:2016/01/25(月) 09:17:20.62 ID:
>>6
禿同
7:2016/01/24(日) 20:29:53.61 ID:
基礎の方が難しかった。
130点くらい。落ちた〜。
8:2016/01/24(日) 20:32:49.31 ID:
CFP持ってるけど今回難すぎだろ
65%で落ちたわ
学習3日間じゃ無理だ
9:2016/01/24(日) 20:53:13.55 ID:
問題集と参考書が機能してない気がする…。FPとか過去問やってりゃ何とかなりるのにDCは新しい問題ばっかでホワッタわ
10:2016/01/24(日) 22:01:21.52 ID:
200点の配点てどんな感じなんだろ?
11:2016/01/24(日) 22:10:24.96 ID:
今年の問題、難しすぎる。
午後の応用編の方が簡単なんて、おかしな構成。
12:2016/01/24(日) 22:21:45.08 ID:
基本38/50。応用が7割とれていればいいのだが。
今回の試験はDCプランナー入門、過去問集どっちにも
出てきていない問題が多すぎた感じがする。
合格率は、かなり低いのでは?
13:2016/01/24(日) 22:50:34.13 ID:
基本半分もあってねえや
14:2016/01/25(月) 00:21:12.73 ID:
基礎が52点。記述が辛めで62点。
社労士、FP2級でもこの有様。
受験者数が5人、6人ってこの試験、大変。
2級とのギャップありすぎる。
17:2016/01/25(月) 12:19:06.00 ID:
合格者をあるていど量産?してきたので、
そろそろFP1並みの合格率へ移行か?
過去問回しただけでうけたやつは、120から135
あたりで玉砕。
俺のこと。
一元化はルール違反では?
参考書出せ。
以上、自分の実力不足を棚にあげた俺のぐち。
あーあ、また来年か、
18:2016/01/25(月) 20:52:35.40 ID:
一元化は、来年の問題だと高を括るっていた。
19:2016/01/26(火) 17:02:35.48 ID:
2015年4月1日現在の法律で出題するとされていたのに。
20:2016/01/26(火) 18:18:39.66 ID:
俺もよくわかってないんだが、4月1日時点で法施行が決定してた内容?とかゆうこと?

施行とか公布とかよくわからんが。
そんな感じちゃう?
21:2016/01/27(水) 11:09:41.23 ID:
昨年は、簡単すぎて、
今年は難しすぎる。
何か不公平な試験だと思う。
22:2016/01/27(水) 18:03:15.65 ID:
2級も難しかったのか?
23:2016/01/27(水) 21:00:59.99 ID:
運営管理機関業務やってる俺からしてみれば、受かって当たり前な資格なんだが。

ここのみんなは非金融の労務担当者かなにかか?
24:2016/01/27(水) 21:12:38.71 ID:
まさにその運営管理機関業務を今後やりたい人が受けてるんじゃねーの?
今の業務に携わる前のあんたが受けたという想定で考えてみたらいい
実際鉄砲で打ち合いしてる人間にとって、鉄砲の打ち方を一から習ってるところは間抜けに見えるかもしれんがそんなもん当たり前だし口に出すことじゃない
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | ファイナンシャル プランナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

