資格まとめ情報局速報ヘッドライン

乙種第4類危険物取扱者Part51〜2chまとめ〜

1:2016/01/26(火) 09:07:25.22 ID:
前スレ
【合格率】乙種第4類危険物取扱者Part50
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/lic/1450005416/
【関連Webサイト】
消防試験研究センター(試験実施機関)
http://www.shoubo-shiken.or.jp/
全国危険物安全協会(テキスト・問題集・講習会など)
http://www.zenkikyo.or.jp/
本試験 例
http://www.shoubo-shiken.or.jp/kikenbutsu/pdf/kikenbutsu_otsu4.pdf
過去問.com
http://kako-mon.com/ot-4/
ユニバースリサーチ
http://www.universe-research.com/test.html
パブロフ 乙四アプリ
iPhone
https://itunes.apple.com/jp/app/paburofu-wei-xian-wu-yi4lei/id497317275?mt=8
アンドロイド
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pubrof.pubrofotsu4
4:2016/01/26(火) 12:20:09.70 ID:
早く合否わかるといいのだが
5:2016/01/26(火) 12:27:16.77 ID:
可燃性液体の危険性はその物質の物理的、化学的性質により物性の数値の大小によって判断できる。次のうち数値が小さい程   
危険であるものはどれか。
   
1 最小着火(発火)エネルギー
 
2 火災伝搬速度          3 燃焼熱      
4 燃焼速度   
5 燃焼上限値
6:2016/01/26(火) 12:31:44.75 ID:
液体危険物が静電気を帯電しやすい条件について、次のうち誤っているものはどれか。 
 
1 加圧された液体がノズル、亀裂等、断面積の小さな開口部から噴出したとき。    
2 液体が液滴となって空気中に放出するとき。   
3 導電率の低い液体が配管を流れるとき。   
4 液体相互または液体と粉体等とを混合、かくはんするとき。   5 長時間、直射日光をあてたとき。
9:2016/01/26(火) 16:00:15.77 ID:
ボイラーの次はこれだ
10:2016/01/26(火) 16:11:59.79 ID:
資格板の中でも
屈指のコストパフォーマンスを誇るこの資格

たった1ヶ月1〜2時間の勉強時間で
人生の簡易保険を1つ増やせる

女どもには、
民間の変な検定資格は後回しでいいから
これを先の取れと言いたい。
11:2016/01/26(火) 16:39:56.00 ID:
この資格、需要はほとんど無いよ
ガソリンスタンドとかビル管理とかで働くときに
無いよりはあったほうが多少いいかな程度の価値だよ
12:2016/01/26(火) 16:57:55.21 ID:
でも、ガソスタでは需要あるだろ?

電気自動車が普及し始めたら、それもあやしいけれど
13:2016/01/26(火) 17:06:31.95 ID:
ガソリンスタンドは店長とか責任者になるんだったら必須だけど
こんなの誰でも取れるから、入るときにはほとんど必要ないよ

ビル管理は未経験で入るなら、電工二種と危険物乙4はあって当然としか思われないよ

それよりもガソリンスタンドもビル管理もこんな資格あって当然、出来て当然で
それよりもサービス業であることをわからないとやってけないよ
14:2016/01/26(火) 17:28:00.25 ID:
そもそもビル管理ってそんなに求人あるの?
15:2016/01/26(火) 17:37:25.73 ID:
ビル管理は建築とか電気とか空調とか給排水とか消防とか
幅広い知識と技術が必要なほか、テナンドさんとかオーナーとかと上手く
やっていく能力が必要だよ、テナントからクレームがきたり、事故が起こったり
したら、とっさに事故処理できる技術と機転が必要になってくる

見た目と違ってビル管理の責任者クラスになると
ものすごい能力が必要な割には給料は安いから、やめていく人も多い
だから求人はいつでも結構多い
16:2016/01/26(火) 17:53:09.87 ID:
じゃあ、消防設備士とかのほうが楽そうかもね
17:2016/01/26(火) 18:04:50.47 ID:
>>16
ビル管理やってると
エレベーターに人が閉じ込められるとか
夜中に火災報知器が鳴るとかほんとうにあるよ
マジで顔青ざめるよ ビル管理はほんとやめといたほうがいいよ
18:2016/01/26(火) 18:46:29.14 ID:
1/9の中央試験、落ちたと思ってたんだが受かってた。
たぶん、点数はギリだろう。合格の感動はない。
19:2016/01/26(火) 18:57:39.48 ID:
乙4持ってて当たり前だからなあ、ビルメンはやっぱり電験3種とビル管が欲しいね
20:2016/01/26(火) 19:22:03.96 ID:
ん?持ってて当たり前だからこそ取るんじゃないのか?
22:2016/01/26(火) 21:18:53.49 ID:
>>20
正論
>>21
荒らしいい加減にしろ
警察に通報するぞ
23:2016/01/26(火) 21:21:56.49 ID:
結局、ガソスタの時給が50円上がるだけか
セルフのガソスタの夜勤とかは
そこそこいいんでしょ?
24:2016/01/26(火) 21:58:24.50 ID:
ガソスタw
人生負け組の自覚あるの?
25:2016/01/26(火) 22:01:31.56 ID:
しかも時給ってw
26:2016/01/26(火) 22:14:54.63 ID:
大学生のときバイトしてたけどガソスタの正社員サマ(爆わら)心の中で見下してたわ!

乙四なんて小学校で取れるし。まじで。
27:2016/01/26(火) 22:23:47.36 ID:
>>26
1人じゃ金を稼げない癖にそういう事いっちゃいかんよ
お前会社に雇われなきゃホームレスだろ?
元スレ:
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

