資格まとめ情報局速報ヘッドライン

【第110回】医師試 偏差値30スレ part.2〜2chまとめ〜

1:2016/01/22(金) 22:27:43.79 ID:
前スレ
【第110回】医師国家試験 偏差値30台のスレ
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/doctor/1430964197/
101:2016/01/24(日) 17:36:12.67 ID:
モラトリアム楽しむなら医師免許持った状態のがいい罠
102:2016/01/24(日) 17:37:54.04 ID:
そうだよ落ちても死ぬわけじゃないくらい思ってないとやってられんぞ
103:2016/01/24(日) 17:44:34.74 ID:
偏差値30な上にグズってるとかマジで使いもんにならんよなあ
104:2016/01/24(日) 17:56:33.32 ID:
質問
模試でも過去問でも、ブロックごとにばらつきがありすぎるんだが、そんな難易度違うもん?
例えばA60%でD85%みたいな。各論総論の違いでも無さそうなんや。

一日目終わった時点ですごい落ち込みそうだが、逆に取り返せる可能性もあると考えるようにしているものの、みんなコンスタントにとってるのかと気になった
109:2016/01/24(日) 18:34:19.76 ID:
>>104
俺もばらつきある
110:2016/01/24(日) 18:57:03.14 ID:
>>109
レスありがとう
ある人いてよかった…
正直すごい焦らない?
111:2016/01/24(日) 18:59:36.78 ID:
>>110
上位層以外はみんなそんなもんだと思ってたが違うのか‥‥
焦るが、かといってどうすればいいかわからんから、とりあえず過去問解いてるわ
117:2016/01/24(日) 20:32:26.77 ID:
>>111
>>112
結構ばらつきあるひと多いんだね
落ち込み過ぎないようにがんばるわ
とりあえず過去問3年終わらせねば
112:2016/01/24(日) 19:01:59.34 ID:
>>110 焦りますよね、過去問解いてもブロック毎のバラつきはあるから
本番はブロックごとの出来は気にしないようにしようと思う
得意な分野が多いブロックもあるだろうし

今からやるなら模試の復習とQB1周目の復習どちらがいいでしょうか?
一般より臨床が苦手です…
114:2016/01/24(日) 19:17:41.25 ID:
>>112
俺もそれ迷ってるからなんとも言えないのと、俺はお前のこと何も知らないからアドバイスも出来ん
それに俺の言う通りにして万が一うまくいかなくても責任取れんしな
108:2016/01/24(日) 18:32:20.98 ID:
必修問題と一般問題って被る問題多くない?

必修対策やったら一般問題も解けるようになるのかな・・・。
113:2016/01/24(日) 19:08:54.08 ID:
今日やっと回数別2年分おわって、あと1年分
時間かかるー
115:2016/01/24(日) 19:35:27.16 ID:
この時期は必修だけやれ。 特に自信ないやつは。 基礎から崩れるのだけは防げ。
118:2016/01/24(日) 20:56:09.38 ID:
疲れた
119:2016/01/24(日) 20:57:35.00 ID:
>>118
もうやめていいんじゃない?大丈夫だよきっと
120:2016/01/24(日) 21:08:49.23 ID:
>>119
うるせ
122:2016/01/24(日) 21:30:18.10 ID:
特に縫合がヘタクソな私立研修医には、イライラする。
下履でそいつの脛
を蹴って活を入れてやるんだけど、睨んでくるアホ私 立がいる。
そんな糞私立の奴は、げんこつで思い切り頭を殴ると、大抵は従順にな る。

ちゃんと活を入れてやらないと、ナートは上手くならないから、
糞私立 は仕方がない。

自分はデキルと勘違いし始めた私立の2年目が、
悔し涙流すの面白い !
132:2016/01/25(月) 00:27:12.43 ID:
テコ4のイエローゾーンでどうなん?
134:2016/01/25(月) 01:45:39.96 ID:
イエローゾーンだと例年どのくらい受かるかな
136:2016/01/25(月) 02:34:48.86 ID:
1日目終わったら、その当日にみんな答えあわせするもんなの?
138:2016/01/25(月) 02:58:02.18 ID:
>>136
1日目の関連問題が2、3日目ででることはよくあるから、結構やる人多いと思ってた。
まあ疲れてるからじっくりとはだろうし、でてない疾患やった方がいいかも知れないけど…どうなんだろうな
140:2016/01/25(月) 07:51:42.76 ID:
今から公衆衛生を中途半端にやるよりは、内科を完璧にしたほうがいいぞ
141:2016/01/25(月) 08:20:05.29 ID:
>>140
まじですか!
公衆衛生コスパいいって聞くんで最後に詰めようかと思ってました。
内科完璧とはいったい何したらいいでしょうか…
142:2016/01/25(月) 10:39:51.08 ID:
公衆衛生はトータル13%でるから慣れてる内科で取るのはありやけど、今取れる点数の上がり幅を考えて勉強しような
60%を80%にするより20%を40%かそれ以上にする方が簡単やからその辺は自分の成績と相談やで
155:2016/01/25(月) 15:48:16.40 ID:
>>142
そうですね!ありがとうございます
あんま一般常識ないタイプなんで公衆衛生伸び率あると自分で勝手に思い込んでますw
3年分と公衆衛生と臓器別、サマライズのノートパラパラと見て本番を迎えられればと思って頑張ります。
144:2016/01/25(月) 11:40:13.38 ID:
この期に及んだら、切るべきところは切るのも大事
中途半端は結局本番で点数に繋がらない
145:2016/01/25(月) 12:22:55.66 ID:
不安すぎる
147:2016/01/25(月) 12:43:04.36 ID:
午前中やったこと
ファイナルターゲット2
公衆衛生 100

今からやること
mec模試 hij
150:2016/01/25(月) 13:08:40.15 ID:
素直に間違えたわ ghiや
154:2016/01/25(月) 15:47:35.56 ID:
なあ…ここで聞いても仕方ないんだけど
女子高生とセックスしたら捕まるの?
法律的にアウトかセーフか、法律的にアウトだけど実質バレようがないとか教えてくれ
男子校出身で脱童貞年上非処女だった俺にとっては国試並みの重大事項なんだ
156:2016/01/25(月) 15:59:59.01 ID:
>>154
アウトだって言ってももう止まらないんだろ?w
157:2016/01/25(月) 16:35:04.11 ID:
おれサマライズ半分までしか見れなかったんだからサマライズ全部みたやつらはすげーよ
158:2016/01/25(月) 17:07:02.93 ID:
>>157
おまおれ
やっぱ卒試の再試が響いたわ
160:2016/01/25(月) 17:56:07.35 ID:
何の合宿?
162:2016/01/25(月) 18:04:12.90 ID:
バックレたらどうなるんだ?
卒業に影響しないなら無視できないん?
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 医師・歯科医師・関係資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

