資格まとめ情報局速報ヘッドライン

109回歯科医師国家試験 part3〜2chまとめ〜

1:2016/01/18(月) 23:47:51.78 ID:
前スレ
109回歯科医師国家試験 part2
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/doctor/1449017555/


2:2016/01/18(月) 23:53:14.46 ID:
宮地の分類みたいなマニアックな出ないだろ。
そんなに必死になってる奴が落ちる。
3:2016/01/19(火) 01:27:10.48 ID:
さすがに宮地はマニアックじゃないだろ
4:2016/01/19(火) 01:52:07.92 ID:
関係ないけど、
この時期の緊張や不安はいまだに夢にでる人もいるよ

ちな 卒後3年目の わいだけど
7:2016/01/19(火) 12:34:33.29 ID:
>>4
PTSDですかねえw
5:2016/01/19(火) 02:14:13.79 ID:
この時期って、緊張とか不安とかあったか?
もうなるようにしかならんって、逆にストレスから解放されてたわ
6:2016/01/19(火) 07:04:27.06 ID:
今年の合格者数は1800人台後半です。
8:2016/01/19(火) 12:50:12.88 ID:
ニッ◯留年35人、他校と比べると少なかったです。
9:2016/01/19(火) 13:08:40.78 ID:
岩○35人+放校
10:2016/01/19(火) 13:15:12.96 ID:
放校するぐらいなら卒業保留でいいのにな
11:2016/01/19(火) 13:54:46.15 ID:
>>10
一学年何回までとかあるんじゃないの?
12:2016/01/19(火) 14:01:07.62 ID:
岩手は安定した大量留年だな
ホウコウ入れたら35以上か
16:2016/01/19(火) 14:21:07.24 ID:
岩手は放校処分した連中を医学部編入学試験受けさせれば
二度おいしい
30:2016/01/19(火) 16:56:20.05 ID:
>昔の人はいいよなー
覚える量も少ないし、問題漏洩してるし
合格人数も多いし何なんだろ・


昔と今とでは、学生の質が段違いだからな
昔は、一流進学校卒が普通にいたけど
今は、底辺校卒ばっかりだろ ヘタしたら商業、農業、工業とかもいるんだろ
34:2016/01/19(火) 17:18:19.53 ID:
昭和の終わり頃に合格したものだけど
過去問の問題集を2回やればよかった
まったく同じ問題が6割出て
3割は選択肢の順番がずれているだけ
1割は新しい問題だった
100%受かった
松本は95%ぐらいで
みんなバカにしていた
38:2016/01/19(火) 17:31:59.18 ID:
国試前日は寝れないやろな
41:2016/01/19(火) 17:39:56.78 ID:
おいらは
私立御三家卒だけど、5年前から歯学部進学は絶滅したよ
ちなみに、今年度は医46人、薬1、獣1、歯ぜろ〜
42:2016/01/19(火) 17:41:53.48 ID:
>>41
自分が歯医者であるのにそんなこと言って悲しくないん?
43:2016/01/19(火) 17:59:45.37 ID:
>>42
それくらいどうでもいい資格ってことさ
49:2016/01/19(火) 18:53:32.55 ID:
>>43
たとえ自分がやりたかった職業ではないにしろ自分がなった職業に誇りに思えない奴は中卒ニートかわらんよ

精神がストップしている。
59:2016/01/19(火) 21:50:09.42 ID:
うちの大学に18年ぐらいかけて卒業した人おったわ。
2回放校食らってたな。
66:2016/01/19(火) 22:17:54.90 ID:
暗記苦手とか言い訳してたら、一生合格できねーぞ。フィーリングで解いてるやつもいたけど、根拠無しに解答してたらどこかで頭打ちになる。
74:2016/01/20(水) 00:41:06.00 ID:
今から何すればいいんだ?
79:2016/01/20(水) 01:27:19.77 ID:
WEB模試、約290位だったンゴ…

いいのか、悪いのかよく分からん…
勉強すればするほど、覚えてないところ出てくるし、不安すぎて寝れないよう…
80:2016/01/20(水) 01:38:34.92 ID:
>>79
300以内だったらオッケーでしょ。

気持ちわかるよ。だから新しい事やるな!
>>75
みたいな方法でいいと思うし、もうあとは体調と睡眠。

いまだにその緊張がたまに夢ででるけど、やはり受かるうれしいよ
81:2016/01/20(水) 05:18:50.52 ID:
web模試はあまりにも簡単すぎたし千人しか受けてないから何の参考にもならんな
84:2016/01/20(水) 07:58:06.45 ID:
>>81
AB問題あわせて解き終わるのに2時間もかからなくてわろたわ
90:2016/01/20(水) 10:31:58.95 ID:
>>84
いやー、本番も2時間あれば一周できるべ

>>89
あなたもあなたで、
思考がストップしてるがな
91:2016/01/20(水) 10:33:22.05 ID:
>>90
いやいや実際108回そうだったからw
92:2016/01/20(水) 11:00:52.87 ID:
>>91
ごめんなさい
相手を間違えた
99:2016/01/20(水) 14:21:42.44 ID:
1000人は卒留してるはず。
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 医師・歯科医師・関係資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

