資格まとめ情報局速報ヘッドライン

【ワカヤマン】日商簿記3級 Part237〜2chまとめ〜

1:2016/01/09(土) 18:52:14.68 ID:
■試験日
第140回 平成27年 6月14日(日)
第141回 平成27年 11月15日(日)
第142回 平成28年 2月28日(日)

■受験料 2,570円(税込)

■試験概要・申込
商工会議所検定
http://www.kentei.ne.jp/bookkeeping/

前スレ
【ワカヤマン】日商簿記3級 Part236
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/lic/1447688125/
12:2016/01/10(日) 16:41:06.64 ID:
写真付きの身分証持ってなくて受けれないオワタ/(^o^)\
32:2016/01/16(土) 23:48:53.57 ID:
>>12
最悪証明写真だけでもよくなかったっけ本人確認
13:2016/01/10(日) 18:01:02.51 ID:
原付免許でも取れば?
14:2016/01/12(火) 23:08:28.33 ID:
マイナンバーカード
15:2016/01/13(水) 15:48:48.60 ID:
身分証明書をお持ちでない方は、受験希望地の商工会議所(または試験施行機関)にご相談ください。
16:2016/01/13(水) 18:51:14.08 ID:
一番近い会場に問い合わせたら何で持ってないのかと詰問された。涙がでた…。会場によって違うのかな
17:2016/01/13(水) 19:06:51.27 ID:
>>16
どこよそれ?
俺が掛け合って身分証明書なしで受けれる様にしてやろうか?
18:2016/01/13(水) 19:32:59.91 ID:
>>17
何者なんですかあなた。何かの偉い人ですか
19:2016/01/13(水) 22:51:02.64 ID:
マイナンバーとか住基カードぐらいとれば?すぐ発行してもらえるじゃんアホ
41:2016/01/17(日) 08:36:28.76 ID:
>>19
住基カードの交付は
マイナンバーの発送をもって
昨年いっぱいで終了してます
20:2016/01/14(木) 08:03:33.52 ID:
マイナンバー個人カードは混み合ってて送付までに2ヶ月半かかります
21:2016/01/15(金) 21:45:25.51 ID:
パスポートは?
23:2016/01/16(土) 11:20:00.37 ID:
今日の今から
本気出して勉強する!
24:2016/01/16(土) 18:49:43.25 ID:
>>23
手遅れですww
27:2016/01/16(土) 21:24:17.70 ID:
問題集と過去問繰り返してれば無問題?
28:2016/01/16(土) 21:46:06.70 ID:
sssp://img.2ch.sc/ico/mamono.gif
おまえら・・・
日商3級程度に受からなくて悔しくないんか・・・?
33:2016/01/17(日) 00:22:41.79 ID:
>>28
お前は・・・
宅建程度に受からなくて悔しくないんか・・・?
29:2016/01/16(土) 21:53:26.40 ID:
万民の神様久しぶりっす
宅建一応受かったんだけど難しすぎる
3級は問題集と過去問繰り返してたら大丈夫ですか?
過去問だけでいいですか_?
30:2016/01/16(土) 23:42:25.46 ID:
【合  否】 合格
【得  点】 満点
【受験年度】 かなり前
【受験地域】 大阪
【受験回数】 1回目
【勉強方法】 独学
【勉強期間】 約2ヶ月
【年  齢】 19歳(合格時)
【職  業】 大学生(合格時)
【使用教材】 中央経済社のテキストとワークブック
【利用資格学校】なし
【今の感想】 合格の秘訣は?1日1時間でいいので、勉強を継続することでしょうね。ある程度進んだら面白くなります。
【次の目標】SGか危険物乙4
31:2016/01/16(土) 23:46:34.76 ID:
>>30
わざわざ答えてやらなくてもいいのに
かなり前って今何歳なん
乙4は消防署講習だけしかやらなくて15年くらい前にとったな今アラフォー
40:2016/01/17(日) 06:42:21.18 ID:
>>31
25年前に取得して今は40半ばです
34:2016/01/17(日) 00:31:11.35 ID:
簿記3級>宅建ってこと?
35:2016/01/17(日) 00:36:38.40 ID:
>>34
頭弱いんだね…
36:2016/01/17(日) 00:52:34.17 ID:
得意不得意だろうな
39:2016/01/17(日) 05:01:21.58 ID:
電卓の使い方を勉強し直さねば。
一応、羊本を1回だけ読んだのですが、
GTやM±の機能がまだマスターできていない。
合トレはあと4日ぐらいで終わりそうです。
月曜日か火曜日に、試験の申し込み行ってきます(ヽ´ω`)
45:2016/01/17(日) 13:23:02.97 ID:
>>39
外出だと思いますが良いですか
羊本ってどういうのですか
46:2016/01/17(日) 13:35:34.03 ID:
ID変わっていてすみません。
>>45
はじめての人の電卓操作入門塾
という本です。
羊のキャラクターが出てくるので羊本です。
電卓の使い方のマニュアルみたいなものです。
42:2016/01/17(日) 11:06:26.29 ID:
よく「簿記3級なんて勉強しなくても受かる」
「発達障害じゃなければ受かるのが普通」
「2日で十分」
とかネットで言う奴がいますが、俺にはとても思えないのですが・・

2日でマスターできるわけないじゃないですか。
それって資格はないけど経理でバリバリやってた人とかなんじゃないですか?
あと受けたのが昭和で、そのころはメチャ簡単だったとか。

前回(141回)の問5・財務諸表(一部推定)とか
どうやって2日でマスターするんですかw
44:2016/01/17(日) 11:53:09.33 ID:
なんやかんやでTACが一番手に入りやすくわかりやすい
やっぱり大手はノウハウ蓄積できてるからムダがない
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 日商簿記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

