資格まとめ情報局速報ヘッドライン

【JSDF】一般曹候補生Part427【国防】〜2chまとめ〜

1:2016/01/12(火) 11:24:07.41 ID:
.net
前スレ
【JSDF】一般曹候補生Part426【国防】
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/jsdf/1450164310/
42:2016/01/13(水) 19:12:15.65 ID:
.net
>>41
国の借金が1000兆円もあって国家財政かなりヤバいのにお前らよく公務員なんてなろうと思ったな
財政破綻したら真っ先に削られるのが公務員の給料だぞ
年金だって大幅に減額だろうな
45:2016/01/13(水) 19:25:53.73 ID:
.net
>>42
おまえも自衛官だろうがww
43:2016/01/13(水) 19:19:03.93 ID:
.net
ギリシャもそういわれて結局公務員大国やん
44:2016/01/13(水) 19:19:54.54 ID:
.net
マジレスすると年間2兆の自衛隊人件費より年間30兆の社会保障削減のほうが先
借金のうち何百兆が社会保障のための借金かっつう話でもあるし
46:2016/01/13(水) 20:05:05.87 ID:
.net
50歳曹長、年収750万
どこの国の軍隊にこんな貰ってるやつがいるんだ
自衛官は給料カットしても全然いける
48:2016/01/13(水) 20:15:24.53 ID:
.net
>>46
減らしたらみんな入らなくなる。
じゃあ金のためなのかうんぬんと言われると、そうではないんだよな。
生活していかなきゃいけないんだから給料減らせというのは割に合わない。
47:2016/01/13(水) 20:12:45.90 ID:
.net
軍隊じゃないからもっと貰うべき
49:2016/01/13(水) 20:20:10.28 ID:
.net
入隊案内の中に私服は最低限って書いてあったが、いつの季節の服を何日分くらい持っていけばいい?目安として知ってる奴おせーて
57:2016/01/13(水) 23:28:09.38 ID:
.net
>>49
教育隊の期間は服とか買ってもあっても邪魔だから、要は春〜夏の私服を着回しできる感じで最小限持っていけばいいよ。
部隊に配属されたら、まぁまぁ自由がきくだろうからそこから買うなり実家から持ってこればいいさ。
63:2016/01/14(木) 01:21:08.26 ID:
.net
>>57
ありがとう!参考にするよ!
59:2016/01/13(水) 23:31:05.57 ID:
.net
>>49
教育隊の期間は服とか買ってもあっても邪魔だから、要は春〜夏の私服を着回しできる感じで最小限持っていけばいいよ。
部隊に配属されたら、まぁまぁ自由がきくだろうからそこから買うなり実家から持ってこればいいさ。
50:2016/01/13(水) 20:20:29.37 ID:
.net
国防予算が5兆円超えらしいがほとんどが自衛官の給料じゃないか?
きつい訓練や手荒い仕打ち受けても血税払ってくれてる国民の顔を思い出して歯を食いしばって頑張らなきゃいけないな
52:2016/01/13(水) 22:23:11.27 ID:
.net
こうはなりたくない

http://i.imgur.com/RENbv.jpg
54:2016/01/13(水) 22:27:18.07 ID:
.net
>>52
グロ注意
55:2016/01/13(水) 22:56:28.43 ID:
.net
>>52
勝てばいいのよ
53:2016/01/13(水) 22:26:42.40 ID:
.net
>>39
空曹の異動は全国転勤だよ
陸自と違って空自の方面隊は5つのメジャーコマンドの1つである航空総隊の隷下部隊にすぎない
総隊内部での方面隊をまたいだ異動どころかメジャーコマンドをまたいだ異動すら普通にあるから
陸自みたいに方面で移動範囲が限定されたりはしない

あと異動自体も稀どころか数年間隔で普通にある
幹部よりはスパンが長いってだけの話だから稀にしか異動しなくて済むとか期待しない方が身のためだ
58:2016/01/13(水) 23:30:51.66 ID:
.net
>>25
普通に全国区。
まぁ、基本的に曹になってから異動だから、じっくり考えなよ。
61:2016/01/14(木) 00:06:48.45 ID:
.net
俺も繰り上げこないかな
まだ期待してていいのか?
62:2016/01/14(木) 00:36:08.26 ID:
.net
ドルフィンマークつけたお兄さんが言ってたけど、教育隊での成績がすべてらしいな
65:2016/01/14(木) 06:21:57.02 ID:
.net
>>39
陸海も全国規模。
海は艦勤務なら一週間前に突然横須賀から呉に船ごと異動とか更だし、
陸自も方面隊越えて異動になる。
陸の場合はある程度人事交流のある方面隊や部隊同士の場合が多いから部隊による。
67:2016/01/14(木) 08:18:49.39 ID:
.net
>>65
>海は艦勤務なら一週間前に突然横須賀から呉に船ごと異動とか更だし、
そんな急な転籍はない
個人の異動ならともかくね
69:2016/01/14(木) 09:25:25.39 ID:
.net
>>67
いや正式な辞令が1週間前とか合ったよ
さすがに稀有な事例だしその前より異動するかもって情報が流れてたけどね
70:2016/01/14(木) 09:38:37.30 ID:
.net
>>69
転籍には広域異動手当・地域手当の異動保障×100〜200人分が発生するから予算が確保されてる
つまり前年度には決まってる話
単に末端まで話が下りてきてないだけでしょ
71:2016/01/14(木) 09:44:58.69 ID:
.net
>>69
学校とかならよくあるよね
大湊だけど後輩は1周間前に江田島の入校の話がきて
急すぎるって愚痴ってたわ
66:2016/01/14(木) 07:37:32.98 ID:
.net
空自が航空総隊ってことで転勤範囲全国なら陸自も陸上総隊に管轄変わるし全国になるんじゃないの?
74:2016/01/14(木) 11:30:07.49 ID:
.net
>>66
その可能性はあるね
航空自衛隊のように、陸上総隊の隷下に方面隊が来るようになれば全国転勤になるかもね
海上自衛隊は自衛艦隊と方面隊は上下関係ないから大丈夫だね
72:2016/01/14(木) 10:34:33.58 ID:
.net
お前ら今ならまだ間に合うから痔の治療しておいたほうがいいぞ
73:2016/01/14(木) 11:22:01.72 ID:
.net
海の繰り上げはまだ期待してていいの?
75:2016/01/14(木) 12:01:46.07 ID:
.net
基本的にはこれの28〜30条の範囲内での異動
http://www.clearing.mod.go.jp/kunrei_data/a_fd/1960/ax19610203_00004_000.pdf
76:2016/01/14(木) 13:53:46.39 ID:
87:2016/01/15(金) 17:35:26.98 ID:
.net
>>76
空自の女の子かわいいね
78:2016/01/14(木) 21:24:47.94 ID:
.net
北部方面隊採用の人いる?
79:2016/01/14(木) 22:59:25.81 ID:
.net
>>78
あいよー
83:2016/01/14(木) 23:46:03.96 ID:
.net
3月ごろまでならわかるがな
4月は雪国だけだよ
91:2016/01/16(土) 09:34:29.85 ID:
.net
>>83
空自の熊谷は5月でセミ鳴いてた。10年も前のことだけど。
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 自衛官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

