資格まとめ情報局速報ヘッドライン

税理士試験 簿記論Part160〜2chまとめ〜

1:2016/01/09(土) 20:09:33.75 ID:
前スレ
税理士試験 簿記論Part159
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/exam/1449981178/
2:2016/01/09(土) 20:15:39.88 ID:
前スレ>>993
ttp://www.o-hara.ac.jp/best/zeirishi/moshi/
簿記論模試9回  30,800円

TACは直前対策6万ぐらいするね

もしくは、今から答練やりこみたいならヤフオクで「簿記論 答練」で検索すると安価で去年分が入手できる
まあそもそも3万も捻出できないなら他にもっとやることあると思うけどな
会社に行く前にアルバイトでもして稼げや3万ぐらい
4:2016/01/09(土) 21:11:01.71 ID:
>>2
模試のみのコースなんてあるんだねー
どうもありがとう。検討してみる

20歳てことは俺の半分じゃんwwとか考えると正直粛然とするよ
今年は簿財で官報狙うつもり
おっさんだけど頑張るよ
髪ふっさふさだしね
6:2016/01/10(日) 08:12:42.20 ID:
>>4
髪は関係ないだろ!!
ふざけんな!!
13:2016/01/11(月) 09:58:55.48 ID:
>>2の模擬試験パックは、本当の最後の最後に一気に詰め込ませるのが難
仕事で時間とれない奴は、少し早い時期にヤフオクでも使って過去の模擬試験を
さらっておいた方がいい。
初学だからそんな事できないって?初学なんて落(略
3:2016/01/09(土) 20:26:31.83 ID:
スレ建てありがとう

この科目は20代前半ばかりだから24までに合格したほうが良いよ
7:2016/01/10(日) 09:27:47.86 ID:
三万円も払えない小遣い制のオッサンは悲惨だよ

苦労して資格取ったとしても更に妻子に搾取されるから
8:2016/01/10(日) 13:04:56.59 ID:
子はいても妻はいないんだなこれが
ま、君にはあんまし関係ないことだ
分母が増えたと思ってウハウハしててくれ
10:2016/01/10(日) 15:00:10.21 ID:
>>8
子猫を拾って子と呼んでるパターンだな。
おれと同じ臭いがする。
9:2016/01/10(日) 13:14:38.49 ID:
まだましだよ
子供のために身を削るのは痛くないけど、劣化口臭ババアのために小遣い制とか生き地獄
11:2016/01/10(日) 15:41:09.11 ID:
シングルファーザーなんだろ
働けとか言って悪かったな
がんばって
19:2016/01/12(火) 00:02:07.37 ID:
>>11
こちらこそいろいろありがとう
大変参考になりました。頑張りまっす
20:2016/01/13(水) 19:13:16.50 ID:
>>19
大変だとおもいますが、がんばってください
シングルファーザーで税理士試験うけるなんて尊敬
14:2016/01/11(月) 10:29:20.22 ID:
金がないなら、LECの直前対策でもいいんじゃね?
講義付きでクーポン使えば3万ぐらいだったような
15:2016/01/11(月) 15:23:07.84 ID:
9月開講と1月開講って値段あんまり変わらないけど教材も授業内容も一緒なのですかね?
17:2016/01/11(月) 18:51:01.49 ID:
>>15
教材は一緒の場合が多いけど、授業内容は違うよ
16:2016/01/11(月) 18:28:28.37 ID:
Oの梅田か難波で良い先生いますか??経験者です。
18:2016/01/11(月) 20:02:57.32 ID:
っていうか簿記論くらい自分で勉強しろよ
21:2016/01/13(水) 19:15:21.44 ID:
簿記論のモチベーションはどうやって維持したらいいんだろ
3年目なんだ

昨日、1月スタートの一発目の授業だったんだけど、ほんと苦痛。やる気でないよ
どうしよう
このままじゃまた落ちる
22:2016/01/13(水) 21:10:17.62 ID:
モチベーションどうこうじゃなくて勉強を歯磨きみたいに習慣化させる
てかやる気出ないんだったらやめた方がいいと思うけどな、割と真面目に
23:2016/01/13(水) 21:22:55.19 ID:
>>22
習慣化か。だよなぁ

いや、辞める気はない。
ラストなんだ
24:2016/01/13(水) 21:25:05.40 ID:
真面目に、今度簿記論落ちたら自殺すると決める。
遺書も書いて身辺整理もしておく。
首吊り用のロープを机の上におく。
足りないのは危機感だよ。
25:2016/01/13(水) 21:29:55.99 ID:
>>24
たしかに危機感たりない。
でも、試験のために死ねない
31:2016/01/14(木) 01:17:39.14 ID:
>>24
あんたの言う通りやったら親に見つかって今鉄格子のある病院の中からカキコしてるんだが
26:2016/01/13(水) 21:59:47.04 ID:
じゃあ10年でも20年でも受験してたらいいじゃん
ダラダラ勉強して落ち続けるなんて死んでるようなもんだけどな
27:2016/01/13(水) 22:05:28.77 ID:
死ぬ以外の方法で危機感もてるように頑張るわ
28:2016/01/13(水) 22:27:45.94 ID:
モチベーションが湧かないのは大抵やってることに意味を見いだせないから
つまりその授業を受ければ合格するという確信をおそらく持てないんだろう
29:2016/01/13(水) 22:37:43.89 ID:
>>28
そう!それ!
なんかピンとこなくて。

でも、選択肢ないんだよな
30:2016/01/14(木) 00:08:37.92 ID:
>>29
選択肢なんていくらでもあるだろ
てか64回はともかく昨年はなんで落ちたんだ、財表経験者なら合格確実超えるだろ普通
33:2016/01/14(木) 08:07:22.91 ID:
>>30
自己採点してないからわかんない
財表って、分配可能額んとこ?あれ合否に関係あったの?
34:2016/01/14(木) 22:05:39.58 ID:
>>33
分配可能額も含め財表経験者なら第二問は簡単だったと思うけどな
分配可能額を取らなくても合格できるが、分配可能額を取ればかなりラク、傾斜もそこまでないだろうし

てかなんで落ちたかわからんて・・・
まあがんばれ
32:2016/01/14(木) 07:22:51.30 ID:
勉強に集中できる環境でよかったじゃん
35:2016/01/14(木) 23:51:27.54 ID:
こりゃだめだ
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 税理士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

