資格まとめ情報局速報ヘッドライン

行政書士開業準備スレ Part3〜2chまとめ〜

1:2016/01/05(火) 19:56:04.87 ID:
前スレ

行政書士開業準備スレ Part2
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/lic/1433873888/
2:2016/01/05(火) 20:22:27.46 ID:
1日中パソコンの前で妄想。
しかし電話はならない。
やがて3年するとみな廃業。
これが行政書士の現実。
3:2016/01/05(火) 21:22:47.41 ID:
この人忙しぶってるけど本当は暇だよね
3年も前から「忙しい忙しい人を雇わないと」と言いながら
いまだに雇えない

http://ameblo.jp/homex2/
4:2016/01/06(水) 06:35:07.12 ID:
>>3
雇えても一人でやりたい場合もあるけどな 俺はまだ雇える売上ないけどさ
だって補助者のミスとか全責任負いたくねえし
一人前に育てたらすぐに独立されたり
結構なリスクあるだろ
9:2016/01/07(木) 09:28:15.81 ID:
>>4
それあるあるだろ

雇うとしたら身内がいいかもな
5:2016/01/06(水) 09:59:33.59 ID:
>>3
年末忙しくて仕事が終わらない

正月はゆっくりできると思った


矛盾してる・・
6:2016/01/06(水) 16:09:20.32 ID:
もろへいや法務事務所 http://ameblo.jp/moroheiya777
7:2016/01/06(水) 19:52:31.02 ID:
俺全然忙しくない
忙しいふりすらできない
8:2016/01/06(水) 23:47:35.11 ID:
おれは自宅でやってた最初の1年半は売上ゼロでした
10:2016/01/07(木) 12:07:59.58 ID:
おれも自宅で開業して1年くらいになるけど、まったく仕事ない
会社辞めて行政書士になったことを死ぬほど後悔してるよ
16:2016/01/07(木) 15:41:06.70 ID:
>>10
開業して一年も仕事ねえなんてウソだろww うけるーwwwwwww

なんでそんな能力で開業したんだ?バカなの?
普通、開業後のツテ・コネ・売上等の算段もなしに開業しねえだろバカ
どんだけバカなんだよ もはや死ぬしかねえバカ
一年も営業して1件も取れないクズ 行政書士向いてねえからやめろカス
18:2016/01/07(木) 15:53:48.85 ID:
>>16
あ、本気にしたのね、もちろんウソだよwww

まさか釣られるなんてアホだろ、このクソのカスのバカが!
うけるーーーwww

ちゃんと1件やったから
20:2016/01/07(木) 16:06:29.51 ID:
>>18
ヒャッハーwww
たったの1件だとおぉぉぉー スゲーし! チンコぺんぺん
11:2016/01/07(木) 12:23:43.36 ID:
しっかし電話って鳴らねー 開業した途端に鳴らねー
17:2016/01/07(木) 15:43:35.85 ID:
>>11
おまえ、開業してねえの一発でバレバレだぞ
開業した途端に電話バンバンくるぞ 業者からだけどな
12:2016/01/07(木) 12:26:01.84 ID:
開業して15年の行政書士から聞いた話
今までに飛び込みで電話から依頼があったのは5〜6回だそう
年じゃないよ、開業して15年で
19:2016/01/07(木) 15:58:17.96 ID:
>>12
ウソだろww 15年で5.6回しか新規電話依頼ねえとかどんだけダメ先生なんだよ
広告宣伝してねえか、事務所にいなくて電話鳴っても取らないからじゃね
そんでも15年も経営してるんだから謎だよな
公務員退職特認の名ばかり行政書士かもな 結構いるからなうちの支部にもさ
21:2016/01/07(木) 16:16:22.61 ID:
>>19
俺なんて、専業だけど15年で2件しか依頼ないよ
23:2016/01/07(木) 17:02:10.58 ID:
>>19
調査士兼業で息子に継がせたいと言ってたから
それなりに成功してる人
いきなり電話で行政書士業務を頼む人は15年で5〜6人だけ、という話
13:2016/01/07(木) 13:18:40.86 ID:
みんなそんなもんだよ
チラシ1000枚撒いて反応が1-2件なんてザラ
他業種の創業した人の話だけどさ
行政書士なんて世間の認識は「?」だから
まず、事務所の存在と業務内容をアピールすることだな
効率を追及するなら業務内容に関係する業者さんに飛び込み営業することだな
業者さんだって身近でいつでも相談できる、頼りになる行政書士を必要としている
ただ、タイミングが合わないと仕事につながってないだけ
駆け出しのオイラがいうのもナニだけどさ
そう思わないとやってられんよ
15:2016/01/07(木) 13:37:55.57 ID:
少なくとも一部は公益のための仕事なのに
逆に金を上納させるとかおかしいよな
公務員なら色々と理由つけて手当がもらえる
22:2016/01/07(木) 16:53:45.75 ID:
仕事があってバリバリやってる人なら開業スレに貼りついてるわけがない
携帯で何でも調べることができるんだから、ネットで先生探す暇があったら調べて自分でやっちゃうわな
やっぱ行政書士は無理そうだな
29:2016/01/07(木) 19:11:43.29 ID:
>>22
無理だと思うならやめろバーカ
諦めたらそこで終わり
でも終わりは始まりだから他の道で頑張れ
24:2016/01/07(木) 17:21:58.35 ID:
スマホ普及で仕事が無くなってるのは行政書士だけじゃないよ
とりあえず今は、しゃべれても書けない外国人とか病人とか老人とか、その辺を狙ってしのぐことだ
これから開業しようと思ってるなら絶対食えないからやめとけ!
25:2016/01/07(木) 17:59:39.03 ID:
とりあえず最低10万円は払って業者にホームページ作ってもらおう!
26:2016/01/07(木) 18:02:34.73 ID:
間違っても wix.com の無料プランで済ますのはやめよう!

このホームページは無料で作成されました、みたいなメッセージが表示されて恥ずかしいですw
27:2016/01/07(木) 18:04:48.81 ID:
ホームページ作成業者のホームページに、お客様の声として自分が載ろう!

ホームページ作成を依頼すれば載せてくれるぞー! 宣伝になるぞー! うおおおー
28:2016/01/07(木) 18:50:34.24 ID:
此処には行政書士業で食えてる立派な先生がいるようですね、尊敬です
小職はさっぱり仕事取れず、全然ダメですわ
そうバカとは私のことです
今は、どうにか生活はできてます
他の事業収入でね
行政書士開業というバカなことしなければ
この行政書士の出費が無くて、もう少し楽できるのにホントバカみたい
でも、いいことあるよ
友達や親戚には行政書士の知識が重宝され
喜ばれてる
これって結構、生き甲斐になるよ
30:2016/01/07(木) 19:15:37.18 ID:
ここに来ると行政書士さんがいかにクソかよくわかるね
31:2016/01/07(木) 20:12:45.25 ID:
>>30
どこの士業も同じだよ
いや他の業種もな
努力と熱意と忍耐あるのみ
32:2016/01/07(木) 20:15:02.23 ID:
さすが3年廃業率95%のクソども
37:2016/01/08(金) 09:20:23.55 ID:
行政書士に夢を抱いていた人には悪いが
開業して立派に食えてるのは1〜2割くらいか
2〜3割は他に収入の道がある人たち
残りは、数年内に転廃業かな
行政書士の看板掛けただけで
電話がガンガン鳴り、仕事がガンガン入ってくる
といった妄想はしてないよね?
先輩の食えてる行政書士さんは、
靴が減るくらい営業し、
服が擦り切れるぐらいアタマを下げ、
玄関で門前払いされ、塩を撒かれる恥かしさ屈辱に耐えながらして、
仕事を獲得してる
そういった覚悟のうえで開業するなら立派に自立できる

と、エラソ〜〜に開業したてのおれが言ってみる
39:2016/01/08(金) 10:46:16.25 ID:
行政書士の平均年齢は54歳で、かなりの人が年金を貰いながらの小遣い稼ぎ、
それ以外の人も別の仕事と兼業してるのがほとんどで、
行政書士を専業でやれてる人は3パーセントもいないのが現実です
43:2016/01/08(金) 12:59:34.75 ID:
仕事を獲得してる人は
ドロ臭いことでもやっても打たれ強い人たち
彼等だったら民間企業でも立派にやっていけると思う
営業にふんだんにカネをかけ、勝負に出ている
46:2016/01/08(金) 15:00:29.67 ID:
このスレがホントなら、何の経験も無く開業7年、行政書士専業で年商1000万以上あるオレって天才だな。
47:2016/01/08(金) 15:15:30.30 ID:
>>46
そりゃあ〜〜天才だろ
商の才覚に長けてることは間違いない
尊敬する
48:2016/01/08(金) 15:33:33.40 ID:
泥臭いことっていうかねらーの言うDQNに食い込めれば仕事ある
49:2016/01/08(金) 15:42:47.16 ID:
中小企業診断士とのダブルなら、仕事あるんかいな?
50:2016/01/08(金) 15:46:00.92 ID:
>>49
診断士の資格とっても、経験のない奴に誰が頼む?
見れば分かるが社内診断士が圧倒的に多い
53:2016/01/08(金) 16:40:37.98 ID:
仕事あったら皆登録するわ
54:2016/01/08(金) 16:53:46.71 ID:
>>53
永久不合格者 乙w
55:2016/01/08(金) 17:32:57.32 ID:
そこらじゅうのフィリピンパブ行きまくるとかな
56:2016/01/08(金) 18:35:33.51 ID:
新規登録の入管専門の女性先生は
電車内で外人を見掛けると
恥も外聞もなく営業を掛けるという
行動力には負ける
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 行政書士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

