資格まとめ情報局速報ヘッドライン

【JSDF】一般曹候補生Part426【国防】〜2chまとめ〜

1:2015/12/15(火) 16:25:10.16 ID:
.net
前スレ
【JSDF】一般曹候補生Part425【国防】
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/jsdf/1448205574/
2:2015/12/15(火) 18:54:49.21 ID:
.net
もう既に自分の前期教育の駐屯地を知っている人はいますか?
3:2015/12/15(火) 19:19:57.44 ID:
.net
連絡は来てないけど駐屯地は確か決まってるだろ?ググれば出てきたと思うが
5:2015/12/15(火) 22:57:15.38 ID:
.net
みんな入隊に向けてトレーニングは
何やってるの?
6:2015/12/15(火) 23:00:56.63 ID:
.net
週一でランニング
筋トレは腕立て伏せと腹筋ローラー
8:2015/12/15(火) 23:52:49.09 ID:
.net
自衛隊って歯も見てくれるのか?これから親知らずの心配があるんだが
9:2015/12/16(水) 00:00:19.34 ID:
.net
>>8
医官技術は無いから、親知らずあるなら入隊前に抜いたら?
14:2015/12/16(水) 10:11:18.17 ID:
.net
>>9
ちょっと親知らず四本ほど抜いてくる
15:2015/12/16(水) 10:59:20.86 ID:
.net
>>14
うん。絶対その方が良いよ!
10:2015/12/16(水) 00:48:16.03 ID:
.net
自衛隊式で懸垂20回上げられるようになっておけ
11:2015/12/16(水) 03:26:55.52 ID:
.net
腕時計メンテ入らずの電波ソーラーのG-SHOCK5600系にしようと思ったけど9.11の時に電波が一時途絶えたからやっぱ電波じゃないただのアナログG-SHOCKのが良いんだろな まあ、あれは電波飛ばしてる福島に直撃してたのもあるが
毎日合わせなきゃいけなくなるから少し面倒だが、、、
12:2015/12/16(水) 06:54:50.46 ID:
.net
>>11
俺はG-SHOCKの5600系使ってるよ
電波受信出来ない場合でも最大±15秒以下の誤差だし手動で時刻合わせも出来るから問題ない
13:2015/12/16(水) 08:35:21.27 ID:
.net
>>12
そんなもんなんだ!
それならDW5600系検討してたけどGW5600とかにしよかなあ
16:2015/12/16(水) 14:58:37.91 ID:
.net
親知らずあって、なんかまずいことある?
どっかの隊に行けないとか
17:2015/12/16(水) 15:04:07.69 ID:
.net
>>16
だめなわけではないけど、人によって痛みを伴うから、航空機に乗れないとかあるよ。
親知らずに限らず、虫歯があった場合航空機には乗れないんじゃないかな。
18:2015/12/16(水) 16:03:08.26 ID:
.net
>>17
まじか…
陸はあんま関係ないんかな…
19:2015/12/16(水) 17:24:27.48 ID:
.net
伊藤祐靖の不審船事件の際の事で「立入検査に行く隊員は達観した目をしていた」
て言うのを陸の友達が見たんだがそいつが下らないとかコイツらは生半可野郎だとかいいやがって口論になってしもうと
24:2015/12/16(水) 23:08:56.35 ID:
.net
腕立て伏せって地面に顎つけなきゃならんのか
10回しかできねえぞ
28:2015/12/17(木) 11:28:09.08 ID:
.net
>>24
先ずは、10回で良いからセットに分けて5セットやってみよう。
休憩は五分くらいいれても大丈夫だから、ゆっくりただしい姿勢で確実に。
あと、腕がキツくなったら肘から手までを床に付けて腕立ての姿勢を限界まで維持すると体幹も鍛えられて続けやすくなるよ。
29:2015/12/17(木) 16:54:24.62 ID:
.net
採用試験の身体検査時にはヒョロヒョロorぽっちゃりが半分以上でええ身体してんなってのは20人中1人位しか居なかったんですがたまたまですか?
教育隊行ったら全然そんなこと無いとか…。
空です。
31:2015/12/17(木) 19:10:46.45 ID:
.net
自衛隊にもクラブのような物があると聞きましたが、硬式テニスのクラブはありますか?
42:2015/12/18(金) 17:45:20.69 ID:
.net
スポーツは遊びだからね
練成は訓練でやるから
むしろスポーツで練成って何?
ドンだけ自衛隊馬鹿にしたいんだ
49:2015/12/19(土) 10:28:06.12 ID:
.net
結局自衛官になってしんどいかそうでないかは、科によるってこと?
50:2015/12/19(土) 10:30:47.13 ID:
.net
そうだよ
士のうちから激務な職種もあるし曹になっても楽な職種もある
千差万別
54:2015/12/19(土) 12:51:44.06 ID:
.net
>>50
やっぱりそんなんだ
自衛隊の情報集めると極端に偏るのはこのせいなんだね

>>51
それも上が良ければいいんだけどね
そんな事は極々々稀なんだろうけど……
67:2015/12/19(土) 21:43:43.83 ID:
.net
小説読んで感化とかピュアね
70:2015/12/20(日) 23:59:50.19 ID:
.net
懸垂が一回も出来ず、ハンドボール投げが20mぐらいしか飛ばなくてヤバイんだが何か良いトレーニングないかな?
72:2015/12/21(月) 00:47:16.50 ID:
.net
>>70他はどんな感じなの? 腕立て腹筋とか
77:2015/12/21(月) 08:12:36.93 ID:
.net
>>72腕立て、腹筋は特に問題なし
>>73懸垂とベンチプレスで距離伸びるかな?
74:2015/12/21(月) 07:34:57.83 ID:
.net
懸垂はねぇ
ほんと子供の頃にやってないと飛ばない人は飛ばないからね
陸士でレンジャー卒業してもボール飛ばなくて退職する人も居るって聞くし

そのぶん空自は昇任試験の体力測定は腕立て腹筋3000mの三つしかないから楽やな
79:2015/12/21(月) 12:33:15.02 ID:
.net
>>74
空自に懸垂も無いのですか?
体力検定や体力徽章の授与とはまた違いますよね?
80:2015/12/21(月) 13:28:52.65 ID:
.net
空自に格闘徽章ってあんの?
86:2015/12/21(月) 20:33:17.85 ID:
.net
懸垂1回のみ、握力25sでもボール投げ90オーバーの奴がいたんだわ
91:2015/12/21(月) 21:08:06.02 ID:
.net
ボール投げは手榴弾投擲に繋がるからね
相手に届かないやつは使い物にならん
98:2015/12/21(月) 22:05:21.07 ID:
.net
航空自衛隊の体力検定の仕組みについてご存知の方いらっしゃいますか?
種目は6つで最低の種目に合わせた級で判断するとの事で間違いないですか?
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 自衛官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

