資格まとめ情報局速報ヘッドライン

【宅建士】宅地建物取引士 504〜2chまとめ〜

1:2015/12/20(日) 18:11:26.00 ID:
■試験実施機関
(財)不動産適正取引推進機構
http://www.retio.or.jp/

■関連サイト
(財)不動産流通推進センター(旧不動産流通近代化センター)
http://www.retpc.jp/
宅建過去問一問一答
http://takken.fx-ex.info/
宅建スーパーWEBサイト
http://www.tokagekyo.net/

前スレ 【宅建士】宅地建物取引士 503
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/lic/1450060964/
48:2015/12/20(日) 22:23:14.22 ID:
>>4

遺贈も相続も所有者亡くなってるから単独じゃないの?
5:2015/12/20(日) 18:57:05.78 ID:
宅建でいどでそこまで必死になる必要なんかない
毎日1、2時間コンスタントに〜5ヶ月問題解いてれば受かる
普通に生きてきた人が普通に取り組んでれば普通に受かる
7:2015/12/20(日) 19:06:47.91 ID:
そのとおり。
ただ、その時々の自分の取り巻く環境に、大きく左右される事はある。
10:2015/12/20(日) 19:18:44.68 ID:
これ登録実務講習のネットでやるやつってワークブックとか記入せなあかんの?
それともポチポチだけしとけばいい?
16:2015/12/20(日) 19:37:56.17 ID:
合格したけりゃ普通にテキスト読んで過去問解けや
17:2015/12/20(日) 19:50:13.65 ID:
宅建取るのに別に根性も要らんよ、あった方がいいんだろうけど
根性無いと受からんのなら俺は落ちてるw
40:2015/12/20(日) 21:04:14.12 ID:
TACの祝賀会行った人いない?
54:2015/12/20(日) 22:54:50.93 ID:
>>40
行ったよ。宅建の試験会場は、年齢層が高かったけれど、祝賀会場は、若い人が多かったよ。
可愛い女性もそこそこいたよ。
参加して楽しかった。
55:2015/12/20(日) 22:54:47.13 ID:
>>40
行ったよ。宅建の試験会場は、年齢層が高かったけれど、祝賀会場は、若い人が多かったよ。
可愛い女性もそこそこいたよ。
参加して楽しかった。
59:2015/12/20(日) 23:04:32.76 ID:
>>55
羨ましい。
TACの教材使って、会員登録もしてたけど、講座取ってないとやはり招待状は来なかった。
TACはホテルでやるみたいだから行きたかったんだが。
49:2015/12/20(日) 22:34:28.40 ID:
tac祝賀会、なぜか東京だけ平日夜で
行けなかったよ、、、
60:2015/12/20(日) 23:06:18.80 ID:
祝賀会でメアド交換出来んのかいな?
いい子おったら、次の勉強を一緒にしたいわ〜
74:2015/12/21(月) 11:25:28.90 ID:
>>63
どちらも間違っていない。
宅建試験に10回挑戦する人もいる。
10回目に受かったら、それはそれは嬉しいと思わないか?
君は優秀で何でもできるのかもしれないが、人には得て不得手がある。
何かを克服できた人の気持ちによりそってあげれるのもまた
嬉しいことではないか?
64:2015/12/21(月) 05:48:56.85 ID:
行きたい奴は行けばいい
傍から見れば、そんな他人のことを気にするお前の方がpoor
66:2015/12/21(月) 05:53:47.38 ID:
祝賀会するのに、正しい正しくないという考え方を持ち込むのが間違い
そういう事を考えてしまう貴方は性根が腐っている
ていうか、資格そのものの意味を勘違いしている
80:2015/12/21(月) 14:32:56.40 ID:
結局、合格祝賀会って、資格学校の宣伝に載ったピエロってなわけよ。
82:2015/12/21(月) 14:40:43.18 ID:
平成13年度の合格者ですが、合格祝賀会ってお世話になった予備校の翌年の
パンフレット製作用の記念撮影のために一人でも多く(金払って)行ってあ
げるのが一種のエチケットだと思って(あの時はDAI−X(ってもうなく
なったのかな?)で会場は椿山荘でしたが。)行きました。
86:2015/12/21(月) 16:43:01.09 ID:
祝賀会が恥ずかしいとか恥ずかしくないとかどうでもええやん
祭も飲み会も宴会も楽しんだもん勝ち
良い出会いの機会もあるしね
88:2015/12/21(月) 16:56:14.27 ID:
>>86
祝賀会だけならまだいいけど
写真撮影とかあってパンフレットに載ったり
予備校の素晴らしさとか書かなあかんやん
そういうのがきつい
87:2015/12/21(月) 16:52:02.39 ID:
ハロワ行こう行こう思っても怖くて行けずじまいだわ。
来月の登録実務講習終わってからハロワでも遅くないんか?
89:2015/12/21(月) 16:57:49.51 ID:
>>87
お久しぶり
不動産業界に入るんやっけ?
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 宅建 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

