資格まとめ情報局速報ヘッドライン

税理士試験 簿記論Part159〜2chまとめ〜

1:2015/12/13(日) 13:32:58.67 ID:
前スレ
税理士試験 簿記論Part158
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/exam/1440770926/l50
3:2015/12/13(日) 13:41:23.00 ID:
専念をやめたからじゃなくて、簿財持ちになったから楽になった

専念の合格ゼロはこの時期はノイローゼになるよ
4:2015/12/13(日) 16:38:22.34 ID:
母材持って就職したけどもその後鳴かず飛ずはあるあるすぎるけどな
専念でもしないと税法は取れんて
7:2015/12/14(月) 08:49:26.26 ID:
>>4
つ所得、酒、住民
6:2015/12/14(月) 02:54:04.97 ID:
簿財は二年でとりたいよな
8:2015/12/14(月) 09:32:31.38 ID:
ミニ税法て結局得なの?
9:2015/12/14(月) 12:39:01.79 ID:
いよいよだ。第二問はどうだろうか?くれあるの先生は、あれると話していた。俺の自己採点は、
22 8 27合計は、57、年内上級演習も最終回です。来年も頑張ります。
11:2015/12/14(月) 18:20:56.91 ID:
今の簿記論って連結でるの?
23:2015/12/16(水) 01:18:17.33 ID:
22-18-16の56ぐらい
第2問ができちゃったから第3問に時間まわせなかった。。。
第2問の配点が良ければワンちゃんあり。。
26:2015/12/16(水) 02:02:11.47 ID:
大問2は分配可能額をバカ真面目にやると時間辛そう
35:2015/12/17(木) 03:13:59.02 ID:
特殊販売が入ってきた時の仕入勘定が全くあわなくて涙目なんだけど。。。
意味不明過ぎてもうなにがなんだか。
39:2015/12/17(木) 16:09:00.45 ID:
官報リーチです。自己採点は、23 8 27
合計は58です。65がボーダーみたいだから、期待はしていません。ただ実際の話、そんなに高いのか分かりませんね。分配可能額が取れたら、第三問に時間がなくなるからなんとも言えないしな。
43:2015/12/17(木) 17:20:51.77 ID:
官報調整って、具体的にどうするのかね?科目ごとに採点者がそれぞれの責任で点を付け終わったあとに個別に点数いじれるもんなの?
47:2015/12/17(木) 17:45:16.84 ID:
今年、簿財で官報。
ただ、簿記:23-11-31(O原)
   財表:15-10-30(O原)
簿記は皆さん出来がよく、全く自信ない。
財表計算でAランク3つケアレスしているのでわからん。。。

もう〜やりとうない。。。。 
50:2015/12/17(木) 19:58:41.55 ID:
>>47
簿財がラストって今まで何やってたんだよ
54:2015/12/17(木) 21:58:38.66 ID:
>>47.48財表計算30もとれば大丈夫でしょ
理論甘めにつけてその点数なら余裕
52:2015/12/17(木) 21:45:30.03 ID:
官報って1科目でも免除したら無理だろ?
55:2015/12/17(木) 22:00:52.49 ID:
>>52
たしか
科目合格→残り科目免除=官報に載らない
科目免除→残り科目合格=官報に載る
58:2015/12/17(木) 22:10:49.00 ID:
>>55が正解

「途中で院免受けようと5科目目を試験合格すると官報に載る」
59:2015/12/17(木) 22:17:56.32 ID:
>>58
4科目合格状態で追加2科目合格して実質6科目合格すると、
官報にも載らないし合格証も発行されない免除合格になるんだよな
訳がわからんw
60:2015/12/17(木) 22:25:04.30 ID:
>>59
その場合「3科目だけ免除」という形で受験する(4科目免除だと2科目受験不可)
その状態で2科目受かったら官報載るけど、1科目だけ受かった場合は載らない(4科目合格と同じ状態だから)

という理解でいる
64:2015/12/17(木) 22:52:18.77 ID:
>>60-61
お前ら詳しいなあ
今年消費受かってたら四科目になるから為になるわ
62:2015/12/17(木) 22:35:57.96 ID:
合否通知の郵便て何時頃に届くんでしたっけ?
66:2015/12/17(木) 23:17:10.32 ID:
4科目リーチで数年停滞→「あかんもう無理や、院行ったろ」→無事論文書き上げ卒業→「ファッ?受かった科目一つ取り下げないとあかんのか?あの努力の日々と合格の喜びはなんやったんか?」

という理解でok?
73:2015/12/18(金) 08:56:07.64 ID:
第二問8点だったけど官報載ってました
74:2015/12/18(金) 08:58:36.57 ID:
>>73 おめでとうございます!ひょっとして>>39 ?
84:2015/12/18(金) 09:50:16.80 ID:
>>74
いや39とは別人です
指定された勘定科目を使ってなかったり(「仕訳不要」を「仕訳なし」にしたとか「備品圧縮積立金」を単なる「圧縮積立金」にしたとか)、分配可能額に手を付けなかったりとボロボロでしたが
それでも受かったということは結局ほかの人もできてなかったか、あるいは科目名違いぐらいなら見逃すゆるゆる採点をしているかのどっちかと思います
81:2015/12/18(金) 09:43:01.27 ID:
官報あかんかった。。。。
めっちゃへこむ。。。
簿記だけでも、、、、Oで23-11-31なんだが。。。
財表は、Oで55点だったが、理論の自己採点が甘かったんかなあ〜
82:2015/12/18(金) 09:48:28.88 ID:
>>81
どんまい。
両方合格点に達してたと思う。
ただ官報合格は人数制限があるので・・・
大人の都合で不合格にされただけ。
実力あるんだから来年は楽勝だよ。
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 税理士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

