資格まとめ情報局速報ヘッドライン

【宅建士】宅地建物取引士 503〜2chまとめ〜

1:2015/12/14(月) 11:42:44.33 ID:
■試験実施機関
(財)不動産適正取引推進機構
http://www.retio.or.jp/

■関連サイト
(財)不動産流通推進センター(旧不動産流通近代化センター)
http://www.retpc.jp/
宅建過去問一問一答
http://takken.fx-ex.info/
宅建スーパーWEBサイト
http://www.tokagekyo.net/

前スレ 【宅建士】宅地建物取引士 502
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/lic/1449752142/
271:2015/12/15(火) 14:07:48.22 ID:
>>267
ユーキャンの値段みてみましたがきついです・・・

まったく関係ない資格ですが危険物乙4は一冊の本のみを読んで合格できたんですが
この資格はそう簡単に取れる資格じゃなさそうですね。
本屋さんにいってみます。できれば1,2冊で済ませたいですね
272:2015/12/15(火) 14:07:53.75 ID:
261
まんが宅建→スッキリ覚える直前→スッキリとける過去問→日建が出してる
10年分の過去問。

特に「スッキリとける」は問題を解く時にどこに着目すれば良いかが
分かるので本当にオススメです。スッキリをやる前は本試験は20点代
だったけど、今年は合格できました。
273:2015/12/15(火) 14:08:11.52 ID:
つーかよぅ
「何を使うか」はどうでもいいねん
「どう使うか」が重要

弘法筆選ばず
何を使おうが、通るやつは通るし、通らんやつぁ通らんよ
274:2015/12/15(火) 14:10:03.60 ID:
なるほど・・マンガの教材プッシュされてるようですが、なんかこれは
段階を踏んで数冊購入して勉強する前提っぽいので気が引けますね
みんなが欲しかった宅建士の教科書で勉強して合格された方はちなみにいますか?
300:2015/12/15(火) 17:36:53.47 ID:
>>274
ウザい奴にマジレスするのもあれだけど

市販本なら大抵何使っても合格できる
その程度

テキストは精読型でなければ
テキストなんてなんでも良いよ
今年40点取れたから間違いはない
275:2015/12/15(火) 14:11:54.87 ID:
>>266
みんなが欲しかったシリーズは丁寧な説明が良いらしいけど、
分厚いよね(笑)参考書は本屋に行って自分に合うのを選べば
いいよ。過去問はスッキリとける過去問がいいよ。
276:2015/12/15(火) 14:13:27.49 ID:
>>275
わかりました、そしたらとりあえず本屋にって、これだって教本がなかったら
みんなが欲しかった宅建士の教科書を購入して、それとは別に過去問題の資料集みたいなのを
合わせて買ってみます。みなさんありがとうございました
278:2015/12/15(火) 14:19:12.31 ID:
>>276
頑張って下さい!
テキストを読んで、過去問をやりこめば受かります。
過去問をやる時は最初はザーッとやって、2回目以降
は選択肢一つ一つを一問一答のように使い、何で
この選択肢が間違いなのかをハッキリさせると良い
と思いますよ。
282:2015/12/15(火) 14:33:46.42 ID:
>>276
できればテキストと過去問は同じシリーズで揃えるようにね!
テキストの解説とリンクされてたりして効率がいい。
299:2015/12/15(火) 16:53:52.35 ID:
>>284
大栄ないからLECよ
288:2015/12/15(火) 15:19:47.18 ID:
結局なんのテキスト使っても同じ
自分のやる気次第
290:2015/12/15(火) 15:42:48.37 ID:
登録実務講習受けた人&受ける人に聞きたいんだけど、
当日の服装はスーツでなくて私服でいいよね。
あと、お茶とか飲み物は持ち込みしては駄目ですか?

ちなみに前に同じ質問をした時には、
万民の神という人に、お前、宅建士舐めてるだろって怒られました。
291:2015/12/15(火) 15:46:07.93 ID:
>>290
飲み物はおkだったな俺は
おっさんはスーツ
若いのは私服がおおかった
292:2015/12/15(火) 15:47:28.85 ID:
>>290
結局万民のおっさんのほうが宅建舐めすぎて落ちたって恥ずかしすぎるなw
301:2015/12/15(火) 17:47:49.36 ID:
教本は資格を取って仕事に活かすなら
後になっても見返したりで使えるようなものを
買っておけば無駄にならないよ。
ある程度の内容の厚みのある教本がベスト。

俺の場合はペラペラの薄さの教本だったから
資格取得後に使い物にならず、すぐ捨てたw
312:2015/12/15(火) 18:33:17.11 ID:
>>266
わかりやすいことはわかりやすい。
ただ最近の難化傾向からすると少し内容が薄い。
個人的にはあのフォントが苦手かなあ。
313:2015/12/15(火) 18:34:24.35 ID:
TACの奴だろ?あれは俺も本屋で見て、見にくかったから止めた。
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 宅建 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

