資格まとめ情報局速報ヘッドライン

【足切り】第101回薬剤師国家試験12日目【緩和】〜2chまとめ〜

1:2015/12/06(日) 02:56:25.86 ID:
記念すべき101回目の薬剤師国家試験合格を目指すスレッドです。101回からは足切りが緩和されるそうです!おめでとう。
http://www.yakuzemi.ac.jp/p-a2466.html


厚生労働HP
http://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shikaku_shiken/yakuzaishi/
薬ゼ
http://www.yakuzemi.ac.jp/
メディ
http://www.medisere.co.jp/
ファーマ
http://www.pharmaproduct.co.jp/
薬アカデ
http://co-jp.co/


★前スレ
第101回薬剤師国家試験11日目
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/doctor/1448775164/
403:2015/12/09(水) 07:20:09.07 ID:
外で勉強すりゃリズム整うよ。ていうか年末年始勉強場所ないw
408:2015/12/09(水) 08:28:31.53 ID:
>>403
俺はいつもカラオケボックス行く。ライト持参(笑)メシ食えるし、行き詰まったら歌って発散。
409:2015/12/09(水) 09:11:16.36 ID:
>>408
いいなそれ
店員に怒られたりしないの?
カラオケの飯って高くないか
411:2015/12/09(水) 09:35:21.23 ID:
>>409
怒られたことはないな。フリー学割ドリンクバー500円で1日篭れるし。平日昼間なんて客いない。隣うるさい時は耳せん(笑)メシぐらい食べないと悪いかなと思って。ほんとは持参したい。
413:2015/12/09(水) 11:45:00.86 ID:
>>411
耳栓までしてすごいなwww
ワイには無理や…金払ってまで低音のドゥンドゥンドゥンドゥンみたいなやつ聞かされたり、無名のアーティスト(笑)のCMみたいなやつ流れてきたら発狂するwww
414:2015/12/09(水) 12:07:31.24 ID:
>>413
実は一番いいのは発狂できるとこ(笑)
なんでもいいから曲かけて、ちきしょーっとか何してんだオレーとか叫びまくってる。危ないヤツだと思って何も言われないのかな。
404:2015/12/09(水) 07:42:09.13 ID:
公園
406:2015/12/09(水) 08:20:43.06 ID:
公園はけっこう有りだな
あとは喫茶店とかって結構やってなかったっけ
407:2015/12/09(水) 08:27:05.99 ID:
公園とか寒すぎるやろ
415:2015/12/09(水) 12:24:21.62 ID:
わい224、彼女180
二人とも酷使受かるかな。
一浪です
416:2015/12/09(水) 12:25:48.05 ID:
>>415
片方落ちてもあれやし、2人とも二浪目突入が1番最善やで(ニッコリ
417:2015/12/09(水) 12:33:57.47 ID:
>>415
あんた受かって彼女落ちる。
そして別れるのが俺にははっきり見えるわ。
418:2015/12/09(水) 13:18:15.22 ID:
今年から相対評価だから上位と中の中と上だけ合格
残念ながら競争試験になったから今年から難しいな
419:2015/12/09(水) 13:19:37.72 ID:
>>418
今年は225取れば誰でも受かるんだか
420:2015/12/09(水) 13:23:33.43 ID:
試験が苦手って、無駄な知識多い人いるよね。



みんなが解けない問題を解けるより、
みんなが解ける問題を確実に解く方が大事。



国家試験の過去問すらロクに解けないのに、
新傾向解こうとするとか愚か。



ちなみに9月くらいから勉強始めて、国試の問題とその周辺の知識付くように勉強したら、薬ゼミ模試7割くらいいって、Aブロックだったわ。
429:2015/12/09(水) 15:37:08.19 ID:
>>420
その通りと思うわ。
まずは国試過去問とその周辺知識を覚えるべき。
422:2015/12/09(水) 14:00:47.71 ID:
模試が取れても本番ダメならさよなら
トップクラスのやつが落ちてたから油断禁物
423:2015/12/09(水) 14:10:05.07 ID:
昨日はうんこ漏れそうになって今日は教室寒すぎておしっこ漏れそうになった(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)本番はオムツハイテクしかない…
425:2015/12/09(水) 14:18:10.65 ID:
>>423
あえて何も吐いていかないで漏らして周りを巻き込むのもあり
426:2015/12/09(水) 14:23:34.90 ID:
>>425
やだよ(´;ω;`)
田舎からわざわざ都会に行って試験受けるんだからスマートにオムツ一択(´;ω;`)
これで都会人(´;ω;`)(´;ω;`)
427:2015/12/09(水) 15:12:03.62 ID:
ウンコ漏らした赤ちゃんも臭いだろ
オムツは匂いを漏らさない物ではない
428:2015/12/09(水) 15:29:49.10 ID:
今年は225とって合格するやつが少数派ににありそうな勢いw
431:2015/12/09(水) 16:07:02.44 ID:
模試の結果と国試の点って相関するのか微妙な気がする

今回の模試210ぐらいあったけどぶっちゃけ180以上ぐらいのやつらとそんな変わらん気がしてならない
436:2015/12/09(水) 18:48:32.95 ID:
今更だけど福岡大学の新しい学長って薬学部の教授なんだな
医学部あるからそこの教授が選ばれるイメージだった
446:2015/12/09(水) 19:44:19.98 ID:
>>436
総合大学なんて各学部持ち回りだろ
439:2015/12/09(水) 19:04:22.21 ID:
231だったけど前回から点数変わらなかった、国試も不安で仕方ない
合格点超えてても点数伸ばしてる人ってどうやって勉強してるの?青本何度も周回すれば伸びる?
440:2015/12/09(水) 19:19:11.32 ID:
>>439
おれの知り合いで250くらいある奴は酷使対策参考書を完璧にしたうえで講義のテキストとか自分が面白そうと思った本読んでるな
445:2015/12/09(水) 19:30:26.99 ID:
こつこつ勉強してて今の時点で170ない女は無理。男は追い上げ力あるからいけるかもとか言ってるやついるんだが、性差ってあるのか?爆笑
452:2015/12/09(水) 19:52:56.70 ID:
>>445
うちの教授は高齢 (30前後?) や女だと急激には伸びにくいって言ってたぞ
454:2015/12/09(水) 20:03:42.13 ID:
>>452
俺の元カノ1ヶ月で60点あげてたわwww
俺を抜きやがってちくしょう
449:2015/12/09(水) 19:49:05.05 ID:
今回の模試で合格点いったの800人ちょいか…
内部生もいる中これはヤバいんじゃないか
461:2015/12/09(水) 20:39:52.34 ID:
自分の目標までもう少しなんだけど、
いつも必須が足りない。
もしやと思ってCBTの時の問題集開いたら、
思った以上にわかってなかった…
時間さえあれば、このまま問題集やりたいんだけど、時期的にやっぱり青本やるべきなんだよね?
なんかただ焦ってる。
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 薬剤師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

