資格まとめ情報局速報ヘッドライン

警備員検定試験 パート5〜2chまとめ〜

1:2015/12/05(土) 07:14:37.80 ID:
前スレ
警備員検定試験 パート4
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/lic/1433066011/

1号 空港保安警備業務 施設警備業務
2号 雑踏警備業務 交通誘導警備業務
3号 核燃料物質等危険物運搬警備業務 貴重品運搬警備業務
(4号の身辺警備業務はスレ立て現在のところ資格試験はありません)

実技・筆記の各試験情報や対策、出題傾向など情報交換しましょう!

一般社団法人 警備員特別講習事業センター
http://www.csst.jp/08/08.html

特定非営利活動法人 警備人材育成センター
http://www.sgsse.or.jp/

まずは検定制度について説明したこの文を読め
http://www.csst.jp/09/09.html
2:2015/12/05(土) 09:09:01.03 ID:
検定持ってない警備員ですらないゴミたちが早く淘汰されますように
3:2015/12/05(土) 09:19:58.36 ID:
指導教1、2号はとりあえずとったけど検定は何も持っていない
特に雑踏なんてとったら土日祝日出勤しないといけないことが増える
現場に出てる人は大変だと思います
4:2015/12/05(土) 13:25:58.44 ID:
全警協がやっている交通2級の再講習。
事前講習やっている。余程合格率悪いんだな
6:2015/12/06(日) 14:49:19.52 ID:
>>4
交通2級の事前講習はどの都道府県の協会でも2日かけて行っている
それだけでは足りないのでさらにその前に予備講習と称して1日やってる協会も多い

これだけしつこくやっても合格率は60%
受検者のもともとの質の悪さと、各会社の自社教育能力の無さが相まってこの結果だよ(´・ω・`)

普通に高校卒業できる頭があったらどう考えても落ちる試験じゃないんだからな…
5:2015/12/05(土) 19:37:53.00 ID:
http://s.ameblo.jp/yozan2015/entry-12032195652.html
警備員失格者の基本原則


http://s.ameblo.jp/yozan2015/entry-12034973875.html
警備員の適性基準


http://s.ameblo.jp/yozan2015/entry-12032429123.html
警備会社不採用リスト


無資格警備員はこうなります。警備員失格者になったら最期ですよ。
7:2015/12/06(日) 16:01:06.74 ID:
うちの会社に交通2級を5回落ちたやついる。 一回で受かったのは自分含め2名。
上司は元講師。 試験に向けてなにも助言、資料などくれない。
俺が雑1.交1を受けに行った時、試験どんな感じで出たか(追加連絡など)ワードに入力して提出させられそうになったが、自腹で検定受けたので教えません!と言い返してやった!
9:2015/12/06(日) 23:41:47.45 ID:
>>7
教えませんと、言えるお前の器の小ささに乾杯。ルネサーンス
8:2015/12/06(日) 21:52:11.15 ID:
再講習にも、事前講習があることを初めて知った。
どこでもやってるのかな?
10:2015/12/06(日) 23:51:22.26 ID:
今時…
ルネッサンスって…
11:2015/12/07(月) 00:19:12.63 ID:
このスレ見てると雑と交ってセットで持ってる方多いね
12:2015/12/07(月) 06:29:53.95 ID:
>>11
セットどころか一通り持ってる奴も多いだろ
俺もそうだし結構、会社の幹部や現役講師とかもここ覗いてたりしてそう…
14:2015/12/07(月) 08:41:44.11 ID:
>>11
内勤やってりゃ嫌でも複数取らされることになる
13:2015/12/07(月) 07:07:27.95 ID:
1人で束ねてる率高いから実際検定持ってるヤツって全体で見りゃほんと少ないよな。
15:2015/12/07(月) 10:15:39.76 ID:
検定2つ持っているって今風でナウいじゃん。
16:2015/12/07(月) 11:48:37.83 ID:
平成26年12月末現在の合格者数

1級検定
空港2,678 施設06,783 雑踏05,172 交通05,301 核燃料113 貴重品03,683 合計023,730

2級検定
空港4,121 施設36,445 雑踏22,055 交通64,797 核燃料359 貴重品22,431 合計150,208

https://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/statistics/H26_keibi_gaikyo.pdf#search='%E8%AD%A6%E5%82%99%E5%93%A1%E6%A4%9C%E5%AE%9A+%E5%90%88%E6%A0%BC%E8%80%85%E6%95%B0'


施設と雑踏、交通と雑踏を持っている奴は比較的多いな。
雑踏単独で持っている奴は少ないだろうな。
20:2015/12/08(火) 06:40:41.57 ID:
>>16
2級資格者は15万人いるように見えるけど、実際はせいぜい8万人程度ってことか・・・
17:2015/12/07(月) 19:16:26.66 ID:
交通2級受けに行ったら実技の文言を噛みまくった。
学科は満点の自信あるけど、落ちたかな?
18:2015/12/07(月) 19:36:12.80 ID:
>>17

落ちないよ〜
気にしないで!
19:2015/12/07(月) 20:51:08.35 ID:
大丈夫だよ。だって負傷者の搬送要領の実技の時
大きな声で「意識なし!!」と言わなきゃいけないのに
「呼吸なし!!」と叫んだ隊員合格したもん。
21:2015/12/08(火) 07:29:02.68 ID:
試験の時、警備歴(何年何ヵ月)書く欄に今の会社のだけ書いちゃった
前に在籍があった場合、足さなきゃダメ?落ちる?
22:2015/12/08(火) 07:57:14.92 ID:
>>21
大丈夫。調べやしないし。
23:2015/12/08(火) 08:36:21.87 ID:
>>22
ありがとう、ちょっと安心できた
24:2015/12/08(火) 09:43:30.96 ID:
実技で通報要領を一つ聞き返され(うまく返せなかった)巡回実施を一つ間違えたんですが不合格でしょうか…?
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 検定資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

