資格まとめ情報局速報ヘッドライン

【ビジ法】ビジネス実務法務検定3級【その6】〜2chまとめ〜

1:2015/12/06(日) 03:21:04.83 ID:
第38回(3・2・1級)12月6日(日)
申込登録期間〔個人〕9月24日(木)10:00〜10月23日(金)18:00
結果発表日 3・2級 2016年 1月15日(金) 1級 2016年3月18日(金)

前スレ
【ビジ法】ビジネス実務法務検定3級【その5】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/lic/1434602065/

3:2015/12/06(日) 13:39:22.79 ID:
皆お疲れ。
カッコつけなしで無勉強で81点合格。
宅建とか法律系資格所有者は無勉強で取れる。
(取る意味あるの?議論は置いといて)

ちなみに俺は知財2級所持
単純に資格所持数増やしたいならオススメ
4:2015/12/06(日) 13:40:44.38 ID:
お疲れ様でした
あとはゆっくり休む
簿記2級と二か月連続の試験だった
どっちも受かりそうだ
5:2015/12/06(日) 13:42:04.37 ID:
二級もとろうかなぁ
どうしよ
次は何しようかなぁ
7:2015/12/06(日) 13:47:53.42 ID:
2級までとりたいね〜
覚えるうちに
966:2015/12/06(日) 12:49:29.59 ID:
10:2015/12/06(日) 13:59:34.86 ID:
2級はさすがにガチで勉強しないと無理そう。
せっかくだから取りたいな。
試験、意外と人少なかった。知名度が低いからなのか。
年齢も20〜30代で女性が多かった。
13:2015/12/06(日) 14:15:17.92 ID:
>>10
そうか?男だらけでめっちゃ人いたぞ
まぁ場所によるか
12:2015/12/06(日) 14:04:45.74 ID:
9割取ったが、合格率7割の試験と言われてイメージしていたより難しかった。

まあ、民法の初歩を学ぶにはちょうどいいくらいか。
14:2015/12/06(日) 14:30:57.19 ID:
マークミスがないことを祈ろう
15:2015/12/06(日) 14:58:15.84 ID:
自己採点がギリギリだったからマークミスないか不安だ
16:2015/12/06(日) 15:02:52.81 ID:
東京会場はめっちゃ人いたけど
17:2015/12/06(日) 15:04:38.51 ID:
川崎も結構いたな
18:2015/12/06(日) 15:05:43.44 ID:
3級・2級の受験生はめちゃ多いけど
1級に試験会場なるとめちゃ人が少ないのがこの試験の特徴。
19:2015/12/06(日) 15:07:14.33 ID:
19人だった
20:2015/12/06(日) 15:09:14.46 ID:
1級の試験会場だけ豪華だったわ
21:2015/12/06(日) 15:13:45.27 ID:
合格率7割とかの割に難しかった
2級受けるのはやめとくわ
22:2015/12/06(日) 15:31:53.30 ID:
次は7月の2級だな。
簿記2級を2月で終わらせておかないと。
23:2015/12/06(日) 16:11:52.25 ID:
お前ら問題集だけやれば受かる言ってたじゃん。
嘘つき
24:2015/12/06(日) 16:16:49.02 ID:
>>23
俺は月曜日から問題集だけやったよ。
合格点までいってるかは知らんが、そこそこ出来た気がする。
28:2015/12/06(日) 17:18:14.38 ID:
>>23
それは甘いなぁ
俺も問題集だけだけど10回近く回した
26:2015/12/06(日) 16:29:36.68 ID:
そういえば他に持っている資格をマークする項目があったけど、
司法試験、司法書士、社労士、中小企業診断士だの、
こんなんあったら3級なんて受けないだろという資格ばかりだったな。
あるとしても宅建くらいだろ。
27:2015/12/06(日) 16:45:49.92 ID:
昨日一夜漬けで早稲田経営の過去問1周しただけだけどなんとか87点はいけたかな
これって70点以上で合格?合格点があがることもあるの?
29:2015/12/06(日) 17:28:45.55 ID:
3級と2級でレベルの差が大きい
2級は厳しい
30:2015/12/06(日) 17:40:39.97 ID:
3級合格してるっぽいけど、次の2級は独学で行ける気がしない

3級の内容もあまり理解してないし

通信講座とかやるかも

でも、5万くらいかかるなぁ〜
31:2015/12/06(日) 17:58:28.62 ID:
>>30
3〜4万円くらいの講座もあるにはあるけど、
質がどうなんだろという気がするね。
35:2015/12/06(日) 18:14:16.46 ID:
>>31
4万以下のもあるんだ〜
それくらいなら出そうかな…
一発で受かりたいし
36:2015/12/06(日) 18:19:19.08 ID:
>>30
3級のついでに2級受けてみたけど、57点でだった
独学で、200円の2012年の3級公式テキストと200円の2010年3級公式問題集0.8週やったくらい

結構被ってるから、3級の知識あればそんなに敷居高くないという印象でしたー
41:2015/12/06(日) 19:08:04.69 ID:
>>36
マジでそれだけ取れたの?
2級難しそうだけど…

あなたの地頭が良いのかもしれないしなぁ
俺も独学でやってみようかな
32:2015/12/06(日) 18:06:37.82 ID:
一夜漬けで94点。ただし10月に宅建合格してるのと、もともと総務系に従事してる。
仕事の思い出蘇ってきて楽しく受験できました。
33:2015/12/06(日) 18:07:08.89 ID:
ユーキャン速報 82点

テキスト、問題集網羅しきれなかった割には取れた。あてずっぽもなぜか結構正解あり
ちゃんと勉強すれば9割はいけたような気がする。

法学関連勉強は、大学の一般教養、それ以来
一般教養のマニアックな判例読み込みに比べたら日常的で理解しやすい

さて、次回7月?の2級が本番
本腰入れて、来年のテキストが出たら勉強始めます。
34:2015/12/06(日) 18:13:39.96 ID:
なんか嫌味ったらしく見えるな。
これまで実務経験なしに詰め込み合格の資格ばかりだったので、今回のビジ法3級が初めて等身大の自分に向き合えた感じで嬉しくてのぼせました。すいません。
37:2015/12/06(日) 19:02:30.37 ID:
ユーキャンで70点ちょうど…
法律知識なさすぎで凹むわorz
ちなみにIT系の技術職、大学も理工系。
38:2015/12/06(日) 19:04:20.52 ID:
79点で受かってた。
来年から無事昇格できそうでよかった。。。
42:2015/12/06(日) 19:14:07.42 ID:
2級までは独学でいけるよ
43:2015/12/06(日) 19:43:59.07 ID:
3級はセミナーの奴だけでいけた
安いし公式買う必要はないな

心配な人はやるってことでいいかな?
まぁマークきちんとできてたら受かる
44:2015/12/06(日) 19:56:52.83 ID:
割と問題の質はよかったよ。
もう少し評価されてもいい資格かもね。
次は2級受けれたら受けます。
45:2015/12/06(日) 19:58:01.97 ID:
3級ってマークする数が2級より多いのな
46:2015/12/06(日) 20:19:26.61 ID:
無勉強で行ってみたけど難しいじゃねえか!
何が合格率70%だよ!騙された!ちきしょう!
会社に何て言い訳しようか現在考案中だわ
とりあえず昇格話は消えそうなので、貯蓄に励むことにする
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 検定資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

