資格まとめ情報局速報ヘッドライン

第101回薬剤師国家試験10日目〜2chまとめ〜

1:2015/11/20(金) 23:15:10.11 ID:
記念すべき101回目の薬剤師国家試験合格を目指すスレッドです。101回からは足切りが緩和されるそうです!おめでとう!
http://www.yakuzemi.ac.jp/p-a2466.html


厚生労働HP
http://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shikaku_shiken/yakuzaishi/
薬ゼ
http://www.yakuzemi.ac.jp/
メディ
http://www.medisere.co.jp/
ファーマ
http://www.pharmaproduct.co.jp/
薬アカデ
http://co-jp.co/


★前スレ
第101回薬剤師国家試験8日目
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/doctor/1445857029/
10:2015/11/21(土) 07:39:24.09 ID:
☆模試不正者の見分け方☆

薬ゼミ 9/24-25 11/26-27 1/28-29
メディセレ 10/22-23 1/6-7
上記が全国で最速の模試実施日。
大学の模試がその日より遅ければ不正可能。
遅れて実施される試験だけ高得点取ってる奴は不正の可能性大。

Q.どうやって答え手に入れてるの?
A.ネットで乞食、予備校の友達、他大学の友達から解答をゲットできる。

Q.なんでそんなことすんの?
A.知らない。アホだと思われたくないから?卒業試験に関わる所もあるらしい。

Q.アホなの?
A.アホだよ?
11:2015/11/21(土) 09:19:33.01 ID:
つまらんことしてるなw
息抜きになるのね。
12:2015/11/21(土) 09:32:49.86 ID:
不正してる奴うざいからこれで少しでも抑制できるなら良いわ。

さー今日も予備校講義受けてくるか
13:2015/11/21(土) 09:45:24.10 ID:
別に解答GETしてんならいいだろ。
社会では他の人への根回しとかも評価されるんだから。


あっ、袋詰めの評価は詰めた袋数かwwwww
14:2015/11/21(土) 11:09:27.23 ID:
来週の模試で230取りたいなー
15:2015/11/21(土) 12:07:59.79 ID:
一人暮らしで学校ないと、女子と1ヶ月近く話してねぇ
16:2015/11/21(土) 12:09:40.60 ID:
薬剤師は資格取ってからが勝負だよな
50:2015/11/21(土) 22:45:45.53 ID:
来週は薬ゼミ。
締め切りは17日までや。

自宅受験ならいけるんちゃう?
66:2015/11/22(日) 09:23:11.59 ID:
そういうの気にしてる時点で同レベルだよ。
70:2015/11/22(日) 10:25:13.56 ID:
みんな来週の模試の目標点どんな感じ?

俺は出来れば合格点取りたい
71:2015/11/22(日) 10:45:08.32 ID:
>>70
そりゃ合格点取りたい。
でも現状では厳しいから最低で55%はとる、
目標は60%だよ
86:2015/11/22(日) 19:27:05.29 ID:
詳しく言うと、国試会場の隣駅で国試後に飲んでたら近くのグループが話してた。出身校は伏せるけど私立の中堅。
87:2015/11/22(日) 19:29:48.02 ID:
よくそんなこと出来たな

さすがにペーパーじゃないだろうからスマホ忍び込ませたんか?
93:2015/11/22(日) 21:14:11.19 ID:
マジレスするとトイレは同姓監督官がついてくるよ
んでしばらく職員にマークされる
来年また受ければいいのに一生受けられなくなるとは浅はか乙
112:2015/11/22(日) 23:57:28.23 ID:
調剤併設してないドラッグとかオワコンだよ。

今どの大手も調剤併設率上げようと動いてる。
薬剤師は調剤メインで〜って募集してるし、現場の先輩に聞く限り薬剤師からしたらドラッグストアの調剤も、薬局の調剤もやること同じみたいよ。
114:2015/11/23(月) 00:03:06.72 ID:
DSって物が安いから底辺率高いよな
ダイレックスより率高いゾ
125:2015/11/23(月) 01:09:12.41 ID:
面で受けてるから大丈夫の理由が不明w

個人の薬局の利益、もっといえばもちろんドラッグストア調剤の利益なんて、国のさじ加減一つで変わるというのに。

親戚が面分業で経営してるけど、やること増えるわ、薬は増えるわで、調剤報酬で頭悩ませてるよ。
134:2015/11/23(月) 08:55:34.60 ID:
MR内定だけど出産したら学術にいかないかって言われてる…
国試すらわからんことばかりなのにorz
メタミドホスメタミドホス…うううう
137:2015/11/23(月) 08:58:58.71 ID:
この時期になってくると女の顔が崩れてくるな
141:2015/11/23(月) 10:19:32.91 ID:
国試受験くらいのストレスで体調や精神やられるっておい
今までマトモに勉強した事ないアホなんだな
どんだけ豆腐メンタルなんだよカス
153:2015/11/23(月) 13:06:23.15 ID:
ほんま終わってるよな薬学部
国試落ちたら1年間プー太郎
数百万の損失

たった2日間で数百万が動くんだぞ?
怖くないか?
162:2015/11/23(月) 13:27:04.45 ID:
>>153
そもそもマトモにやってりゃ受かって当然の試験なんだよ
偏差値40すら無いFランのクソバカ共がわんさと受けてる現状でさえ合格率が60%以上あるんだぜ?
落ちる方が超絶間抜けのゴミってだけだ
下らんこと言ってないでアホは勉強しろカス
154:2015/11/23(月) 13:08:04.86 ID:
うちは生薬、命名、定量は教授が過去問しか出さないと有名な事もあってみんな苦手だな
命名や定量は割と自力でなんとかなるけど生薬の範囲を今更一からやるのは無理だから半分くらいの奴は鉛筆転がしてるわ
158:2015/11/23(月) 13:21:23.67 ID:
>>154
生薬って実際範囲めっちゃ狭いで。
予備校の講義受けてない?

やるべき場所明確にすればすぐに得点源になる
168:2015/11/23(月) 13:54:27.72 ID:
>>158
範囲は狭いかもしれんがなんだかなあ
生薬の薬効の方はできるけど、経路とか部位とか覚えきれねえ
157:2015/11/23(月) 13:16:15.05 ID:
まぁ製薬の俺は受かればラッキーくらいのスタンスで受けるから気楽や。
159:2015/11/23(月) 13:21:50.94 ID:
浪人、留年した分だけ生涯年収が減ってくからな 企業就職したやつは別だが
24歳(25歳)ストレート国試合格の俺でさえ
四大卒の奴らとは2年のブランクがあって焦ってるわ
178:2015/11/23(月) 15:39:44.85 ID:
大量補正なのに足切りって相当なアホやなw
187:2015/11/23(月) 17:07:41.68 ID:
化学や薬理が重要なら医師の視点から見ると痛みを取るアセトアミノフェンは使うべきだが薬剤師の視点からすると薬理作用がわかってないアセトアミノフェンは使うべきではないということにはならないのは何故だろう?
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 薬剤師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

