資格まとめ情報局速報ヘッドライン

【この先どうなるん?】大阪市現業職を語ろう★7〜2chまとめ〜

1:2015/10/21(水) 19:02:19.45 ID:
.net
主事補受けるも良し。
事務転受けるも良し。
このまま残るも良し。
すべて自己責任で。
運命の時まで語りの場じゃ
※前スレ
【この先どうなるん?】大阪市現業職を語ろう★6
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/koumu/1432961939/
3:2015/10/21(水) 20:05:55.76 ID:
.net
MBSで50代以下の橋下支持率65%ってなってたじゃん











投票率60なら勝てる可能性あるよね?



50なら負けだけど・・・・・
4:2015/10/22(木) 16:13:53.29 ID:
.net
んで、今問題の港湾の現業って仕事せずさぼってまーふwww
5:2015/10/22(木) 19:13:55.14 ID:
.net
気が抜けてるんちゃうか
6:2015/10/22(木) 21:05:12.02 ID:
.net
大阪はアホな奴ばかりだから維新が勝ちそうで怖い
7:2015/10/22(木) 23:11:50.69 ID:
.net
もう辞めるから維新に入れとくわ
8:2015/10/22(木) 23:20:15.10 ID:
.net
辞めても大阪市に住んでる限り維新は不幸の根源
9:2015/10/22(木) 23:35:14.27 ID:
.net
>>8
ほんとそう思うわ
維新がのさばってるせいで、大阪でどんな仕事をしようが落ちて行くばっかりな気がするね
嘘、詭弁、強硬、ごり押し、詐欺師などが伝染してるしデフレも大阪だけ進行中
あいつらに擦りよって悪いことして儲けるしかないのか
10:2015/10/22(木) 23:56:52.95 ID:
.net
港○も仕事してないでー
11:2015/10/23(金) 00:03:56.29 ID:
.net
人件費下げまくり、施設つぶしまくり、バスの本数減らしまくったりして相当カネが回るように
なってるはずやのに景気が良くなったわけでもないし大阪の庶民はどんどん貧乏になっていってるわな。
肥え太ったのは維新関係者だけやな。
それでもまだ維新支持者が多いのにはホンマ呆れる。
ちょっと煽ったらすぐ乗ってくる大阪人ってチョロイのぉって橋下に思われてるわ。
12:2015/10/23(金) 19:41:26.28 ID:
.net
大阪で人気な芸人は上沼恵美子やたかじんを代表するように
大阪人は人の悪口をいう人が好きなんな
まぁ最低な民度やな
潰れたいいとは思うけど
13:2015/10/24(土) 10:46:00.03 ID:
.net
転任、主事補受験者いよいよ結果発表近し!!
現業の要員調査に入ってる今となっては何とか合格してたいよね。
今年はハードルが低いみたいやからダメだと思ってる人も意外とかもよ( ‘-^ )b
14:2015/10/24(土) 13:35:46.20 ID:
.net
転任の結果発表っていつなん?
教えてください。
15:2015/10/24(土) 17:05:33.55 ID:
.net
11月
17:2015/10/24(土) 18:36:57.09 ID:
.net
そんなん聞かなアカンようじゃ現業に残るほうが無難やで。
事務では使いもんにならんよ。
要綱に上旬って書いてるやろ。
18:2015/10/24(土) 19:18:51.05 ID:
.net
去年の合格者で発表日を知らず事務職員から合格を聞いた人いてたな。
本人も現業でも行政職でもどっちでもええわって言ってたが結局2次も合格して行政職になってもうたわ。
元気にやってるんかなー
19:2015/10/24(土) 21:07:42.69 ID:
.net
禿げしか合格しませんよ
要綱に書いてるやろ。
20:2015/10/24(土) 21:19:02.86 ID:
.net
禿げしか合格しないとか差別やん
21:2015/10/24(土) 21:42:54.63 ID:
.net
ちょっと禿げてくる。
22:2015/10/24(土) 21:45:05.75 ID:
.net
禿げで不合格なら悲惨やな
29:2015/10/26(月) 22:36:49.22 ID:
.net
>>22
わろた
23:2015/10/25(日) 09:17:24.51 ID:
.net
今年は合格するもぉ
スーツとか買ったよぉ(´。・v・。`)
24:2015/10/25(日) 11:35:29.59 ID:
.net
無駄使いしてからに。
25:2015/10/25(日) 12:28:23.47 ID:
.net
おらも、ハゲ散らかしてくる
27:2015/10/26(月) 16:01:51.49 ID:
.net
いまから来年の勉強開始するか
予備校へ行くことも考えよ
28:2015/10/26(月) 18:49:19.16 ID:
.net
一年間死ぬ気で勉強すれば合格できるよ。合格してからのほうが大変だけどね。
31:2015/10/27(火) 22:07:15.28 ID:
.net
大阪市 現業は民間に移管を。
http://news-collect.net/e9-1445900554.html
“現業は民間に移管を”

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/osaka/2005906481.html?t=1445900140000
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

ごみの収集などにあたるいわゆる「現業」の職員の給与のあり方の見直しに向けて、
大阪市の有識者会議は、人件費を全体的に減らすため、独立行政法人への業務の移管など
段階的に民間に仕事を委ねていくべきだという認識で一致しました。

大阪市は、ごみの収集や給食の調理などにあたっている、いわゆる「現業」の
職員の給与のあり方を見直したいとしてことし2月、有識者会議を設けました。
26日は4回目の会合が開かれ、職員の給与水準については、学識経験者からは
「全体でみれば民間と大きな差はない」
という意見が出た一方、企業経営者からは
「民間より高いケースが見受けられる」
という指摘が出て、認識の一致はありませんでした。

ただ、会合では、人件費を全体的に減らすため、市が行う必要のある行政サービスの範囲などを
明確にしたうえで、独立行政法人への業務の移管など
段階的に民間に仕事を委ねていくべきだという認識で一致しました。

これを受けて橋下市長は
「後任の市長が改革に取り組めるよう、会議で指摘された課題を整理してほしい」
と述べました。
32:2015/10/27(火) 22:39:37.41 ID:
.net
>>31
もう現業は落ちていく一方やな。
現業に残ってもええことないわ
33:2015/10/27(火) 23:19:28.87 ID:
.net
吉村に決ったら現業は全部切るんちゃうか
34:2015/10/27(火) 23:28:24.08 ID:
.net
市長が誰になっても現業が優遇されたり給与が上がったりすることはないわ。これは間違いない。
35:2015/10/28(水) 00:07:37.61 ID:
.net
どうせ柳本勝つやろ
36:2015/10/28(水) 00:19:27.35 ID:
.net
柳本が勝っても現業の立場はかわらんで。
37:2015/10/28(水) 00:27:23.66 ID:
.net
段階的に民間に仕事を委ねていくべきだという認識で一致・・

別に今までも言われてきたことやし特に目新しい意見は何も出なかったやん。
まあ給料も民間と変わらんくらいに下がってるわけやし、そう結論付けるしかなかったのかもな。
カネかけて有識者会議を設けるほどでもなかったな。
39:2015/10/28(水) 21:18:13.24 ID:
.net
行政職への転任受験者少ないからなんとか受かっててほしいわ。
発表が待ち遠しい。
40:2015/10/29(木) 07:50:02.42 ID:
.net
少なくても最低点数取らんと通らんよ。
転任や主事補が誰でも通れば面倒見る行政の奴らは大変や。やくたたずを増やして仕方ないやろ。
42:2015/10/29(木) 18:42:59.50 ID:
.net
あと一週間で発表か、合格した人はすぐに2次試験の対策したほうがええよ。面接カードの記入と面接対策。面接なんて10分ぐらいですべて決まるから後悔せんようにな。
まー転任した先輩に教えてもらうのが一番やで。
43:2015/10/29(木) 21:49:21.01 ID:
.net
独立行政法人って全然独立してない人件費の隠れ蓑やで
場合によっては今の状況よりも良くなることあるかも
国じゃなく潰れかけの大阪市ならそれはないかな〜
44:2015/10/29(木) 22:53:39.99 ID:
.net
なんで独立行政法人化するのか?
コスト削減。最大のコストは人件費。
どう考えても給与が上がることはないよ。
45:2015/10/29(木) 23:12:42.84 ID:
.net
頼むから合格させてくれ〜。
こんな現業は嫌や。何で僕みたいな大卒がこんな馬鹿みたいな仕事せなあかんねん。
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

