資格まとめ情報局速報ヘッドライン

【JSDF】一般曹候補生Part422【国防】〜2chまとめ〜

1:2015/10/09(金) 13:48:28.85 ID:
.net
【防衛省・自衛官募集HP】
http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/
□一般曹候補生
http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/recruit/08.html


■前スレ
一般曹候補生 421
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/jsdf/1443770287/
218:2015/10/11(日) 11:24:56.61 ID:
.net
終わった
自己PRで体感10秒くらい下向いて考えてしまった
カミカミだし標準語だったり謙譲語だったり最悪だ
219:2015/10/11(日) 11:25:48.75 ID:
.net
長所は初志貫徹、どんな困難なことが降りかかっても最初に決めたことは曲げない。
短所は初志を貫徹しようとしすぎるが故に周りが見えなくなり目的達成までの過程がおろそかになる時がある。自分の向きを正してくれる様な仲間を頼りにしなくてはならない。

これで行った
220:2015/10/11(日) 12:27:24.91 ID:
.net
自己PR言われなかったんだが
221:2015/10/11(日) 12:32:30.66 ID:
.net
微妙だった
嘘つき認定されてDかも
自候生は受かった
223:2015/10/11(日) 12:49:09.28 ID:
.net
>>221
ん?自候生はもう結果出てるとこあるの?
222:2015/10/11(日) 12:49:04.16 ID:
.net
体重が基準まで足りない人って結構いるのね
合間に水飲んで増やしてたわ
224:2015/10/11(日) 12:56:17.91 ID:
.net
陸だけど雑談で終ったんだけどこれ大丈夫なのか…?
226:2015/10/11(日) 13:07:51.05 ID:
.net
>>224
そんなわけないだろ。何聞かれたんだよ
227:2015/10/11(日) 13:15:58.40 ID:
.net
やたらと幹部の試験受けるかどうか聞かれた
228:2015/10/11(日) 13:41:30.23 ID:
.net
勤続年数聞かれたときに、定年&幹部自衛官目指して頑張りたいってこと伝えたらウケが良かった
233:2015/10/11(日) 14:30:50.60 ID:
.net
>>228
むしろ曹候補でそれ以外の答え言う奴おらんやろ
234:2015/10/11(日) 14:32:56.68 ID:
.net
>>233
入ってから自候で入隊するつもりだったって言う奴がおるんよ
俺の同期にもいたで
229:2015/10/11(日) 13:53:29.41 ID:
.net
なんか、テンプレな面接でしかなかったって感想多くて、まあそんなもんだろうなと思うと同時に
そういう面接でどうやって評価付けしてんだろうなとも思うわ
どもったり、表情だったり、些細な事が重要なんか?
236:2015/10/11(日) 14:35:10.92 ID:
.net
>>229
面接はやる気の確認なだけだからって広報官が言ってたし、他の人が言うように筆記でほぼ決まってる。

あと自衛官候補生と曹候補じゃ面接の評価の方法が違うらしい。自衛官候補生は可、不可で決めるけど曹は点数をつけて順位化するらしい。広報官の人がポロっと言ってたのを聞いた
230:2015/10/11(日) 13:59:04.80 ID:
.net
筆記で殆ど決まってるって言ってるじゃない
231:2015/10/11(日) 14:25:24.97 ID:
.net
剣道四段なんだが受かるだろうか。
232:2015/10/11(日) 14:30:38.03 ID:
.net
筆記が良ければ受かるよ
237:2015/10/11(日) 14:36:48.51 ID:
.net
>>235
俺は自分の長所とどんな自衛官になりたいかを書いたよ
240:2015/10/11(日) 15:14:14.43 ID:
.net
明日面接なんだけど筆記は多分7割5分ぐらいで
作文が7割ぐらいのところで書き終えず終了してるんだよな
さすがにこれは面接で挽回の仕様がないな
ある意味気楽に面接受けれるけど
241:2015/10/11(日) 15:28:40.59 ID:
.net
あんまり深刻に考えなくていいよ。
面接の話のネタだから
242:2015/10/11(日) 15:35:44.23 ID:
.net
面接超あっさりでしたわ
資格のことを掘り下げて聞かれたくらいで、後はテンプレばっかだった
243:2015/10/11(日) 15:40:15.28 ID:
.net
むしろ自候生の面接の方が深く聞かれたくらいだしな
244:2015/10/11(日) 16:05:27.06 ID:
.net
自衛官候補生と併願してるやつはテンプレなんじゃない?
245:2015/10/11(日) 16:44:29.92 ID:
.net
>>244
自分は併願してないけどテンプレだったよ。
246:2015/10/11(日) 16:56:41.57 ID:
.net
肺活量7000超えてる奴って何者なの

片方の肺だけで俺の超えてるじゃん・・・
248:2015/10/11(日) 17:02:25.26 ID:
.net
>>211
NGTです。
早めに来れば順番待ちしなくて済みました。
249:2015/10/11(日) 17:03:47.24 ID:
.net
空挺団に行きたいこととか一回一回自衛隊を詳しく知ってる事をアピールしながら話したら自分の前の人達とかは落ちたらどうしますかとか聞かれてたのに俺は聞かれなくて気持ち的に気分よくて自己PRもうまくいけた!
防衛大の推薦を受けなかった理由も防衛大より曹候補で行きたい理由も納得させるくらいちゃんと言えたし、何より空挺行きたいって言って心をつかめたのはよかた
253:2015/10/11(日) 18:45:09.90 ID:
.net
面接のみでも昼過ぎる場合もある
っていうか持参って書いてんだから持って行けよ
こっちなんて持参なんて書いてないし不要とも言われたのにスケジュール前後して終わったの2時だったぞ
255:2015/10/11(日) 19:10:29.32 ID:
.net
俺も明日だけど、広報官には身体検査ないから絶対午前中に終わるって言われた
受付順で面接も進むから1番乗りでもすれば9時過ぎには終わるかもしれん
256:2015/10/11(日) 19:14:27.46 ID:
.net
駐屯地で受けたけどすぐ近くにコンビにあるから昼飯は大丈夫だった
他の所は使うのがダメなの?推奨されたけども
257:2015/10/11(日) 19:57:45.35 ID:
.net
隣の制服着た受験生、たぶんものすごく緊張してたんだと思う。
試験官に問診票を渡す時に手が震えてた。
「頑張れ高校生!」って思った。
258:2015/10/11(日) 20:20:27.08 ID:
.net
高校生が慣れない試験に臨んでいると、同じ立場だけどおじさんは内心頑張れって応援したくなる。
若いっていいな。
259:2015/10/11(日) 20:23:34.59 ID:
.net
25歳なのに、高校生と同じくらい緊張していた自分はどうしようもないね。
260:2015/10/11(日) 20:28:32.61 ID:
.net
26歳のおっさんである俺はテンプレ質問しか来なかったのに噛み噛みの返答しか出来なかったんだぞ!
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 自衛官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

