資格まとめ情報局速報ヘッドライン

[無職]自衛官を辞めた後の就職先 〜11〜 [あの世]〜2chまとめ〜

1:2015/09/20(日) 08:35:18.19 ID:
.net
とりあえず作った
3:2015/09/20(日) 12:56:47.26 ID:
.net
元自って、現役自衛官からは脱落者とバカにされ
民間行けば使えないと見下され
結局元自の吹きだまりみたいなとこに落ち着くよね
5:2015/09/20(日) 15:58:29.81 ID:
.net
海外派遣断ったらリンチとか自殺で処分されるんかな?
そんな予感がするわ。
退官者続出すると安倍とかヒゲの砂糖は困るよね?
6:2015/09/20(日) 16:34:02.35 ID:
.net
>>5
入隊した経験のない人にはわからない話だろうね
想像どおりでいいよ
7:2015/09/20(日) 16:50:22.90 ID:
.net
夫には自衛隊を辞める覚悟で………
8:2015/09/20(日) 20:24:40.13 ID:
.net
家族の事を考えると退職もやむなしッてか
9:2015/09/20(日) 23:28:39.99 ID:
.net
家族のことを考えるんだったら行って、と言われそうで
11:2015/09/21(月) 07:07:24.82 ID:
.net
>9

(嫁に)家族のことを考えるんだったら行って、と言われそうで
12:2015/09/21(月) 07:22:38.32 ID:
.net
間違って死んでも金入るしな。
ヒヨッて辞めたら恥もかくしロクな仕事には就けないし、家族としては公営ATMでいて欲しいよ
13:2015/09/21(月) 07:27:34.35 ID:
.net
スーダンで傷痍軍人になるんだな。
おめでとう。
手足が吹っ飛んで顔がグチャグチャで目も失明。
障害年金貰ってゆうゆう自適だな、
安倍さんに感謝だね。
14:2015/09/21(月) 07:39:34.51 ID:
.net
家族的にはそうなると世話が大変だし、下手に生き延びちゃうより
死んじゃった方が楽なんじゃね?
一応ヒーローっぽくも語れるし
15:2015/09/21(月) 08:07:22.59 ID:
.net
ヒーローっぽくなると思う?
戦死や大怪我した人は政府にとってはお荷物。
ならどうするか想像してみよう。

帰国後に自殺したってことにするんだよ。
自殺したってことにすれば自衛官の親族から
損害賠償とかならないしな。
安倍は法案を守りたいからそうするよ。たぶんね。
16:2015/09/21(月) 08:12:41.71 ID:
.net
家族的にはってことだろ
政治の話がしたいならそういうスレ行ってやれ
18:2015/09/21(月) 08:28:22.41 ID:
.net
再就職のとき、有利な職種ってなにかな?
23:2015/09/21(月) 09:22:33.03 ID:
.net
>>18
施設
20:2015/09/21(月) 08:41:57.27 ID:
.net
警備員の指導監督する仕事
大型重機の運転手
民間の船の乗組員とスキルがあれば航海士。

何でもあるだろ?
スーダン行くよりはマシだろ?
21:2015/09/21(月) 08:51:57.66 ID:
.net
>>20
必死過ぎww
24:2015/09/21(月) 09:31:34.85 ID:
.net
いいかげんスーダンから離れろw
26:2015/09/21(月) 12:18:31.02 ID:
.net
スーダンとか怖いし嫌だと思うなら自分が辞めればいいだけじゃん
スーダンは怖いぞぉぉ、手足ぶっ飛ぶぞぉぉとかこんなとこで脅して何になるの
27:2015/09/21(月) 15:28:39.98 ID:
.net
死体袋は用意したぜ!綺麗な顔で帰れるぜ!さぁ、南スーダンへ逝こう!
38:2015/09/21(月) 21:12:51.85 ID:
.net
>>27
限りなく現実に近い冗談はおよしよ(笑)
29:2015/09/21(月) 18:41:41.61 ID:
.net
労組持ちの会社へ入るとデモ参加とかいろいろあるから楽しい
今回も国会前に集まり様々な業種の奴らと会話を楽しんできた
30:2015/09/21(月) 19:25:09.04 ID:
.net
スレチだけど、スーダンって言葉聞いて気になったん
だけど、東日本大震災の災害派遣にあたった自衛官の中に
PTSDやうつ病を発症した人が結構出たってニュースに
なっていたけど、その後発症した人達はどうなったんだろ?

「死体等グロいものに耐えられない軟弱な隊員は要りません」って
結局お払い箱にされたの?ちゃんと治療を受けて隊に復帰したの?

俺は震災の2年前に任期満了で辞めたんだけど、配属されていた
駐屯地が北関東だったから、辞めていなかったら俺も間違いなく
駆り出されていたな。
32:2015/09/21(月) 20:22:59.31 ID:
.net
>>30
あらら、自衛隊のタブーに触れてしまったな。
今後自分の職場に転職してきた人や近所に引っ越してきた人が
もしいたら気をつけな。

その人達、きっと政府の命を受けた自衛隊の情報保全隊か公安の捜査官だから。
重要な情報を漏らす可能性のある元自としてガッチリ見張られるぞ。
35:2015/09/21(月) 20:58:04.13 ID:
.net
>>32
よそで相手にされなかったんだね
33:2015/09/21(月) 20:43:03.73 ID:
.net
やべーとこ言っちまうと特高警察なる闇組織に連行されるぞ
あーこえーな おっかねーよ その前に鬱で死んじまうかもよ
34:2015/09/21(月) 20:48:26.77 ID:
.net
下っ手くそな自演だなぁw
36:2015/09/21(月) 20:58:31.73 ID:
.net
元自の程度の悪い糞と、真性ネトウヨの独りよがりです
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 自衛官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

