資格まとめ情報局速報ヘッドライン

【JSDF】一般曹候補生Part420【国防】〜2chまとめ〜

1:2015/09/19(土) 16:56:21.15 ID:
.net
防衛省・自衛官募集HP】
http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/
□一般曹候補生
http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/recruit/08.html


■前スレ
一般曹候補生 (実質part419)
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/jsdf/143529356
2:2015/09/19(土) 16:59:00.28 ID:
.net
スレ立てサンクス。
さっきの三角形の面積の問題だが、エレンの公式(名称忘れた)を使えば速攻。
4:2015/09/19(土) 17:01:23.35 ID:
.net
蜘蛛の子を散らすじゃなくね?
1と2で悩んだ気がするけど蜘蛛の子って3〜5じゃなかった?
最初に選択肢から除外した気がする
5:2015/09/19(土) 17:02:28.44 ID:
.net
1は青菜に塩だったのは覚えてる。けど意味はまったく違ったからはずした
6:2015/09/19(土) 17:03:17.89 ID:
.net
狐の嫁入りだっけ?
7:2015/09/19(土) 17:04:07.17 ID:
.net
そうだ天気雨のやつ選んだ
8:2015/09/19(土) 17:06:52.02 ID:
.net
俺もそれ。蜘蛛の子を散らすは散り散りに逃げるが本当の意味だったはず。四字熟語は付和雷同
10:2015/09/19(土) 17:22:26.09 ID:
.net
どれかはおもいだせんがママンがキッチンナイフでひゃっはーを選択した。
11:2015/09/19(土) 17:23:17.44 ID:
.net
>>10
5〜7の問題だったかな
それが正解だと思う
12:2015/09/19(土) 17:23:26.95 ID:
.net
なんか全体的に簡単だったよな?7割確定の多分8割、運が良ければ9割って感じだわ。
なお作文。あああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

>>10
それ確か5だかのなんか……忘れたけど、キッチンナイフじゃなかった気がする
14:2015/09/19(土) 17:27:07.56 ID:
.net
前スレであった1次多くとるのは、
警察や消防などの他の公務員と併願で
受けてる人が、そっち受かると辞退して
いなくなるから、それを想定して
多目にとってるらしいよ。
元々採用人数決まってるからね。
15:2015/09/19(土) 17:30:12.48 ID:
.net
来週自候の試験だけど、全く勉強しとらん
ちょろっと過去問みたら自候の方が難しそうだなと
16:2015/09/19(土) 17:31:03.89 ID:
.net
今年の倍率どうなのよ?みんな民間に行っておくれよ
17:2015/09/19(土) 17:32:41.39 ID:
.net
13日に自候受けたけど、圧倒的に楽だったけどなぁ
あくまで個人的に、だけど
18:2015/09/19(土) 17:34:07.33 ID:
.net
曹候補生の後に自衛官候補生の人とかいるのか
19:2015/09/19(土) 17:35:49.04 ID:
.net
新潟は来週、じこう受けるぞ。
過去問がマイナーすぎて本屋さんにない
20:2015/09/19(土) 17:37:17.47 ID:
.net
英語は並び替えの答えがTHEだった
21:2015/09/19(土) 17:38:38.89 ID:
.net
俺もtheだった。ママンに選択してるからあってる自信はないがな。
24:2015/09/19(土) 17:43:28.97 ID:
.net
英語の問題とか本当覚えてない。
7、8、9あたりで、3問続けて4選んだから間違えてることはわかる。
25:2015/09/19(土) 17:45:34.65 ID:
.net
英語は11から13くらいで5番ラッシュしちまったよ オワタ
26:2015/09/19(土) 17:50:09.37 ID:
.net
国語は満点だけど他が…
29:2015/09/19(土) 17:57:21.70 ID:
.net
ここ見てると、百パー落ちた気が…
31:2015/09/19(土) 18:00:23.46 ID:
.net
前スレ>>991
部隊にゃ変な癖のある上司うじゃうじゃいるから気にしてたらやっていけんよ
32:2015/09/19(土) 18:12:04.59 ID:
マジな話ボーダーどれくらいだろ
今年って難易度どう?
33:2015/09/19(土) 18:07:02.95 ID:
.net
作文と適性の間に15分ぐらい間があって、その間にトイレ行く道すがら、受付ペースで試験官の方3人とも外待機で暇なのかアプリゲームしてて、仕事中だけどいいんだって思った。
34:2015/09/19(土) 18:07:19.06 ID:
.net
空は9割必要もろもろは多少盛ってるにしろ今回おそらく丁度8割くらいのワイ、恐怖で震える
作文は書ききれたし最後の行まで到達したから大丈夫だと信じたい
36:2015/09/19(土) 18:10:06.97 ID:
.net
作文7割未満&書き終えれず
さすがに筆記がどれだけ良かろうがこれは落ちるよな?
筆記は多分35点前後だろうけど
40:2015/09/19(土) 18:34:52.41 ID:
.net
>>36
前スレで5行書けって話もあったし筆記が良けりゃ
作文の添削もするって話があったからおそらく多分きっともしかしたら運が良ければいけるかも……?
39:2015/09/19(土) 18:31:33.20 ID:
.net
曹候補生の面接ってどんなかんじ?
予備自補と自候生のときは前の人の質問とまったく同じこと聞かれたし、ほとんど掘り下げられなかったけど、それとはやっぱ違うんでしょ?
42:2015/09/19(土) 18:38:49.32 ID:
.net
難易度的には割と楽じゃないの?
国語は例年通りか比較的簡単くらい
英語は簡単
数学は過去問に似たような問題がたくさんあったけどあまり過去問やってないとかなり難しいって感じ
44:2015/09/19(土) 18:40:41.55 ID:
.net
神奈川では最低5行書けと試験官が言ってたが
今思うと5割の間違いだったのかな
でも多分5行と言ってたような
45:2015/09/19(土) 18:50:19.07 ID:
.net
大阪は半分は書いてくれと言われた
48:2015/09/19(土) 19:02:30.54 ID:
.net
>>45
だよな
5割の間違いだよな
とりあえず5割書けば見てはくれるんだろうな
49:2015/09/19(土) 19:05:00.68 ID:
.net
お前ら希望の職種、任地じゃなかったらどうするの?
52:2015/09/19(土) 19:15:44.68 ID:
.net
>>49
それは教育隊での話でしょう
今はなんにもわからんやん
51:2015/09/19(土) 19:06:30.18 ID:
.net
性がなんたらかんたらが意味分からんかったわ
53:2015/09/19(土) 19:18:25.74 ID:
.net
>>51
> 性のことで思い煩いたくないってな感じだったよな
とりあえずはいにしたが
地雷ぽいのはとりあえず回避しようとはしたんだが
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 自衛官 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

