資格まとめ情報局速報ヘッドライン

衛生管理者part38〜2chまとめ〜

1:2015/09/04(金) 13:37:37.83 ID:
・前スレ
衛生管理者part37
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/lic/1432194650/

試験情報などはこちら(公益財団法人安全衛生技術試験協会)
http://www.exam.or.jp/exmn/H_shikaku502.htm
2:2015/09/04(金) 13:43:43.23 ID:
>>1乙

8月22日福井出張組み本日合格しました。
過去問そのまま2割、ひねったもの4割、新問4割だったと思います。

7問しかないところに新問が多くて焦った
3:2015/09/04(金) 14:02:55.07 ID:
合格ライン低すぎじゃね?
落とさないための試験なんだろうな
4:2015/09/04(金) 14:12:07.40 ID:
まぁ5択だから6割合格が妥当だと思うけど
5:2015/09/04(金) 16:10:14.18 ID:
新問4割は信じられないな
多分過去問見落とし
6:2015/09/04(金) 17:40:27.89 ID:
>>5
過去問10割だったから見落としではないはずなんだがね
まぁ問題貰えないからこっちとしてもなんとも言えんな
7:2015/09/04(金) 17:43:50.34 ID:
>>6
何年分の何回分ですか?
8:2015/09/04(金) 18:53:55.06 ID:
>>7
26下〜22年上
何回って周回した回数かな?それなら5周
10:2015/09/04(金) 19:01:02.14 ID:
>>8
そこまでやって新問4割?
俺なら落ちるわ
11:2015/09/04(金) 19:24:09.19 ID:
良かった
過去問8割の時の試験で
12:2015/09/04(金) 19:51:45.32 ID:
過去問8割が普通なんじゃないのか
13:2015/09/04(金) 20:38:30.76 ID:
8月17日受験
8月24日合格発表
8月26日免許申請郵送
本日、免許が届いた
これから受験するみんな、頑張れ
14:2015/09/04(金) 20:38:38.45 ID:
新問4割で60%以上合格する福井恐るべし
15:2015/09/04(金) 22:22:28.80 ID:
来週試験だ。過去問丸暗記じゃなくて、教科書や過去問の解説も見て理解するようにしてるけど
細かいところはうろ覚えの箇所も結構ある。新問4割出たらちょっと無理だなー。
16:2015/09/05(土) 03:09:32.93 ID:
タカラライセンス
17:2015/09/05(土) 03:21:18.39 ID:
新問が4割なんてありえんだろ

福井の合格者見てきたけど受験者約300人、合格者約160人
合格率50%超えてるのに新問4割も出てる訳ないわ

過去問8割の時の合格率
18:2015/09/05(土) 06:03:10.58 ID:
新問4割出たら合格率20%台だろな
19:2015/09/05(土) 06:54:17.40 ID:
新問が4割も出るなんて考えられない。
いや、そんな手間のかかる問題を作成するわけない。
20:2015/09/05(土) 09:55:08.15 ID:
新傾向問題はあっても2割位かなぁと思いますね。それでも過去問満点、余裕で受験したらかなり動揺しましたね。特に最初の方に見たことない問題あるとびっくりします。
21:2015/09/05(土) 11:22:25.56 ID:
新問って「過去問われたことがない事柄」と思うんだ。
「選べ」の語尾(正しいもの・誤っているもの)を反転させたものをカウントしてはいまいな?
22:2015/09/05(土) 12:39:24.44 ID:
ちゃんと勉強してたら新問4割でも余裕だろw
24:2015/09/05(土) 12:54:12.79 ID:
福井で合格した一人です。
新作問題が幾つかあったのは驚きました。
26:2015/09/05(土) 16:10:29.61 ID:
福井県は全国学力テストでも一位になるほど県民は頭がいい
たかだか衛生管理者試験
新しい問題が4割程度出ようがそれ以上に勉強されている方が大半です
今回も合格率60%を誇る優秀な出張試験でした
27:2015/09/05(土) 16:17:48.27 ID:
(福井県ってどこだっけ)
28:2015/09/05(土) 17:18:42.92 ID:
福井県っていったらオメェ、か、金沢県の隣だろ…
30:2015/09/05(土) 17:30:44.97 ID:
>>28
>>29
ああ、白川郷があるところか。思い出したよありがとう
29:2015/09/05(土) 17:28:03.47 ID:
琵琶湖県の隣だろ
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 労働安全衛生法関係資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

