資格まとめ情報局速報ヘッドライン

看護学生つらすぎwww〜2chまとめ〜

1:2015/08/03(月) 17:43:35.56 ID:
まだ基礎2に足踏み込んだ程度なのに死にそう
2:2015/08/03(月) 17:44:49.61 ID:
はっきり言う

基礎2時代が一番地獄だった
3:2015/08/03(月) 17:55:00.18 ID:
>>2
そうなんですか?!
領域別はいかがですか??
4:2015/08/03(月) 19:15:30.71 ID:
超絶ウルトラ楽だぜ

週2でバイトしてるし
5:2015/08/03(月) 19:19:04.39 ID:
懐かしいな、俺なんか基礎2再実習やったからな。

2年生みんな遊んだり、国家試験の勉強やってる中

自分だけ必死に基礎2やったもんだぜ、ほんと地獄だった。

再実習させた教員ぶっとばしたくなったね。よりによってこの俺を

その時からふっきれた、もう勉強なんてしないってね

おかげさまでバイト続けられてるし
6:2015/08/03(月) 20:18:47.62 ID:
>>5
再実習なんてあるんですか!?
それはきついですね…
国試は今年度受けないんですか?
8:2015/08/03(月) 23:32:28.54 ID:
>>6
いや、ああいう教員(実習担当者)がいると
どうせ勉強したってっていう気持ちになったし
どうでもよくなったわ

再実習2週間やって夏休み丸々つぶしたぜ、2年の夏
本当腹立つわ、あの教員だけは一生恨むわ
今でも見ただけで苛立ってくる
10:2015/08/04(火) 00:28:33.30 ID:
>>8
やっぱり教員の当たり外れでかなり違いますよね、、
貴重な2年の夏休み潰されるのはつらかったですね
基礎2まだ事前ですけどがんばります
7:2015/08/03(月) 21:55:34.26 ID:
基礎2wwwww
先生がひねくれてたからつらかったな
9:2015/08/04(火) 00:26:52.67 ID:
>>7
先生そんな厳しいんですか?!
基礎1のときは指導者さんに怒られないように必死でした…笑
11:2015/08/04(火) 04:40:33.81 ID:
看護学校いいなー
勉強できなくて諦めたけど諦めきれない看護師の夢。
12:2015/08/04(火) 11:58:51.93 ID:
>>11
看護師はなってからの勉強も大変ですもんね、、
学生時代でも覚えること多くて毎日飲み込まれそうになってます笑
13:2015/08/04(火) 16:11:22.42 ID:
いや
ぶっちゃけ勉強はしなくてもいい、むしろ1−2年はバイト週5でいける
自分はそれでは座学95%くらいは「A」取ってる。
BやCは一部あるが、たまにクソ講師がいて、クラス全員をBやCにしてくる奴らがいる。

実習は基礎Uだけが再実習クリアだからCになった。

領域別は今のところ全部オールA
再実習とか人の倍実習やってるから、要領得てるのと
座学は完璧だから指導者の質問もほぼ答えられてるのと、記録は人の倍やってるためだからと思う
関連図なんかこうもありえると、いつも用紙2枚用意するし
人の倍やってるから睡眠時間2時間だが俺以上に出来る奴は出て来いや精神でやってる

座学なんてやんなくても1日前からで9割はいくだろ
14:2015/08/04(火) 16:13:41.19 ID:
むしろ実習は再実習で完全にふっきれたから

他のゴミ現役生が100中、60、社会人でも100中80しかやってないとすると、
俺は200くらいやってる

実習だけはぶっ倒れてもいいくらいやってる
お蔭様で勉強なんて全然やれてない

全てはあいつのせいだ
15:2015/08/04(火) 18:23:13.43 ID:
>>14
a評価とかすごいですね…!
どう頑張ってもGPAなんてギリギリ3しかとれないです汗
でも、就職したら座学よりも実習の方が生きてくると思います
領域別では興味持てる分野を見つけられたらいいなーと思ってます
にしてもその教員さんひどいですね、、
16:2015/08/04(火) 21:19:25.28 ID:
学校によってかなり差があるよね
楽で甘いところと厳しいところ
厳しさもまっとうならむしろ力になるから甘いよりはいいんだが
ほとんどが教員が変な奴、変な指導こたわりびいきで
厳しいってやつ
17:2015/08/04(火) 22:46:58.55 ID:
>>16
みなさんの見てたら私たちのはまだまともなのかなーってちょっと思いましたw
先生同士の仲が悪くて、それが学生からも見え見えなのは大人気ないなって思います
特定の学生のひいきも普通にありますね〜
29:2015/08/06(木) 13:43:13.19 ID:
学生できつかったら病院で働けないぞ
30:2015/08/06(木) 17:12:50.11 ID:
>>29
そうですよね〜…
やっぱり保健師とか助産師なりたいときも、最初は看護師として何年か働かなきゃいけないんでしょうか?
40:2015/08/06(木) 21:44:15.27 ID:
>>30
保健師なら保健師直行
42:2015/08/06(木) 23:31:28.25 ID:
>>40
卒業生の1割もいないけど、やっぱり保健師やりたい人は、保健師一本!って人もいるみたいですね
31:2015/08/06(木) 18:40:39.47 ID:
地方の保健師って募集も少ない上に殆ど退職しないからなりたくてもなれないって聞くよ
36:2015/08/06(木) 20:44:57.28 ID:
>>31
それなんですよね!
友だちが全く同じこと言って嘆いてました
わたしの学校の先輩も、100人卒業して保健師就職は毎年6人くらいみたいです(>_<)
32:2015/08/06(木) 19:32:02.89 ID:
現実を教えてやるが、保健師はそこらへんの4大学生でも
役所などに就職するのは現役生(1浪不可)かつ女性で学年で1人か多くて2人

基本給が16万くらいで全部コミで18万か多くて19万
あまりにも安すぎて誰もやりたがらない。

ちなみに保健師として全国の大学、短期大学、看護専門学校で就職した人の99.9%は女性
昨年、日本で始めて男性が1人だけ保健師として公務員の採用試験に合格できたことが新聞で話題になった。
33:2015/08/06(木) 19:38:36.97 ID:
それからさらに現実を教えてやろう
専門看護師を目指そうというバカな人間がこの地球上のこの2ちゃんねるの、男でたったの1匹だけ存在するが(糖質の都立看護万年落ちのおっさんで2ちゃんが日課)
例として日本で一番院へ進学する人間が多い東大病院でキャリアを積んで専門看護師なった人間は過去30年間でたったの8人しかいない。
募集人数は150名×30=4500名
看護職員が30年間で4500、中途合わせて5000名以上の中、たったの8名
8名は全員女性と説明会で聞いた。
これまで男は誰一人としていない。

すなわち4992名は普通に働いてドクターと結婚して主婦になるか
病院を転々としている人間が大多数
男はやはり精神科で落ち着くのが圧倒的に多い
34:2015/08/06(木) 19:48:35.68 ID:
またしても現実を教えてやるが
助産師は体力と力がなければ話にならない。
はっきりいって婦人科の看護師はそこらへんの消化器や急性期、脳外、整形などのナースと違って
一番ピリピリしていると感じるだろう、さらに一番デブ率が多いのと腕力がある人たちが多いことがわかるだろう。

経産婦は長時間突っ立ってマッサージするなど相当な腕力が必要なこともある。
腰痛で腰を痛めて休む率が高いのも婦人科だ。

1年生や2年生じゃ全然実感ないんだろうが、まぁそのうちわかる。
35:2015/08/06(木) 20:43:28.52 ID:
>>34
看護職はどれも大変なんですよね…
34さんは看護職のどれに就いてるんですか?
38:2015/08/06(木) 20:49:29.96 ID:
保健師の保健所は基本給22万スタート
40歳で600-700
50で700オーバーだよ
倍率も低いしおすすめ
41:2015/08/06(木) 23:30:14.44 ID:
>>38
保健所ですかー!
保健所って役所とか保健センターよりもレベルが高いイメージ…
保健師の資格があれば働ける場所もぐっと広まりますよね
51:2015/08/09(日) 23:44:49.51 ID:
看護学校入って思ったんだけどさ

8割は喪女じゃね?

彼氏歴なし=年齢がめちゃ多いわ

お前らどんだけ飢えてんだよ、と
52:2015/08/10(月) 00:23:38.81 ID:
>>51
セックスは死ぬほどしてる
54:2015/08/10(月) 20:07:31.90 ID:
>>51
ああー…たしかに、、
ビッ◯か干物かどっちかって感じですねw
53:2015/08/10(月) 10:21:25.09 ID:
レズが困る
首筋にキスされて鳥肌立った
55:2015/08/14(金) 14:08:24.02 ID:
学校内で手繋いだり、いちゃいちゃするのやめてくれ

目のやり場に困る

元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 看護師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

