資格まとめ情報局速報ヘッドライン

衛生管理者part37〜2chまとめ〜

1:2015/05/21(木) 16:50:50.92 ID:

前スレ

衛生管理者part36
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/lic/1416014817/

試験情報などはこちら(公益財団法人安全衛生技術試験協会)
http://www.exam.or.jp/exmn/H_shikaku502.htm
3:2015/05/21(木) 20:52:28.08 ID:
スレたて乙です。

5/25中部で受験します。
6:2015/05/22(金) 05:26:35.26 ID:
>>3
俺も行く
簡単な回に当たると信じてる
5:2015/05/22(金) 01:46:57.61 ID:
千葉で2連敗
6月23日に3回目の受験予定
7:2015/05/22(金) 11:09:27.66 ID:
事業者証明を書いてもらった際に、大学の卒業証明書は会社に提出しなきゃいけないの?
会社命令ではなく、個人的にとりたいんだが
9:2015/05/22(金) 11:16:56.74 ID:
>>7
※ 事業者から原本証明が得られないときは資格を与えた機関、
近くの労働局又は労働基準監督署に原本と「写」を持参すれば
証明を受けることができます。また、安全衛生技術試験協会本部、各センターでも証明いたします。

ttp://www.exam.or.jp/exmn/H_tenpu.htm
14:2015/05/22(金) 12:33:34.02 ID:
>>7
物好きだねぇ。俺は常務の命令で渋々取らされて嫌々受けたけど……
8:2015/05/22(金) 11:15:22.08 ID:
卒業証明書にも社印が必要だった記憶がある
10:2015/05/22(金) 11:21:24.84 ID:
大学から卒業証明書の原本を郵送してもらい、それを使用するときは
事業者又は労働局等の原本証明は不要ってことでおk?
12:2015/05/22(金) 11:38:26.30 ID:
>>10
そうだ
ソースは俺
27:2015/05/22(金) 16:48:28.80 ID:
>>10
証明のソースだ
ttp://www.exam.or.jp/exmn/H_tenpu.htm

卒業証明書原本ならそのままでOK。(上記の3)
卒業証書等のコピーでも受験資格証明になるが、その場合は「原本と相違ない」の証明が必要。(上記の4)
この「相違ない」を会社で行なえないなら、労基局でもOK(上記の4の※)
11:2015/05/22(金) 11:25:54.76 ID:
心配なら協会に聞いてみな。
無駄な手間が省ける。
13:2015/05/22(金) 12:22:50.11 ID:
サンクス
難易度はどの程度?
16:2015/05/22(金) 12:38:04.76 ID:
>>13
受かるか落ちるか半々。
ただし、何回も受けてる人含めてだから初回だともっと低い。
自分は講習会受けたんだけどその時の講師いわく、「はじめて受けた場合の合格率は2〜3割程度」だそうだ。
15:2015/05/22(金) 12:37:29.51 ID:
資格と知識はあるにことたことないだろ
他にも資格数個もってるわ
17:2015/05/22(金) 12:43:39.45 ID:
2.3割りってーと、宅建より少し簡単で基本情報と同じくらいか
18:2015/05/22(金) 13:33:29.51 ID:
やっと過去問9割正解まできた
何とか合格圏内が見えてきたわ
19:2015/05/22(金) 13:42:36.19 ID:
26年4月公表の問題が超難しいんですけど。
20:2015/05/22(金) 14:11:09.47 ID:
宅建より簡単なはずはないと思うがw
21:2015/05/22(金) 14:15:16.32 ID:
宅建より難しいのか

社労士と行書ももってるけど、これらと同じくらいか
22:2015/05/22(金) 14:59:16.22 ID:
駐車場勉強w
23:2015/05/22(金) 15:02:12.11 ID:
社労士行政書士なんかよりよっぽど下だよ…
24:2015/05/22(金) 15:08:13.89 ID:
宅建より難しくて、行書社労より簡単となると、応用情報か通関士くらいか
通関士はもってねーけど
26:2015/05/22(金) 16:14:07.05 ID:
>>24
ごめんごめん間違えた、「宅建より簡単」だ。
社労士とったあなたならちょっと勉強すりゃすぐ取れるよ。
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 労働安全衛生法関係資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

