資格まとめ情報局速報ヘッドライン

♂で看護師を目指す32人目〜2chまとめ〜

1:2015/05/05(火) 22:58:04.70 ID:
前スレ
男で看護師を目指す32人目
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/doctor/1426166580/
13:2015/05/06(水) 19:42:43.22 ID:
>>12
その上は
もっと安く雇いたがるだろうから新人育てたがるのに
よくできるね
15:2015/05/06(水) 21:03:25.60 ID:
>>13
制度上、一度雇用した相手を
簡単にはクビにできないからだ。

上層部も本音では、
人件費の安い若い人を使いたんだけど
無理に古株を動かそうとすれば、一気に辞められて
病院が回らなくなるなどのリスクがある。
しかも、
その上層部というのが、古株と昔からの顔なじみなので
下手に裏切ることができない状況にあることも多い。
19:2015/05/07(木) 22:04:15.72 ID:
つまりなあ、
もう、ほとんどの病院が看護職員を増やす方法がないんだよ
管理職がどんなに頑張っても努力はムダに終わる

毎年、大量に誕生する新卒を何人も投入しても、
元からいるババアどもが効率よく潰していって
また元の人数に戻り、募集をかける。
この繰り返しだ

そういう状況になってから7〜8年は経つから
ここ7年ぐらいで看護師になった人たちは
短い職歴で転々としている人が大幅に増えているはずだ
20:2015/05/07(木) 23:47:07.57 ID:
俺は婆と一緒の職場の方が気が楽だったがな。
21:2015/05/08(金) 01:34:44.98 ID:
俺もババアの方がはるかにやりやすい

落ち着くわ〜

若い奴は若いくせに威張って上から目線だわ本当にムカツクんだわ
22:2015/05/08(金) 06:33:09.86 ID:
当方は男。
看護師の場合は先輩になる男看護師の方が変なのが多い
学歴コンプレックスが凄いし共感力も乏しい
自分も人間的に歪んだ気持ち悪い男看護師に目を付けられてやたらイビられたから女が多い病棟に配置転換希望した 
はっきり言って女看護師の方がはるかにマシ
前の病棟の男看護師には一切関わりたくなかったが、今の病棟の女看護師とは自然に仲良くなれた
なんか男看護師は警戒するけど女看護師には心をさらけ出セル感じ
普通の世界だと逆のはずだから看護師の世界の男がいかに変なヤツが多いかってことだろうな
23:2015/05/08(金) 06:45:41.39 ID:
>>22
オカマかな?
24:2015/05/08(金) 07:03:43.53 ID:
オカマじゃないよ
こちらは男だらけの工事勤務やトラック運転手も経験している
だから看護師男がいかに変な連中かってことがわかる
結果的に男看護師は男社会では生きれない人格破綻者みたいなのばかりだから女看護師の方がマシってだけ
25:2015/05/08(金) 10:54:29.48 ID:
>>24
そんな偏見持ってて看護師なんかできるの?
26:2015/05/08(金) 10:54:54.34 ID:
な?
27:2015/05/08(金) 14:34:22.00 ID:
手術室って女ばっかり?
28:2015/05/08(金) 19:41:10.82 ID:
まともな世界から来た男なら誰しも偏見をもってしまう異常者だらけの男性看護師
29:2015/05/08(金) 20:16:02.43 ID:
いろんな実習に行ったしインターンで3つくらいまわってわかったけど

男で実際にカマはいる。
⇒「そうかしら、ああじゃないかしら、そうわね」が口癖

社会人経験者の男は気の弱そうな大人しそうなのが人が多い
⇒これはマジ

現役からまっすぐにナースマンになった人はチャラ系が多い
⇒これもマジ

准看上がりの男はゴリラが多い
⇒筋肉バカ男、身長でか男など、体格自慢が多い
34:2015/05/09(土) 18:07:17.26 ID:
>>29
的確でワロタw
30:2015/05/09(土) 05:47:01.72 ID:
准看上がりの男子は一匹狼タイプが多い印象。
うちは看護第一と第二があり、第二が2年制の高看にあたる。
彼らを見ると学生生活でも「笑顔」があまりなく、人生少し疲れたような表情している。
確かに筋肉質が多いと思う。現場の末端で鍛えて蓄積してきた何かを纏っている。
第一の現役生は落ち着かなく歌ったり女の子にちょっかい出したりやり放題やってて
社会人は大人しそうにしてるね。
31:2015/05/09(土) 08:46:30.49 ID:
准看あがりの人は実習や実技でも躓かないし舐められにくい
32:2015/05/09(土) 10:24:34.78 ID:
現場に出たらまともな病院ほど准看上がりはバカにされてるよ。
大きな病院だと准看上がりは差別されて採用されないしな。 

看護師世界だと

大卒看護師>>短大卒看護師>レギュラー卒看護師>>>高看卒看護師

都会にある大きい病院ほど上記のヒエラルキーがある。
高看卒看護師だと昇進はおろか就職さえ難しい。
33:2015/05/09(土) 13:00:50.83 ID:
高等看護でも新卒cardを切れば、大きな病院に就職が可能だよ。
ここで注意すべきは、『まともな』病院ではない。

准の場合、診療報酬上の制限もあるしね。
35:2015/05/09(土) 18:57:01.46 ID:
カマじゃないけど
女の集団にいると自然と動きがおかまがかるわ
36:2015/05/09(土) 19:30:36.35 ID:
若いナースの透けパン見放題なのは良いと思います!
37:2015/05/09(土) 19:31:39.89 ID:
若いナースの透けパン見放題なのは良いと思います!
38:2015/05/09(土) 19:42:50.83 ID:
やれない状態で見てるのが一番えろくて
マンコ触れたり
なめたりすると
あんまりエロくないよね。なんで
39:2015/05/09(土) 19:59:34.62 ID:
高看卒は新卒なん関係ないから
差別されてまともな病院は入れない
40:2015/05/09(土) 21:13:10.46 ID:
シーツ交換のテスト、俺一人だけ受かったぜ(元介護福祉士)
41:2015/05/10(日) 00:47:31.16 ID:
元ヘルパーの35歳おっさん、シーツ交換テストだってよwwwwwwwwwwwwwww

1年坊主だってよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
42:2015/05/10(日) 06:46:05.58 ID:
ホテルのリネン係りかよwwwww
43:2015/05/10(日) 11:39:32.30 ID:
25歳だよ
45:2015/05/10(日) 14:04:39.70 ID:
ん?25歳元介護福祉士・現看護専門一年だけど・・
46:2015/05/10(日) 14:06:00.89 ID:
ところで、俺のクラスは男10人前後、女30人前後。
男は半分が社会人。男・社会人率高いかな?
49:2015/05/10(日) 14:24:11.72 ID:
>>46
うちの学校に近い。もうちょい男多かったけど。
社会人も男女ともに半分くらい。
でも、男・社会人の多い学校行ってよかったと本当に思う。
50:2015/05/10(日) 15:01:30.86 ID:
>>49
通いやすいけど彼女できにくいぞ
47:2015/05/10(日) 14:18:14.62 ID:
女はほとんど現役?
48:2015/05/10(日) 14:22:04.67 ID:
臨床に出たら、リネン交換なんて助手の仕事なのに、
なんであんなにリネン交換させたがるんだろうな看護学校。
55:2015/05/10(日) 16:45:06.91 ID:
聖路加コンプの都立専門卒ジジイは糖質だなw
何を相手に戦っているのかわからんが、レスからは凄まじい看護大学コンプレックスがにじみ出ているw
しかも妄想だらけw
ウチの急性期に措置で入ってくる患者とそっくりだw
59:2015/05/12(火) 00:03:34.92 ID:
学歴がどうこう言っている人に看護される患者さんかわいそうだわー
学歴しか頭になさそう
60:2015/05/12(火) 06:28:15.49 ID:
医者に言えよw
61:2015/05/12(火) 17:36:47.60 ID:
看護師って時点で同じ穴のムジナなのに・・・w
62:2015/05/12(火) 17:50:22.21 ID:
学歴が違うから就職や出世で差がでるわw
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 看護師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

