資格まとめ情報局速報ヘッドライン

【登録済証明書】第100回薬剤師国家試験31日目〜2chまとめ〜

1:2015/04/30(木) 19:57:59.21 ID:
第101回薬剤師国家試験スレの勢いに負けないように語ろう
2:2015/04/30(木) 20:01:18.52 ID:
前スレ 第100回薬剤師国家試験30日目
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/doctor/1428591106/l50


4:2015/04/30(木) 20:33:47.61 ID:
次は免許はよ
5:2015/04/30(木) 20:41:05.34 ID:
武田薬品が3000億円賠償金を和解金として支払い決算が1500億円の赤字になってやばいがここに武田に勤めてるやついるか?
失礼、ここには袋詰めばっかでエリートはいないかw
7:2015/04/30(木) 20:48:50.44 ID:
薬剤師として登録されたら下記サイトに名前が出るはずだぞ。

http://yakuzaishi.mhlw.go.jp/search/top.jsp

なお、2年に1度、偶数年の年末時点での勤務地を翌年1月15日までに
届出するように決まってる。
12:2015/04/30(木) 21:39:28.90 ID:
6年制からだと開発が最強だわな
14:2015/04/30(木) 22:21:04.42 ID:
俺なら、何年も毎日調剤してたら発狂する
15:2015/04/30(木) 22:24:29.63 ID:
武田がそういえばアクトス訴訟の件で話にきたなw
忙しくておいかえしたがw
16:2015/04/30(木) 22:26:35.92 ID:
薬局とか何の用もないからむしろ助かってるよ
17:2015/04/30(木) 22:27:06.69 ID:
和解って聞くとぱっとこないけど冷静に考えたら裁判確実に負けるから企業イメージのために折れただけだよな

MRが逃げてたが
18:2015/04/30(木) 23:23:10.47 ID:
この前登録されたばかりのDS新人薬剤師だけど配属先の倉庫裏の休憩室がゴミ屋敷同然でワロタ
こんな所でよく飯食おうと思えるw
20年以上経ってるとか言い訳になるか、接客どうこうの前に掃除くらいしろや
20:2015/04/30(木) 23:50:27.60 ID:
>>18
Gの溜まり場になってそう
これからの時期気をつけろww
24:2015/05/01(金) 06:23:13.07 ID:
>>18
お前が掃除しろよ、新人だろ
41:2015/05/01(金) 22:29:39.23 ID:
>>18
ドラッグストアってこうなんでしょ。

DSが大変な点
@土日祝日、年末年始、GWに休むという概念はない。
A有給は取りにくい。取れたとしても長期休暇は無理。
B薬剤師と一般従業員と壁がある。
C薬剤師は基本的に少人数(一人薬剤師の所も多い)
Dこれからは、調剤とOTC両方やることが求められる。
※以前はOTCだけだったが、各企業ごと調剤併設を増やしてるため。
→ただでさえ少人数の中、調剤とOTC両方やるなんて無理がある。二兎を追う者は一兎をも得ず
 ということわざがあるが、こういうことをしていると調剤過誤を起こしてしまうかもしれない。
E薬剤師として勉強する機会は自分で見つけないと厳しい
※病院や調剤薬局はメーカーの人がお弁当を持ってきて勉強会をよく開いて
いるみたいだが、DSはあまりない。
F薬剤師でも少し肉体労働はある。
→トイレットペーパーは一般従業員だが、栄養ドリンクなどの品出しはある。
21:2015/05/01(金) 00:05:35.88 ID:
さっさと車買って休憩は車でしよう
30:2015/05/01(金) 17:27:51.82 ID:
横浜薬科を去年卒業して、国試落ち、今年も落ち、の知り合いなんだけど、
フェイスブックの勤務先が2年間「横浜薬科大」ってーのはデフォ?
31:2015/05/01(金) 17:33:07.72 ID:
>>30
自己紹介おつ
32:2015/05/01(金) 19:00:47.46 ID:
はよしろクソ厚労省
33:2015/05/01(金) 19:04:20.32 ID:
横浜薬価って漢方大学?だっけ
34:2015/05/01(金) 19:17:38.72 ID:
てか、卒業して国試落ちに勤務先なしの無職では見栄えが悪いから
「国試受からない奴らは無給だが横浜薬科大勤務と名乗らせてやる」
とかになってるのか、そいつが馬鹿すぎて勤務先に入れちゃってるのか
35:2015/05/01(金) 19:24:17.72 ID:
めちゃくちゃどうでもいいだろ
落ちた奴はそっとしといてやれよ
38:2015/05/01(金) 20:13:56.22 ID:
☆は3万払えば国試浪人大学院生になれるぞ
40:2015/05/01(金) 22:28:54.57 ID:
申請した保健所から電話あったけど、仕事で出ることが出来なかった…という痛恨のミス
明日からゴールデンウィークだから登録されんのめっちゃ後になりそう
43:2015/05/02(土) 09:56:09.17 ID:
調剤だけど病院にしとけばよかったって思ってるやついる?
46:2015/05/02(土) 13:15:16.44 ID:
>>43
病院で働いたことねぇからわからんだろ。給料的に見ると行きたくねぇけどな。
47:2015/05/02(土) 13:24:25.22 ID:
>>43
5年くらい勉強して調剤転職ならありかも。俺は病院研修で体こわしたから無理。病院薬剤師さんも休みは月4とか言ってたな。
45:2015/05/02(土) 11:24:04.43 ID:
6年かけ1000万以上投資して免許も取れず食いっぱぐれるとか悲惨すぎるな
留年しまくってるやつとかかなり厳しいだろうに
48:2015/05/02(土) 13:26:08.51 ID:
まあ給料は5年で1000万近く差がついてしまうな。
50:2015/05/02(土) 16:31:45.64 ID:
病院だけどまだ1カ月なのにクソみたいに大量の仕事させられてる
最近毎日サビ残3時間させられてる
機嫌が乱高下する上司おるし
給料はクソやし

1年ちょっと働いたら絶対辞めるわ
51:2015/05/02(土) 16:41:57.05 ID:
早めに気付いてよかったな
52:2015/05/02(土) 16:58:06.84 ID:
病院で勉強〜とか言うけど、内服の勉強なら調剤薬局の方が勤務の負担少ないから空き時間に添付文書読んだり本読む時間確保できる
調剤に比べて増えてる業務は薬関係の雑用だから、経験積んだところで何も残らない
頻繁にある会議に参加させられて負担だけは増える
休日祝日深夜は一人当番あって当たり前
頼みの綱の昇級は40代でやっと600超え位か?(そこまで行けばいいけど)多くを犠牲にして得られる物として適切かどうか考えてみよう

今度の調剤報酬改定で病院薬剤師の評価(給料)上がってなければ見限って調剤の方がいい
若い時に自由になる金が多いのはすごく幸せだよ
53:2015/05/02(土) 17:28:48.39 ID:
抗がん剤とかのレジメン系のことは間違いなく病院なんだけど、自分のしたいのはがん系じゃないから行く必要はないと思って調剤に行ったな俺は。
59:2015/05/02(土) 18:09:45.60 ID:
開発行くなら化学系とか理学系の学部行って院出て就職した方がよかったんじゃねーの?
63:2015/05/02(土) 18:33:13.10 ID:
製薬R&D
製薬学術/安全性/生産等
_____________成功者の壁
大手製薬MR
公務員
3大CRO
病院
中堅以下製薬MR
___________プライドを保てる限界
中堅以下CRO
DS
調剤
SMO
医薬品卸
___________最低限度の生活を営む権利
国試落ち無職
ニート
71:2015/05/02(土) 23:58:09.20 ID:
DSが大変な点
@土日祝日、年末年始、GWに休むという概念はない。
A有給は取りにくい。取れたとしても長期休暇は無理。
B薬剤師と一般従業員と壁がある。
C薬剤師は基本的に少人数(一人薬剤師の所も多い)
Dこれからは、調剤とOTC両方やることが求められる。
※以前はOTCだけだったが、各企業ごと調剤併設を増やしてるため。
→ただでさえ少人数の中、調剤とOTC両方やるなんて無理がある。二兎を追う者は一兎をも得ず
 ということわざがあるが、こういうことをしていると調剤過誤を起こしてしまうかもしれない。
E薬剤師として勉強する機会は自分で見つけないと厳しい
※病院や調剤薬局はメーカーの人がお弁当を持ってきて勉強会をよく開いて
いるみたいだが、DSはあまりない。
F薬剤師でも少し肉体労働はある。
→トイレットペーパーは一般従業員だが、栄養ドリンクなどの品出しはある。


こういった記述はあるが、病院よりはいいのかな?
87:2015/05/03(日) 17:54:44.43 ID:
病院就職で給料25万だが、企業からの懇親会の食事、タクチケ、弁当合わせたら30万超えるわ

想像してたよりもらえて満足です
93:2015/05/03(日) 21:40:47.08 ID:
>>87
病院はメーカーの勉強会が多くて、弁当や懇親会で食事つきって所がいいよな!
ワシはDS薬剤師だからそんなものはなく、犬のように働かされる。
ていうかタクシーチケットっているか?
96:2015/05/03(日) 22:58:37.99 ID:
お前ら夜遊び歩かねぇの?てか俺の同期の女らチャラすぎワロタww
元スレ:
posted by シガレット at | Comment(0) | 薬剤師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

