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★ソニー生命ライフプランナーを語ろう★ 〜2chまとめ〜

1:2014/04/04(金) 10:27:34.82 ID:
どんどん言おう!
26:2014/04/05(土) 18:06:07.15 ID:
この会社は保険を売るだけのバカ会社になってしまった。
日本の保険を変える。日本の古い保険制度を変える。それには、知識のある男性社員でないと駄目なんだ。と言ってコンサルタント営業なる物を?
そんなの、ホラ、ウソ、コンサルタントなんかしなくても契約持って来る奴が1番らしいな。クソだよクソ!w
28:2014/04/05(土) 22:14:46.34 ID:
>>26

激しく同意。
この会社の一番の問題はここです。
医者と弁護士とLPというステイタスはどうしたのか…。

医師やLPから弁護士に法律相談し、
弁護士やLPが医師に健康相談しても、
弁護士や医師がLPに保険相談をしてくる構図にはなっていない。
むしろLPが医師や弁護士にたかる図が見えて情けなくなる。

これはLPを保険セールスマンとして扱い、セールスマンとして教育し、
セールスマンとして評価するからに他ならないと思います。
大手のビジネスコンサルティングファームでの評価方法を軸にする等、
評価方法から変えないと、お客を経済的に救うコンサルタントは育たない。
あ、ちなみにお客ではなく「会社を救う」のが、ハワイやらMDにいくLPねw
30:2014/04/05(土) 22:16:22.88 ID:
こんなダメ人間が集まってるゴミ箱でほざいてないで
ひとりでも多くのアポ取ってこい アポ アポ
57:2014/04/06(日) 21:36:55.57 ID:
>>30

あなたもたくさんアポを取ってきてみたらいかが?
さぁまずはアポ取りです。アポを取ってきてください。
おとなしく言っているうちにやってください。
49:2014/04/06(日) 14:24:43.70 ID:
アキレス腱切っても会社でてきてるの?
51:2014/04/06(日) 14:35:14.94 ID:
>>49
呑気に入院してるよ。
59:2014/04/06(日) 22:28:25.46 ID:
この会社の大本営は、お客様を忘れているんだよ。理論武装はしているが、お客様なしの屁理屈ばかり。
C=C 貢献=コミッション、、、
貢献とは誰が誰にするの?
コミッションとは誰から?
61:2014/04/06(日) 23:00:51.10 ID:
>>59
もちろん、LPが会社に貢献することです。
洗脳のためのインチキ公式です。
62:2014/04/06(日) 23:10:20.24 ID:
60.61 そうですよね。洗脳、洗脳、洗脳、ですものね。
64:2014/04/06(日) 23:48:07.80 ID:
>>61>>62

仮に貢献=Commissionを美化して読むと、
お客に貢献して、結果生保契約がお預かりでき、結果手数料となる。
つまり、お客に貢献すれば手数料になる。
だから頑張れ、という意味ですよね。

お客に何らかの貢献をするが、それは「生保契約に向けられた十分な説明」ではなく、
もっと高い次元の話だと考えないと、
貢献という言葉が意味をなさない。
ところが今、会社の方針とLPのしていることを見ると、
貢献とは、単なる十分な説明という意味でしかない。
やはり、会社に貢献と解釈されてしかるべきだね。
酷いことだ。
73:2014/04/07(月) 00:45:31.65 ID:
お前らは騙されたとか会社の文句ばかり言ってるが
そもそも「生命保険」という詐欺商品を売るんだから
お前らだって客を騙してるんだよw
会社はお前らに高給を約束し、お前らは客に安心を約束するww
前職は異業種だったろ?販売手法が全く違うよな?
「生命保険は大切」と思ってるなら既に半分洗脳されてるんだよww

お前らに理解できるか心配だけどなw
95:2014/04/07(月) 20:06:53.09 ID:
>>73

大量の燃料投下www

生命保険は詐欺商品ではありません。
生命保険自体が詐欺であるなら、
弁護士の仕事の基礎である法律の方がもっと詐欺の塊でしょう。

民間保険会社が商品として作っている点が詐欺だというのなら、
ソニータイマーが内蔵されている時点で、
ソニー製品などは本当に詐欺でしょうwww

ただし、知識もないLPが、ロープレで鍛えられた適当なことを言って、
ろくに時間もかけずにセールスすることや、
そのことを推奨し評価して、LPは専門家だと称している点は、間違いなく詐欺です。
念のため。
詐欺ではないものを取り扱っていても、取扱者が詐欺であれば結局だめだと思います。
欠陥の法律であっても、それを妥当な解釈をして適用する法律家もいますし、
そうではない法律家もいます。
取扱者が詐欺かどうかも重要なファクターです。
そのあたりを峻別する能力が>>73氏に少しでもあったら良かったのですけどね。

>>73氏は保険のことを少しでも勉強してから発言した方が良いですよw
2chですから、罵詈雑言も面白いですが、
知識のなさや見識の浅さ、低脳さが明らかになるのはやはり恥ずかしいでしょうからね。
366:2014/04/25(金) 13:04:24.37 ID:
>>421
激しく同意。
前創業者の問題が引き金となったが、いかにもソニーのエグゼぽかったね。
悪は悪として処罰されないといけないが、大型乗合代理店(保険ショップ)や
委託募集人のシステムに目を付けたのは、評価されるのでは。
間違いなく、1社専属の不備を突いたので、大手生保の逆鱗に触れたのは、
些か残念ではある。
今度の社長は、サラリーマン社長なので、自分の保身の為に、FA制度を潰すんだろうなぁ。
そもそも、あいおいクラスの損保上がりのおっさんでしょ。
生保の営業のこと、ちんぷんかんぷんだから。(当に素人経営の極み)
大半のFAが失望し廃業・大量移籍し、残った組織じゃ空中分解するでしょ。
これからは来店ショップ同様、低賃金の固定給で質の悪い営業員で再構築していく
んでしょうね。
今回の件、FA蔑ろにし、レベル低いアホ管理職が己の固定給確保の為の
施策にしか見えないんだけど。
本来であれば、こいつら真っ先にリストラだけどね。
保険会社の内勤なら人に言えるが、代理店の管理職なんて、恥ずかしくて
言えないね(笑)
374:2014/04/28(月) 13:59:53.39 ID:
昔、ソニー生命のパンフレットにLPとは、大卒・男子・営業経験豊富
であり、また、金融・法務・税務に精通したプロフェッショナルな人材
と紹介されていた。
これって、誇大広告だよね。それに、保険屋に税務相談させても良いの
でしょうか?
>>451さんの見解では、×みたいですが。
保険屋稼業は、如何わしさプンプンしてますからね。
375:2014/04/28(月) 16:24:11.58 ID:
>>449
何故、ならない?
契約者・被保険者にバックしなければOKでしょ?
問題になってるのは「保険料割引、割戻し」なんだから。
日本の商慣習の中で「紹介」というのは大きなウエート
を持つぞ。
誰が素性の分からんインチキ臭い人間のことを信用すんのよ。

それと税理士法二条は税理士資格を持たない人間の税務相談、
提案を禁止してるんだぞ(懲役2年)
税理士業務は「無償独占」といって例えタダでも税理士以外の
人間の税務相談、提案を禁じている。
392:2014/04/30(水) 15:23:16.23 ID:
>>792
もともと保険会社と「委託契約書」を交わしているんだから
「中立」なんてありえない筈
それをことさら中立、中立と言うのは何かやましいんだなと
皆思ってた。
それがいざバレてみると〇ニー生命の一社専属代理店だった。
他の保険会社は一応比較してますという見せかけのための隠れ蓑。


posted by シガレット at | Comment(0) | 保険業界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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