資格まとめ情報局速報ヘッドライン

産業カウンセラー

1:2014/02/19(水) 01:54:10.16 ID:
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会
http://www.counselor.or.jp

ないんで立てました。
産業カウンセラーって、ほんとにスレ立てしないで、前スレ終わらすのね。
あみちゃん、しんじらんなーい。
5:2014/02/20(木) 08:52:57.38 ID:
宣伝している割には、養成講座の定員が、なかなか埋まらないですね。
取っても食えない、費用が高い、質もどんだけ、の評価が定着したからかね?
21:2014/03/04(火) 20:07:27.61 ID:
受講を申し込もうか悩んでます。
in 関西
24:2014/03/05(水) 07:02:29.14 ID:
>>21
何を悩んでるの?
36:2014/03/08(土) 19:45:47.81 ID:
学科はいつでも受かるでしょ。
また、受ければいいじゃん。
38:2014/03/08(土) 20:14:57.13 ID:
>>36
3回も落ちるような奴は気持ちよく他の業界に行かせてやれ
48:2014/03/09(日) 12:50:49.78 ID:
認定キャリアコンサルタント即効登録したわ(´・ω・`)ぐへへ
http://verandagarden2011.blog.fc2.com/
52:2014/03/09(日) 14:58:06.44 ID:
>>48
産業カウンセラー合格者はキャリアコンサルタントにもなれるの?
49:2014/03/09(日) 13:52:59.49 ID:
標準レベル キャリア・コンサルタント資格取得
次は
熟練レベル キャリア・コンサルタント資格
これやな(´・ω・`)
50:2014/03/09(日) 14:30:37.18 ID:
で、認定キャリアコンサルタントて何に使えばええんや?(´・ω・`)
53:2014/03/09(日) 15:02:06.68 ID:
>>52
>>49
>>50
(´・ω・`)
60:2014/03/10(月) 07:36:11.57 ID:
人間の脳はまだまだ解明されていない 脳科学は未知数が膨大にある
あのペラペラの本なーに
62:2014/03/10(月) 08:23:25.24 ID:
>>60
分かってないなー。つまりカウンセラーなんてその程度ってこと
脳科学に立ち入ったり治療とかするもんじゃないの
だから国もカウンセラーの国家資格なんて作ってないでしょ?
特に傾聴なんて誰でもできることだし気休めだからね
64:2014/03/10(月) 21:26:57.24 ID:
日本のカウンセラーをダメにしているのは、やはり協会のせい?
66:2014/03/10(月) 23:45:10.49 ID:
>>64
クソみたいな民間資格協会が乱立してる中では産業カウンセラー協会なんてたいしたことない
67:2014/03/11(火) 03:31:53.46 ID:
くだらんカリキュラムしかできないからなんにもなんない
68:2014/03/11(火) 20:54:37.04 ID:
>>67
それは言えてますね。受講料返してほしくなっちゃう。
69:2014/03/11(火) 20:58:04.19 ID:
実務経験で受けたから講座の良し悪しは分からん
70:2014/03/12(水) 00:25:44.11 ID:
>>69
指導者の質に偏りがありすぎだと思う。
良い指導者に当たれば良いが、その逆だとせっかくの講座が無意味
75:2014/03/12(水) 18:36:24.71 ID:
精神保健福祉士って実際にはあんまカウンセラー業務してなくね?
76:2014/03/12(水) 20:42:31.98 ID:
>>75
その名の通り「福祉士」だからな
81:2014/03/13(木) 17:16:16.89 ID:
自分の行為が
どれだけ相手に不快感を与えるかがわからないやつに
カウンセラーを名乗る資格なんてないと思うけど
そいつのすごい所は
嫌いな相手に不快感を与えてるってわかっていた上で
実技講座の授業中は見事にそれを出さないで
共感的理解をしている「ふり」をしてカウンセリングをやってた
これってある種のサイコパスっていうの?
そいつ見てて中学の時、裏でクラスの集団いじめを仕切ってたのに
親や先生の前では超優等生ズラしてて
なぜか小学校の先生になったやつを思い出した
87:2014/03/14(金) 19:22:36.22 ID:
なんちゃって傾聴ごっこだもん
99:2014/03/16(日) 05:40:09.39 ID:
持ってても何の意味も無いからぬ(´・ω・`)
102:2014/03/16(日) 11:55:12.13 ID:
>>99
んなこたない
心理相談員の取得要件の一つだし
外部EAP機関の配置職員の要件の一つでもある

意味が無いと言ってるのは使う知恵がないと言ってるのと同じ
100:2014/03/16(日) 10:56:46.77 ID:
講師のあたりはずれもあるし
101:2014/03/16(日) 11:35:44.19 ID:
>>100
まさにこれ

半年間苦痛で、どうにかしてほしかった
posted by シガレット at | Comment(0) | 産業カウンセラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ダイエット食品のクチコミ
×

